遊戯王のメモ帳 3分クッキング 【ドグブレフリード】 忍者ブログ
遊戯王はカード考察やデッキ構成。ポケモンはモンスター考察や育成・プレイ日記。あとは一社会人の愚痴なんかを記事にしています。 好き勝手に書いているためにあまり読みやすくないかもです。ごめんね。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3分クッキングとは……。
電波や妄想により、勢いで組んでしまったデッキ類のこと。
基本的に構築が温く、短絡的であることが多い。

まぁ、あたしもちょこちょこデッキを組んでいるんですが、そのうち没となるのが7割以上。本来ならば載せるべきではない紙束なんですが、まぁ、ネタとしてはいいかもしれないなと。
誰かの想像力を刺激するかもしれないし、あわよくば意見なんぞ貰えるかもしれない。そんなしたたかな想いから、ぽつぽつ発信していこうと思います。デッキ提案に比べると試行回数が異常に少なく、稚拙な構築が更に稚拙です。お気をつけください。

【モンスター】15枚
フェニックス・ギア・フリード×3 D-HERO ドグマガイ×3 D-HERO Bloo-D×3
E・HERO エアーマン E・HERO アナザー・ネオス×2 エヴォルテクター シュバリエ×3
【魔法】24枚
死者蘇生 大嵐 手札抹殺 サイクロン 撲滅の使徒 神剣-フェニックスブレード
増援 E-エマージェンシーコール×2 デステニー・ドロー×2 闇の誘惑×2
トレード・イン×3 D・D・R×2 アームズ・ホール×3 スーペルヴィス×3
【罠】1枚
激流葬


アムホ強いけどギガプラでもない限りやっぱ制約が厳しいわ。
汎用除去やライボルにでも変えたほうがいいかも知れん。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
んむー。
帰還ギミックが軸なんですからフェニギア以外でも大型モンスターの帰還を狙うべくキャリアでも入れてあわよくばゴヨウフェニブレ除外→帰還狙ってみてはどうでしょう。
ぶっちゃけフェニギア使うだけなら血統で済むんですから。

あと墓地肥やしにメタポと未来融合でも入れておけば多少回転が良くなると思います。
しめ鯖 2009/07/12(Sun)03:39:26 編集
無題
こんばんは。コメントありがとうございます。

試しに撲滅、アムホ、ドグマを調整してキャリア、メタポ、未来融合を刺してみました。特にキャリアいいですね。ブリュでフェニブレ捨ててもいいし、誘惑で食ってもDDRしてもよし。上手く回ってくれました。

メタポは期待どうりの働きなんですが、未来融合はもう少し考察してみたほうがいいかもしれません。2枚の墓地肥やしはありがたいのですが、ギアフリ×2ではトレインが腐りがちになり、下級を落とせば安定感がなくなります。D-END指定の方がいいのかな。その他の枚数と共に、調整していくべきかもしれませんね。

ヴィスやシュバリエの存在を考えると、血統以外にも活用法はあるかと思いますよー。
ぼたん 2009/07/13(Mon)21:43:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/04 ぼたん]
[05/03 しめ鯖]
[02/29 ぼたん]
[02/29 しめ鯖]
[02/09 ぼたん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぼたん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]