遊戯王のメモ帳 3分クッキング 忍者ブログ
遊戯王はカード考察やデッキ構成。ポケモンはモンスター考察や育成・プレイ日記。あとは一社会人の愚痴なんかを記事にしています。 好き勝手に書いているためにあまり読みやすくないかもです。ごめんね。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5~6戦しか回してないけど、割と面白かったので載せてみる。

【モンスター】20枚
カオス・ソルジャー -開闢の使者-
カオス・ソーサラー×2枚
忍者マスター HANZO×3枚
成金忍者
聖鳥クレイン×3枚
BF-精鋭のゼピュロス
ライトロード・マジシャン ライラ
ライトロード・パラディン ジェイン
ライトロード・ハンター ライコウ×2枚
A・ジェネクス・バードマン×2枚
グローアップ・バルブ
D.D.クロウ×2枚

【魔法】7枚
死者蘇生
大嵐
ブラック・ホール
光の援軍
増援
サイクロン×2枚

【罠】13枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
激流葬
神の宣告
神の警告×2枚
リビングデッドの呼び声×2枚
ゴッドバードアタック×3枚
忍法 変化の術×2枚
スターライト・ロード

【エキストラ】
氷結界の龍 トリシューラ
レアル・ジェネクス・クロキシアン
スターダスト・ドラゴン
エンシェント・フェアリー・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
A・ジェネクス・トライフォース
アーカナイト・マジシャン
旋風のボルテクス
TG ハイパー・ライブラリアン
A・O・J カタストル
No.39 希望皇ホープ
ヴァイロン・ディシグマ
No.16 色の支配者ショック・ルーラー
機甲忍者ブレード・ハート
ダイガスタ・エメラル

半蔵からクレインを出して、GBAリビデでアドを取っていくデッキです。
半蔵は超変化で相手のモンスターを待つよりも、さっさと変化した方がデッキが回転するから好きだな。

フィニッシャーはカオスの方々とショックルーラー。ルーラーマジ強いね。
モンスターは、開闢、カオソ、半蔵×3、成金2、クレイン3、ゼピュロスを固定して、いろいろ試していこうと思います。ライロの枠とかこれが最善の可能性もあるんですけど、適当過ぎですよね。一応、トライフォースでライコウ拾える利点はあるんですが……。
何かいいモンスターないですかね? ゼピュロスいるし、ゲイル挟んだ方がいいかな?

ボルテクスを1回も出せてないんですが、一度クレイン出してGBAで飛ばしてドヤ顔してみたいです。
PR
やっぱスキドレウイルス暗黒界としか当たらないわ。
同じ構築ばかりでつまらんし、しばらくナリを潜めようかしら。
以下、最近回してた黒庭シンクロ。せっかくなので載せておきます。

なんですぐトール死んでしまうん?

【モンスター】22枚
ダーク・クリエイター
カオス・ソーサラー
D-HERO ディアボリックガイ×2枚
ダーク・グレファー×3枚
スペア・ジェネクス×3枚
マジドッグ×2枚
極星獣グルファクシ×2枚
終末の騎士
クリッター
カードガンナー
ゾンビキャリア
レベル・スティーラー
グローアップ・バルブ
エフェクト・ヴェーラー×2枚

【魔法】16枚
死者蘇生
おろかな埋葬
ブラック・ホール
ワン・フォー・ワン
増援
闇の誘惑
月の書
サイクロン
テラ・フォーミング×2枚
ブラック・ガーデン×3枚
強欲で謙虚な壺×3枚

【罠】3枚
王宮のお触れ×3枚

【エキストラ】15枚
極神皇トール
エンシェント・フェアリー・ドラゴン
スクラップ・ドラゴン
氷結界の龍 トリシューラ
ダークエンド・ドラゴン
レアル・ジェネクス・クロキシアン
TG ハイパー・ライブラリアン×2枚
ブラック・ローズ・ドラゴン
氷結界の龍 ブリューナク
A・O・J カタストル
漆黒のズムウォルト
アーカナイト・マジシャン
フォーミュラ・シンクロン×2枚



カタストルとヴェーラーを1枚ずつ減らそうかな……。いや、暗黒界と戦いすぎか。
でもハリケーンサイクロンを挿し込みたいんですよね。

サモプリは案外使いにくかったなぁ……。
あ、でも、ダクリも一度も役に立ったことがありません。わーお。
すみません、最近第4世代で砂に強い面子を孵化していたので、
それを利用した第5世代の砂PTをずっと考えてました。

正月に友人宅で使用したデッキをちょろちょろ晒して行きます。
友人宅まで一度も回していないようなものなので、内容に関してはお察しください。

【モンスター】13枚
神聖魔導王 エンディミオン×2
見習い魔術師×2 ナイトエンド・ソーサラー×2 シンクロ・フュージョニスト
マジカル・コンダクター×2 ジャンク・シンクロン×2 終末の騎士 メタモルポット
【魔法】26枚
死者蘇生 増援 ブラック・ホール おろかな埋葬 サイクロン×2 封印の黄金櫃×2
魔法都市エンディミオン×3 テラ・フォーミング×2 魔力掌握×3 成金ゴブリン×3
禁じられた聖杯×3 ミラクルシンクロフュージョン×2 地砕き ダブル・サイクロン
【罠】1枚
激流葬


一度やってみたかったミラクルシンクロフュージョン。
それをエンディミオンで再利用したら超強いんじゃね!? みたいなノリなのですが、
案外使いやすくて困っています。うーん、終末増援恐るべし。

最初は「Wサイクロン」「やりくり」で回せば更にかっこよくね!? とか思っていたのですが、どうもパーツが事故要因になりそうなんで没にしました。ドリーマーな貴方におすすめです。
当然、一度も回したことはないんですけどね。
wikiで効果見ながらメモ帳にちょろちょろ書いていたので、それをコピペでべったり。
いつも以上に読みにくくてすみません。
えっ、こっちのが見やすいって? ……あちゃー (つД`)

【モンスター】19枚
フォートレス2 サイドラ ギアフレーム3
商人3 忍者九3 参謀3 守衛2 兵2
【魔法】14枚
蘇生 サイクロン2 借蔵3 城3 解体新書3 キャンセル 貪欲
【罠】7枚
ミラフォ 激流葬 ダスト スタロ 代償2 警告2


フォートレスいらんのかもしれんなぁ。
でも、手札潤うだろうし、打点にもうひとアクセント欲しいし、代償とも相性いいしなんで、
まぁ、とりあえず使ってみようかなって感じです。

本日帰省しまして、実家の野郎どもと決闘してくるので、こーいう3分クッキングを量産しております。デッキテストに付き合ってもらいますぜ。ふへへ。

それでは皆様、よいお年を。
グラヴィローズを使って、その使い心地を理解したことから、2つのデッキ案が生まれている。

一つは不足気味だった下級をローズで支え、ダンディスポーンバルブを落としつつ、
太陽ギガプラから高速で展開、パワーツールで刻印拾う植物ビート。
これは刻印ウィラコで似たようなデッキを回したからそれなりに動きを予想できる。
そんで以下が一応、その脳内レシピ。バック少なすぎかな? ミラフォ⇒月の書×2にすべき?

【モンスター】19枚
椿姫ティタニアル ギガプラント 邪帝ガイウス×2
ローンファイア・ブロッサム×2 ダンディライオン2 デブリ・ドラゴン×3
コアキメイル・グラヴィローズ×3 グローアップ・バルブ スポーン
クリッター カードガンナー ボタニカル・ライオ
【魔法】14枚
死者蘇生 おろかな埋葬 サイクロン×2 超栄養太陽×2
強欲で謙虚な壺×3 薔薇の刻印×3 D・D・R 貪欲な壺
【罠】7枚
聖なるバリア-ミラーフォースー 激流葬 リビングデッドの呼び声
植物連鎖 砂塵の大竜巻 サンダー・ブレイク×2


もう一つはローズで霊使いを落とせる点に注目し、
初速が足りなかった【ウィンビート】に植物族を加えて、打点と速さを追求したウィンビート。
こちらはモンスターバランスがくそ難しく、墓地利用もどうすべきかまだわからない。
せっかくウィン入るんだしダムルグ挿したいのだけど、植物が入って闇属性の枚数が激減したため、複数積む余裕はないかもしれない。以下、脳内レシピ。

【モンスター】23枚
椿姫ティタニアル ダーク・シムルグ 邪帝ガイウス
風霊使いウィン×2 憑依装着-ウィン×3 デブリ・ドラゴン×3
ローンファイア・ブロッサム×2 コアキメイル・グラヴィローズ×3 ダンディライオン
スポーン クリッター カードガンナー BF-疾風のゲイル クレボンス×2
【魔法】10枚
死者蘇生 おろかな埋葬 緊急テレポート サイクロン×2 イージー・チューニング×3 月の書×2
【罠】7枚
聖なるバリア-ミラーフォースー 激流葬 リビングデッドの呼び声
異次元からの帰還 サンダー・ブレイク×2 風霊術-「雅」


なんか、こっちはまだイマイチだよね。いろいろ迷っているのがよくわかる。
もうダムルグ諦めて、貪欲+DDRで回した方がいいのかな? 上記の構築なら、ロンファを連打しなくてもいいかもしれないから、無理して貪欲挿さなくてもいいのだけれど。あるいはダムルグ抜いて、上の【植物ビート】みたいに刻印DDRしてみるか? ウィンで星屑が食えたらおいしいし。

あと、ぶっちゃけ現状では異次元からの帰還は無理やりだよなぁ。DDRでいいやんとか言われそう。イージー3も腐りそうだよね。まぁ、帰還に関しては除外されたモンが1枚だけだったとしても帰還うてばええやんという心意気になり、今は上記の構築。

憑依3だけは、意地でも守ろう。それが目的だから。
[1]  [2]  [3
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/04 ぼたん]
[05/03 しめ鯖]
[02/29 ぼたん]
[02/29 しめ鯖]
[02/09 ぼたん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぼたん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]