遊戯王のメモ帳 まいったまいった 忍者ブログ
遊戯王はカード考察やデッキ構成。ポケモンはモンスター考察や育成・プレイ日記。あとは一社会人の愚痴なんかを記事にしています。 好き勝手に書いているためにあまり読みやすくないかもです。ごめんね。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この おれさまが
せかいで いちばん
つよいって こと なんだよ!

初代のライバル戦は燃えるよね、初代しかやったことないんだけど。
最後、リザードンとカメックスのサシ勝負になって、ぎりぎりで殴り勝ったのは良い思い出です。
今思えばあのときから「あやしいひかり」「どくどく」「かげぶんしん」「じこさいせい」「でんじは」「だいばくはつ」みたいな技を多用し、こおり、ねむり防止に最初から毒状態で挑んだりと、僕は昔からこんな人間だったようです。


最近、コアキメイルの面白い活用法を探したり、ガイヤソウル、キラードール利用のビートバーンを組んだりしてるんですが、まったくもってうまくいきません。
特に、コアキメイルは割と戦えるデッキをつくる分には難しくないのですが、
どうしても普通のメタビートやダークガイアになります。うーん。これはやる気でねぇ。
純コアキメイルなら、『シルクハット→鋼核落とし→手札のコアキメイルと交換→貪欲』
これで回る可能性は高いけど、わざわざ一つのテーマカード群使ってまで回すほど魅力的な回りじゃないんだよねぇ。ホント、どうすりゃいいんだ、これ。

エクトプラズマー → コアキメイルは場持ちが大事じゃないの? 使い捨てと割り切る?
名推理 → 悪くはないけど読まれやすい
ラヴァゴ → デビルで心理戦突入。これも悪くはないけど興味が湧かない
スキルドレイン → Wikiみれ

まいったまいった。少し疲れた。
今更ながら【エンディミオン】はガイウス、ライザー対策に聖杯つまんといかんかもね。王様2700でちょうどいいし。あとは護封剣、かかしの採用を検討。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ポケモンで一番思い出深いことはサイドンがバグでそらをとぶ覚えたことです。

コアキメイルなら門前パワーハンド作りましょうよ門前パワーハンド。
適当に罠積んで普通に維持したりライトニングギアよろしく使いまわしたり色々できそうです。
んでもって相手の罠対策にはトラップスタン。
門前とのシナジーも期待できるしパワーハンドの維持もできますぜ。
しめ鯖 2009/03/04(Wed)14:39:26 編集
無題
サイドンのどこに捕まって飛べば良いんだろか。すごく難易度高そうです^q^

門前払いとは、いやはや参りましたね。
確かにコアキメイルとの相性も良く、コアキメイルと併せられそうなラヴァゴ、ロケットとの相性も良しですよ。通常罠の緊急脱出装置も採用範囲になりますね。
守りにはスケゴ、かかし辺りかな。構成上、マイクラ、砂塵をガン積みできる構成も良し。

ホント、面白いこと思いついちゃうんですね。羨ましいですわ。今度試してみます。
ぼたん 2009/03/05(Thu)07:04:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/04 ぼたん]
[05/03 しめ鯖]
[02/29 ぼたん]
[02/29 しめ鯖]
[02/09 ぼたん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぼたん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]