遊戯王のメモ帳 一族の結束+ウイルス 忍者ブログ
遊戯王はカード考察やデッキ構成。ポケモンはモンスター考察や育成・プレイ日記。あとは一社会人の愚痴なんかを記事にしています。 好き勝手に書いているためにあまり読みやすくないかもです。ごめんね。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一族の結束と魔デッキ、闇デッキってすごく相性良いと思うんですが、デッキを回していてどうもしっくりきません。何だか普通のハイビートに近い構成になってしまうんですね。ウイルスがおまけみたいな感じ。

たとえ火力が高くても、闇ドラウイルスみたいに、先攻1ターンで魔デッキ闇デッキ打ってしまうような馬鹿みたいな瞬発力があればいいんですが、それもなく、なんだかなーと。ただね、カイクウや熟練が軽々2500ラインを突破してくれるんですよ。これって魅力的だと思うんですが。うーん。

これ、BFに混ぜると多分、強くなります。まだやってないですけどね。
シュラでヴァーユ引っ張って死デッキ、ゲイルブリザード引っ張って魔デッキ。
シュラに罠発動がきたらチェーンして闇デッキ。
クロウ1枚落とせばいいんですから、たぶん、ほいほい回るんじゃないでしょうか。
むー。やってみる?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
結束採用→下級軸のが効率的なんで上級減らす→ウイルス減らさないと不安定でやってられん

自分も堕天使ウイルスでまったく同じ道を辿りました。
確かに結束はウイルスと相性いいんですが、構築が制限される上に採るべき戦略まで変わってくるんで難しいですよね。

魔法使いでやるなら里メタビっぽくして2枚ほどウイルス突っ込んでマジシャンズサークル併用しつつ殴りに行くのがいい気がします。
ただサクリファイスエスケープならディメンションマジックと役割被るんですよね。

BFはシュラやらブリザードやらで簡単にシンクロ出来るからウイルス旋風でスペース食うだろうにわざわざ結束採用するべきか疑問がありますし、そもそもゴドバがあるからあんまウイルス入れんでいい気もするし、それ以前に適当に組んでも十分強いんでわざわざ凝った構築し甲斐がなさそうな気もするしいやはやなんとも。
しめ鯖 2009/06/06(Sat)21:46:44 編集
無題
天使に結束差しましたか。
ふむ、ヴァルキリアまで闇の媒体になりますね。
除去しつつ魔法なんぞ宣告されたらイライラしそうです。(´∀`)

ともあれ、おっしゃるとおりでして、下級軸でまとめていたのですが、するとメタビくさくなったり、ただのハイビートみたいになってしまいで、どれもイマイチな魅力でした。

召喚師のスキル→コスモサーチ→トレインで墓地の魔法使いを落としつつ、圧縮を狙っていましたが、まぁ、それでも【闇ドラウイルス】や【CDV】の回転率い比べると寂しいものですね。素直に女王ビートにでもしたほうが良さそうです。
ただ、どうせこの構築ではウイルスは多く積めないので、ディメマとの相性は気にならなかったですよ。

BFは、先にも言いましたが結局デッキ構築せず、止めてしまいました。
今のとこ、ほとんど観賞用です。ヴァーユかわいいですね(・ω・)
BF組むなら、ウイルスよか追い剥ぎのがいいかもしれませんね。
ぼたん 2009/06/08(Mon)20:24:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/04 ぼたん]
[05/03 しめ鯖]
[02/29 ぼたん]
[02/29 しめ鯖]
[02/09 ぼたん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぼたん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]