遊戯王のメモ帳 難易度計り知れず。 忍者ブログ
遊戯王はカード考察やデッキ構成。ポケモンはモンスター考察や育成・プレイ日記。あとは一社会人の愚痴なんかを記事にしています。 好き勝手に書いているためにあまり読みやすくないかもです。ごめんね。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前々から思っていたんですが「よくわからないデッキ」って、意図して組めないのでしょうか。
いや、「よくわからない」とは言っても、弱いとか構築が幼稚だとかそんなわけじゃなく、相手からすると「得体が知れない」デッキだということです。

例えば、ネコマネキングや傀儡虫が突然飛び出してきたり、永続魔法・罠を積んでいながらそれを非常食で掃除してゴーズに繋げたり、【ビートダウン】だと思っていたらラヴァゴに場を滅茶苦茶にされたり……。そんな常識を逸するデッキって、狙って作れないんでしょうか。

別に非難するつもりはありませんが、最近のデッキは、たかが数ターンでデッキの中身がわかってしまうものが沢山あります。
ひどい場合は、伏せカードの中身が7割程度わかってしまったり、デッキレシピすら誤差数枚程度で挙げられるんじゃないかというときもあります。

そんなデッキとは正反対の、まるで相手の思考を絡めとるような、そんなデッキって、作れないんでしょうか。もしも、そんなデッキができたとしたら、コントロールデッカーとして嬉しい限りといえるのですが。


まぁ、こんなこと言うのも、2ヶ月くらい前に下の動画を見たからです。

あたしもね、一度これに習って組んでみたんですが、まぁ当然ながらうまくいきませんでした。
所詮コピーはコピーだってことです。それで一度諦めたんですが、最近またこいつを見てね。
やっぱ、こんなコントロールデッキには憧れてしまうんです。

暇な人はぜひ見てみてください。できれば一話から。
アイドルマスターはよくわからないけど、十分楽しめましたよ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
この度はご訪問ありがとうございます。
相互リンクの件、返信させていただきましたのでご確認ください。
ぼたん 2009/07/04(Sat)23:46:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/04 ぼたん]
[05/03 しめ鯖]
[02/29 ぼたん]
[02/29 しめ鯖]
[02/09 ぼたん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぼたん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]