遊戯王はカード考察やデッキ構成。ポケモンはモンスター考察や育成・プレイ日記。あとは一社会人の愚痴なんかを記事にしています。
好き勝手に書いているためにあまり読みやすくないかもです。ごめんね。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
どうも良いアイデアが浮かばない。
ある程度強いデッキはできても、まったくもって新鮮味というか味がない。
やれやれ、どうしたものか。
・【ネクロカウンター】をいじってネクガを何度も使いまわす型。しかしやる気起きない
・触発されまして、DDクロウをメインから3積しつつそれを最大限活用するデッキを考案。またも球体に頼りそうになる。あぶねぇ。ただ【BFハーピィ】【聖杯ライダー】は構築段階で回りそうすぎて笑った。そして止めた。
・デュアルがいまいち魅力に欠ける。ギガプラは個人的には十分。あとはフェニブレの使いまわし? エンディミオンや不死武士みたいなコントロールもできるか? でも、もうこの際【ギア・フリード】にした方がまだいいような。
・散々騒がれているパワーツールだけど、こいつ元から強かったよね。薔薇の刻印と継承をサーチ。ウンディーネでローポでも落とせばいいんだし。昔【装備シンクロ】と題して適当に作ったけど強かったよ。
・金華猫のデッキをつくるのならば、ジャンクロンとの差別化を図らないと生きていけない。利点はモンスター効果が消えないことと、チューナーではないモンスターが2体並ぶこと。現状考えられるのはリサイクルジェネクスの再利用+複製術。または、ワンショット・ロケットの暴走召喚→金華猫→2体シンクロで効果破壊→レベル8シンクロ。ジェネクスは他で応用が利くし、何よりまどろっこしいのでワンショットのが現実的かなぁ。
なーんかスランプです。
どっかに良いアイデア転がってないかなー。
ある程度強いデッキはできても、まったくもって新鮮味というか味がない。
やれやれ、どうしたものか。
・【ネクロカウンター】をいじってネクガを何度も使いまわす型。しかしやる気起きない
・触発されまして、DDクロウをメインから3積しつつそれを最大限活用するデッキを考案。またも球体に頼りそうになる。あぶねぇ。ただ【BFハーピィ】【聖杯ライダー】は構築段階で回りそうすぎて笑った。そして止めた。
・デュアルがいまいち魅力に欠ける。ギガプラは個人的には十分。あとはフェニブレの使いまわし? エンディミオンや不死武士みたいなコントロールもできるか? でも、もうこの際【ギア・フリード】にした方がまだいいような。
・散々騒がれているパワーツールだけど、こいつ元から強かったよね。薔薇の刻印と継承をサーチ。ウンディーネでローポでも落とせばいいんだし。昔【装備シンクロ】と題して適当に作ったけど強かったよ。
・金華猫のデッキをつくるのならば、ジャンクロンとの差別化を図らないと生きていけない。利点はモンスター効果が消えないことと、チューナーではないモンスターが2体並ぶこと。現状考えられるのはリサイクルジェネクスの再利用+複製術。または、ワンショット・ロケットの暴走召喚→金華猫→2体シンクロで効果破壊→レベル8シンクロ。ジェネクスは他で応用が利くし、何よりまどろっこしいのでワンショットのが現実的かなぁ。
なーんかスランプです。
どっかに良いアイデア転がってないかなー。
PR
この記事にコメントする