遊戯王のメモ帳 イベント 忍者ブログ
遊戯王はカード考察やデッキ構成。ポケモンはモンスター考察や育成・プレイ日記。あとは一社会人の愚痴なんかを記事にしています。 好き勝手に書いているためにあまり読みやすくないかもです。ごめんね。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジャンフェス、お疲れさまでした。
僕も12時半くらいに海浜幕張について、それからずっとデュエルしてました。
ちなみに結果は以下の通り。使用デッキは全て【ガーデンシンクロ】

1戦目 【TG代行】●
初めて闘うトップメタということで気合入れて挑み、勝負は接戦に。
しかし最後は、相手のライフ計算を間違えて、ヴィーナスから球体を呼ばせてしまい、ストライカー、ワーウルフも合わさってキル。くそー、勝てる試合だったべ。
でも楽しかったな。いろいろ話しながら対戦できたし、闘うのは初めてだったので、デッキの回し方とかもいろいろ教えてもらったし。こーいうのが実戦のいいところですよね。

2戦目 【TG代行】●
あんまり覚えてないけど先行5ターン目くらいにキルされました。
対戦相手の方も、終始むすっとした顔でやっていて、ちょっと残念。

3戦目 【カラクリ】○
初手が悪かったので、ガーデンを張って時間稼ぎ。
初手に月の書があったのが功を奏して、うまく嵌ってくれました。最後は

相手の場:無零(半減)×2 無零怒(半減) 二参四(半減) 伏せカード×2
自分の場:黒庭(表側) ローズトークン×4
墓地:ディアボ S・ジェネクス
手札:大嵐 ブラホ ヴァルキュルス

こりゃやるっきゃないでしょ! ってことで大嵐からオーディンを特殊召喚。
相手が壁と伏せカード置いてターンエンドしたので、オーディンの効果発動からブラホでサレンダー。オーディン相手にいろいろ悩んでくれる相手が愛しかったです。

4戦目 【インゼクター・ラギア】●
ほぼ初めて戦うデッキだったのですが、インゼクターはある程度勉強していたので立ち回りはよく知っていました。でも如何せん、どうにもできない。勝てない。ホーネットが本当に鬼畜ですね。
一度、★8シンクロを作るチャンスがあったのですが、エキストラに星屑を入れていなくて憤死。インゼクターが蔓延る以上、ローチとかより星屑のが断然使えますね。
今回は黒庭で挑んだのでアレですが、現環境では、脱出装置や月の書で相手にテンポを握らせないのが大事になっていきそうです。

5戦目 【ラヴァル】○
此方が初手でダグレからゼピュロス切ってディアボを墓地にターンエンド。
相手が初手で伝道場の後、ヘルドッグ出してダグレ食ってドラグーン。手札の侍女を切りつつキャノンを手札に加えて、黄金櫃で爆発選んでエンド。それで此方のドローフェイズでダスト。鬼畜すぎだろw

ただ、手札の増援を隠してたのが功を奏して終末⇒スペア。黒庭⇒ディアボ⇒黒庭からスペア⇒クロキシ。
黒庭を張りなおして、それをバウンスしながらゼピュロスSSで丁度8000。初手の引きに感謝。

6戦目 【インゼクター】●
うおーダメだー。かてんー。
バックが少なそうな相手だったのに、ラヴァルバル・チェインを通せなかったのが痛かったな。
ただ、お相手と楽しくお喋りしながら戦えて楽しかったです。

7戦目 【ドラグニティ】●
初手 黒庭×3 擬似空間 ディアボ ドロー:S・ジェネクス
あまりにアレすぎて初手をお相手に公開したかったw
とりあえず、相手が初手で渓谷から星屑作って3伏せでエンドするので、上から黒庭を発動。サイクロンで抜かれるもまた発動。お互い苦笑い。一番苦しいのは僕なんです。

そこから黒庭を盾に手札を揃える。黒庭は沢山あるが、星屑がいるのでホイホイと効果発動することもできない。それでもサイクロンのブラフで誘導しつつ、クロキシとトリシュを出すがどちらも神警で潰されてエンド。最後は自分のデッキについて聞かれたので、中身についてお喋りしながら帰り支度。


結果、2勝5敗でした。3勝できんかった\(^o^)/
パックではスノーダストが欲しかったのですが、ランチャーが2枚当たったのでまぁいいかなって感じです。
【インゼクター】との戦いは辛かったけど、全体通していえば、楽しいデュエルでした。
「黒庭からの展開が読めなくてやりにくい」とか、「ガーデンかー。こいつは面倒だな」とか、「すげーデッキですね!」なんて褒めてくれる人も居て、嬉しかったです。マスクしてたんでアレですが、おそらくドヤ顔してたと思います。だってデッキ褒められたんだよ! 嬉しいに決まってるじゃない!

また今度も、気が向いたら行ってみようかな。
PR
ってなわけで、突然だけどジャンフェスいくぞー。
制限改定以降、デッキに触っていなかったので、使用デッキは影響度の少ない【ガーデンシンクロ】と【リチュア・スタン】でいこうと思います。どなたか会場で会ったらよろしくね。

ガーデンはラヴァルバル・チェインのおかげでかなり回しやすくなりました。
すげー高かったけどな! 4410円もしたけどな!

久々に使うのでデッキの中身をチェックしてたら、ズムウォルトが見つからなくて2時間ほど探し回ってしまいました。最後は諦めてディサイシブでも入れるかと手に取ったんですが、そこで、ディサイシブの裏にくっついているズムウォルトを発見。おまえ……心配させやがって。

スティーラとS・ジェネクスでズムウォルトをドヤ顔で出すのが大好きなので、本当に良かったです。純粋にデッキ全体の戦力にも影響しちゃうしね。

先行発売のパックを買うつもりは無いので、明日はのんびり朝飯食って、昼前くらいに到着する感覚で行こうと思います。その結果は、また明日報告しますね。
なんでも流行にのればいいってもんじゃない。
ってか、もういい加減賞味期限切れてる気がします、こんにちは。

今回、初めて1から10まで自分ひとりで引越しの準備を進めているのですが、まさかここまで大変だとは思いませんでした。物はほとんど捨てて(売って)しまう予定なのですが、それでも如何せん物が多すぎたために捨てるだけでも骨が折れます。

冷蔵庫の下とかめっちゃ汚いしねw
まぁ、5年間の汚れなんですから、仕方ないのかもしれません。

さてさて、飲み会あるし、今日もそろそろ片付け始めないと……。
ゆっくり寝たいお(´;ω;`)
というわけで、ジャンプフェスタに行ってきました。
使用デッキは前に書いたスキドレガーデンをガチガチにしたもの。
以下、そのレシピです。

【モンスター】16枚
椿姫ティタニアル×3
神獣王バルバロス×2
ギガプラント

UFOタートル×3
ローンファイア・ブロッサム×3
ライオウ×3
クリッター

【魔法】10枚
死者蘇生
大嵐
月の書×2
貪欲な壺
ブラック・ガーデン×3
増草剤×2

【罠】14枚
激流葬
神の宣告×3
魔宮の賄賂×2
奈落の落とし穴×3
スキルドレイン×3
緊急脱出装置
因果切断

やっぱりシングルでスキドレは鬼畜だったのかしら。
6連勝できてパックもいくらか頂いてきました。
みんなブラック・ガーデンの効果を知らなすぎる(´・ω・`)
マッチの際には、サイドに

コピプラ、セファロタス(ライオでもOK)×3
サイクロン、地砕き
群雄割拠×3、賄賂、盗賊の七つ道具×3

あたりを積んでおけば何とでもなります。
バルバは3枚でもいいのですが、手元になかったのと、
ブロッサム、スキドレ、黒庭あたり引くほうが嬉しいので2枚に抑えました。

忍者ブログ [PR]