遊戯王のメモ帳 あばばばー 忍者ブログ
遊戯王はカード考察やデッキ構成。ポケモンはモンスター考察や育成・プレイ日記。あとは一社会人の愚痴なんかを記事にしています。 好き勝手に書いているためにあまり読みやすくないかもです。ごめんね。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも良いアイデアが浮かばない。
ある程度強いデッキはできても、まったくもって新鮮味というか味がない。
やれやれ、どうしたものか。

・【ネクロカウンター】をいじってネクガを何度も使いまわす型。しかしやる気起きない

・触発されまして、DDクロウをメインから3積しつつそれを最大限活用するデッキを考案。またも球体に頼りそうになる。あぶねぇ。ただ【BFハーピィ】【聖杯ライダー】は構築段階で回りそうすぎて笑った。そして止めた。

・デュアルがいまいち魅力に欠ける。ギガプラは個人的には十分。あとはフェニブレの使いまわし? エンディミオンや不死武士みたいなコントロールもできるか? でも、もうこの際【ギア・フリード】にした方がまだいいような。

・散々騒がれているパワーツールだけど、こいつ元から強かったよね。薔薇の刻印と継承をサーチ。ウンディーネでローポでも落とせばいいんだし。昔【装備シンクロ】と題して適当に作ったけど強かったよ。

・金華猫のデッキをつくるのならば、ジャンクロンとの差別化を図らないと生きていけない。利点はモンスター効果が消えないことと、チューナーではないモンスターが2体並ぶこと。現状考えられるのはリサイクルジェネクスの再利用+複製術。または、ワンショット・ロケットの暴走召喚→金華猫→2体シンクロで効果破壊→レベル8シンクロ。ジェネクスは他で応用が利くし、何よりまどろっこしいのでワンショットのが現実的かなぁ。

なーんかスランプです。
どっかに良いアイデア転がってないかなー。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43

忍者ブログ [PR]