遊戯王のメモ帳 【新エンディミオン】完成間近 忍者ブログ
遊戯王はカード考察やデッキ構成。ポケモンはモンスター考察や育成・プレイ日記。あとは一社会人の愚痴なんかを記事にしています。 好き勝手に書いているためにあまり読みやすくないかもです。ごめんね。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前記事にした【エンディミオン】をより王様特化にしてみました。
図書館で回したりもしたのですが、図書館自体が事故要因となり却下。
友人に「アムホで回せばいいんじゃね? 召喚権使わないし」と言われたのでやってやりました。お前は天才かまったく。竹光サルベージで2枚ドローうめぇ。
ただ、アムホや装備魔法、黄金と王様のバランスはあまり自信ありません。
積みすぎるとそれでまた事故るしなぁ、困ったもんだ。しかし、何はともあれ回してて面白いのが◎。

他にはツイスター辺りは採用圏内。今のご時世よく刺さりました。
もしかしたら新制限で黄金櫃を増やすかもしれません。


【モンスター】4枚
神聖魔導王エンディミオン×2
メタモルポット T・ヂェミナイ・エルフ

【魔法】28枚
死者蘇生 大嵐 サイクロン スケープ・ゴート
封印の黄金櫃 地割れ 地砕き 月の書×2 おろかな埋葬×2
テラ・フォーミング×3 魔法都市エンディミオン×3
トゥーンのもくじ×3 魔力掌握×3
折れ竹光 アームズ・ホール×2 黄金色の竹光×2

【罠】8枚
ミラーフォース 激流葬 砂塵の大竜巻×3 ゴブリンのやりくり上手×3
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ぬうううう
また信じがたいデッキを……

実戦で役立つか怪しいですが、時間稼ぎにエクトプラズマーとか入れても面白いんじゃないでしょうか。
こっちは殆どモンスターを出さず、出してもそれなりに蘇生が利きますから。
非常食も挿して邪魔になったらやりくりターボで処理を……

って、時間稼ぎなら護封剣優先すべきか。
しめ鯖 2009/02/27(Fri)16:16:05 編集
無題
発祥はあたしじゃないので、なかなか自慢できるものではありませんが、王様軸の都市デッキも面白いものですね。

んー、エクトプラズマーの発想はありませんでした。
お察しのとおり、このデッキの肝は時間稼ぎです。こちらの伏せに相手が手間取ってくれればいいのですが、なかなかどうして、いつもそうとはいかないものです。スケゴを序盤に引くとかなり助かるのですが。
プラズマー採用ならば、アムホ竹光を抜いて、プラズマー2、非常食3辺りが良さげですね。

光の護封剣は完全に忘れておりました。
制限カードに似つかぬ存在感、侮れません。一度、月の書あたりを抜いて試してみますね。
ぼたん 2009/03/01(Sun)22:00:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14

忍者ブログ [PR]