遊戯王のメモ帳 ジャンプフェスタ2012 お疲れ! 忍者ブログ
遊戯王はカード考察やデッキ構成。ポケモンはモンスター考察や育成・プレイ日記。あとは一社会人の愚痴なんかを記事にしています。 好き勝手に書いているためにあまり読みやすくないかもです。ごめんね。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジャンフェス、お疲れさまでした。
僕も12時半くらいに海浜幕張について、それからずっとデュエルしてました。
ちなみに結果は以下の通り。使用デッキは全て【ガーデンシンクロ】

1戦目 【TG代行】●
初めて闘うトップメタということで気合入れて挑み、勝負は接戦に。
しかし最後は、相手のライフ計算を間違えて、ヴィーナスから球体を呼ばせてしまい、ストライカー、ワーウルフも合わさってキル。くそー、勝てる試合だったべ。
でも楽しかったな。いろいろ話しながら対戦できたし、闘うのは初めてだったので、デッキの回し方とかもいろいろ教えてもらったし。こーいうのが実戦のいいところですよね。

2戦目 【TG代行】●
あんまり覚えてないけど先行5ターン目くらいにキルされました。
対戦相手の方も、終始むすっとした顔でやっていて、ちょっと残念。

3戦目 【カラクリ】○
初手が悪かったので、ガーデンを張って時間稼ぎ。
初手に月の書があったのが功を奏して、うまく嵌ってくれました。最後は

相手の場:無零(半減)×2 無零怒(半減) 二参四(半減) 伏せカード×2
自分の場:黒庭(表側) ローズトークン×4
墓地:ディアボ S・ジェネクス
手札:大嵐 ブラホ ヴァルキュルス

こりゃやるっきゃないでしょ! ってことで大嵐からオーディンを特殊召喚。
相手が壁と伏せカード置いてターンエンドしたので、オーディンの効果発動からブラホでサレンダー。オーディン相手にいろいろ悩んでくれる相手が愛しかったです。

4戦目 【インゼクター・ラギア】●
ほぼ初めて戦うデッキだったのですが、インゼクターはある程度勉強していたので立ち回りはよく知っていました。でも如何せん、どうにもできない。勝てない。ホーネットが本当に鬼畜ですね。
一度、★8シンクロを作るチャンスがあったのですが、エキストラに星屑を入れていなくて憤死。インゼクターが蔓延る以上、ローチとかより星屑のが断然使えますね。
今回は黒庭で挑んだのでアレですが、現環境では、脱出装置や月の書で相手にテンポを握らせないのが大事になっていきそうです。

5戦目 【ラヴァル】○
此方が初手でダグレからゼピュロス切ってディアボを墓地にターンエンド。
相手が初手で伝道場の後、ヘルドッグ出してダグレ食ってドラグーン。手札の侍女を切りつつキャノンを手札に加えて、黄金櫃で爆発選んでエンド。それで此方のドローフェイズでダスト。鬼畜すぎだろw

ただ、手札の増援を隠してたのが功を奏して終末⇒スペア。黒庭⇒ディアボ⇒黒庭からスペア⇒クロキシ。
黒庭を張りなおして、それをバウンスしながらゼピュロスSSで丁度8000。初手の引きに感謝。

6戦目 【インゼクター】●
うおーダメだー。かてんー。
バックが少なそうな相手だったのに、ラヴァルバル・チェインを通せなかったのが痛かったな。
ただ、お相手と楽しくお喋りしながら戦えて楽しかったです。

7戦目 【ドラグニティ】●
初手 黒庭×3 擬似空間 ディアボ ドロー:S・ジェネクス
あまりにアレすぎて初手をお相手に公開したかったw
とりあえず、相手が初手で渓谷から星屑作って3伏せでエンドするので、上から黒庭を発動。サイクロンで抜かれるもまた発動。お互い苦笑い。一番苦しいのは僕なんです。

そこから黒庭を盾に手札を揃える。黒庭は沢山あるが、星屑がいるのでホイホイと効果発動することもできない。それでもサイクロンのブラフで誘導しつつ、クロキシとトリシュを出すがどちらも神警で潰されてエンド。最後は自分のデッキについて聞かれたので、中身についてお喋りしながら帰り支度。


結果、2勝5敗でした。3勝できんかった\(^o^)/
パックではスノーダストが欲しかったのですが、ランチャーが2枚当たったのでまぁいいかなって感じです。
【インゼクター】との戦いは辛かったけど、全体通していえば、楽しいデュエルでした。
「黒庭からの展開が読めなくてやりにくい」とか、「ガーデンかー。こいつは面倒だな」とか、「すげーデッキですね!」なんて褒めてくれる人も居て、嬉しかったです。マスクしてたんでアレですが、おそらくドヤ顔してたと思います。だってデッキ褒められたんだよ! 嬉しいに決まってるじゃない!

また今度も、気が向いたら行ってみようかな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/04 ぼたん]
[05/03 しめ鯖]
[02/29 ぼたん]
[02/29 しめ鯖]
[02/09 ぼたん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぼたん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]