遊戯王のメモ帳 【門前トマハン】パクリ公開 忍者ブログ
遊戯王はカード考察やデッキ構成。ポケモンはモンスター考察や育成・プレイ日記。あとは一社会人の愚痴なんかを記事にしています。 好き勝手に書いているためにあまり読みやすくないかもです。ごめんね。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近の人は門前払いをマストカウンターだと思っていない、という意見を聞きました。賛成ですねぇ。SP低いからってなめられているのかな。
もしかしたら、門前払いを【スピリット】や【光神機】にさして、相手の動きを阻害するものとでも思っているのかもしれませんね。んなわけありません。

【門前払い】とはあくまでも能動的なもので受動的なものではありません。
積極的に相手をバウンスし、更に自軍モンスターのバウンスでアドをとるためのカードです。


てな感じで【門前雲】や【へルポエマー】なんぞを回しているうちに「門前とトマハンの相性やばいよね。トマト特攻おいしいし」という理由で構築を練っていたら、しめ鯖さんに先を越されていました。

以下、パクリ以外の何物でもありません。
あえて言えば、全体的に高速化、ハンデス特化に変えました。
やりくり使ってもいいんですが、どうにも除去が足らず却下。
あとはHEROもいいんですが、スロットと除去が足らなくなります。
さて、これに更にオリジナリティを加えるなら、マジック・ドレインの採用でしょうか。
ただ、そうすると全体のバランスが非常に難しくなります。しめ鯖さんが作成した時点で完成度の高いデッキでしたしね。ちなみに、俺は闇の仮面とスナスト、ザルーグがキーカードだと思っています。

【モンスター】20枚
闇の仮面×2 クリッター 魔導戦士ブレイカー 魂を削る死霊
キラー・トマト×3 首領・ザルーグ×2 黒蠍-棘のミーネ×3
スナイプストーカー ヴォルカニック・バレット×3 ヴォルカニック・ロケット×3

【魔法】8枚
死者蘇生 大嵐 サイクロン 貪欲な壺
ブレイズ・キャノン×2 闇の誘惑×2

【罠】12枚
死のデッキ破壊ウイルス 激流葬 門前払い×3
ダスト・シュート マインドクラッシュ
サンダー・ブレイク×2 鳳翼の爆風×3


えぇ? ゲイル?
冷静になるんだ! シンクロ病にかかっているぞ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20

忍者ブログ [PR]