遊戯王のメモ帳 まとめ 忍者ブログ
遊戯王はカード考察やデッキ構成。ポケモンはモンスター考察や育成・プレイ日記。あとは一社会人の愚痴なんかを記事にしています。 好き勝手に書いているためにあまり読みやすくないかもです。ごめんね。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今まで洗脳サークル型エーリアンを愛用してたけど、
スペールヴィスが出る以上、ヒュプノ軸も作りたくなるのが人情。

さて、どうするか。

◆洗脳光線の有無
・残念ながらヒュプノとカウンターの取り合いになるので出番がない気がする。

◆ミステリーサークルの有無
・奪ったモンスはそのまま潰せるので良し。
・ヒュプノリクルートに使えるか?
・黙する死者→ヴィス→(ドッグ?)→奪う→エンドで潰す→ヒュプノ飛ばす(3~4枚消費、場にモンス2~3枚。こんなの期待できるか)
・サークル→ヒュプノ→ドッグ→奪う(2枚消費)

◆ヒュプノの準備
・ウンディーネ→黙する死者
・トライアングル・エリア(蛇笛?)
・ミステリーサークル
・デュアル・ソルジャー(メイン2かよ(´・ω・`))
安定はウンディーネか? スペースきついけど死者をジェネコンと共有できるし。
ヴィスがあれば召喚権が残るからジェネコンも割と良い動きをするかもしれない。
すると貪欲も入る? でも、枠が足りなくなるね。さてさて。

◆Aカウンターの用意
・汚染ウイルス
・ウォリアーさん
・ドッグ(あんま多用したくないんだけどね。便利ではある)
・グレイ(枠あんのか)
・リベンジャー(Aカウンター重視になるので採用の余地アリ。ただモンスが膨れ上がる。テレパス、ソルジャー、ブレイカー辺りの採用不採用を検討するか?)
・増殖装置(なんかアリな気がしてくるから困る。でも遅いか)
・散布爆弾(確かに速いな。しかし何を飛ばすか)
・キッド(こいつ強くネ?)
・ゴルガー(そもそもこいつをこれで使うのか)
能動的に乗せようとすると、ドッグ、ゴルガー(でも多分除去にカウンター使う)。
あるいは増殖装置、リベンジャーあたりも何とか。こいつら事故率高いんだけどなぁ。

◆防御手段
・洗脳光線が使えない以上、リターンがきつい。
・エリア? 純粋な単体除去として使う? もったいなくない(Aカウンターが)?
・スケゴあたりは刺せるね。護封剣もぎりぎりOK。
・やっぱ洗脳光線使いたくなってきた。リベンジャー、ジェネコンいるしいけるんじゃねぇか。

こいつらはまったく構築難度が高いわ。ホント難しい。
どうでもいいけどロックをゴルガーで回すのはアリだと思うけど好きじゃないです。
とかいいながら護封剣差してるけどね。でへへすみません。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/04 ぼたん]
[05/03 しめ鯖]
[02/29 ぼたん]
[02/29 しめ鯖]
[02/09 ぼたん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぼたん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]