遊戯王のメモ帳 ねむたいです。 忍者ブログ
遊戯王はカード考察やデッキ構成。ポケモンはモンスター考察や育成・プレイ日記。あとは一社会人の愚痴なんかを記事にしています。 好き勝手に書いているためにあまり読みやすくないかもです。ごめんね。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近……おめーどんなデッキ作ってるのよ?

【鳥獣エアトス】見た目のシナジー重視。エアトスかわいいよ。
【洗脳エーリアン】キッズ加入でコントロール強化。
【闇風ウィンビート】ダムルグ入れようか迷う。入れないと闇風の意味ないかな?
【コスモビート】コスモクイーンが潤滑油。でもエースはジャンクロン、カイクウ(゜Д゜)
【爆ドラ】爆発力のあるドラゴンデッキの略。センスなさすぎて泣いた。後悔はしてない。

このうち、【コスモビート】は殆ど完成しているのでいつでも公開できるんですが、他のデッキテストができない状態でして、ちっともどかしいです。
特に、【鳥獣エアトス】【闇風ウィンビート】【洗脳エーリアン】は構築や型は大体決まっていて、自身とても楽しみなデッキなのでさっさと回したいんですがね。まぁ、これは待つしかないか。

あとは【ハーピィ】なんかも回したいな。エアトスでハーピィ回してて思ったけど、現環境ならシンクロあるし、パワーツールや霞の谷いるし、【ハーピィ】の回転率はなかなかのものだと思うんですよね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
相変わらず死デッキの代わりが見つからず、とりあえずドワーフさんにはサンブレの弾になって頂いてる今日この頃のたまです。

以前【アロマハーピィ】を組んでいましたが、これからの環境だとハーピィは行けるんじゃないかなぁと思います。
以前は高確率で、先制1ターンからのアロマダムルグロックが出来た程のデッキの回転力を誇っていましたからね。
そして裁きやダムドにぶっぱされたのは良き思い出です\(^o^)/
ゴトバも使えるのも強みですね。
しかしサモプリが制限な為、昔のような構築は出来そうにないのが痛いかなと。
その穴にハーピィ・ガールやペット竜をd(おっと、誰か来た様だ。

エアトスを投入するのは考え付きませんでした。装備カード…うぅむ、アムホ・継承の印辺りを使っていくのかな。ともかく是非見たいものですね。

私はデッキテストは実装の早いCGIを使わせて貰っています。リアルでは中々回す機会が無いため、非常にありがたいことです。
今はデッキ構築度が色んな意味で高い【セイヴァー・スター】を回しています。…召喚したら勝ちで良いですよね。。
たま 2009/08/28(Fri)22:27:45 編集
無題
バイト帰りにこんばんは。
ドワーフさんはホント愛らしいですね。満足竜の生贄になり、死デッキの媒体になり、サンブレで投げられる。愛してやってください。

ハーピィは、確かにぶっぱされると苦しいですね。基本的には、場を制圧しながら押しつぶすタイプですから。空きスペースに鎖爆弾や聖杯でも入れてみようかしら。そうすれば、少しは耐性がつくかもしれません。
サモプリは確かに痛いですけど、いなくても十分強いですよー。あいつらのシナジー、侮れないですね。
ハーピィガールは……リミリバ使う?

勘違いさせてしまったら申し訳ないけど、別にエアトスとハーピィには殆どシナジーはないよ\(^o^)/

エアトスの装備魔法を考える

バーナーいいね。バーナーと相性の良いカードは……サモプリやファルコンかな

GBAとドラゴンフライ共有できるし、霞の谷とハーピィで組もうか。すれば、継承も刺せるな。

こんなもんです。さして強いシナジーじゃありません。ごめんなー。

セイヴァー・スターは……。うん、止めないよ。がんばれw
ぼたん 2009/08/29(Sat)21:06:11 編集
無題
最近ドワーフが愛おしくて泣けてきます。
ダグレやサンブレの餌になれど、貫通効果を生かせたことなど皆無です。そして適度に手札で腐ることも多々です。
…ドハーフハカワイイデスヨ。

なるほどー。
でもその相性は、案外イケるかもしれませんね。クィーンが3枚積み出来るので、継承が使えますし、何よりデッキの彩りがこうね…うん、ハーピィとエアトスのコラボとかもぅね(;´Д`)…ハァハァ

そう言えば以前私の【アロマダムルグ】には、星屑/Bを入れてさらに守りを固めたモノもありました。
比較的組みやすいので、入れてみるのも面白いかもですよ( ・∀・)

【インフェルニティ】ですが、意外と漆黒のトバリが合うんじゃないかと思ってます。
墓地に置いてからの展開が多いですし、何より名前が良い感じです。
たま 2009/08/29(Sat)22:11:05 編集
無題
訓練場でたまちゃんと闘ったときにも言ったけど、インフェルニティにもやっぱり速度が必要かなーとは思います。

その解決手段が、トバリであり、誘惑であり、抹殺であると。あるいはガンナーでもいいですね。

ハーピィに星屑/Bは確かに難しくないかも知れませんね。
ただ、星屑/Bがノーレに並ぶ嫌いなカードなので、今回は採用を見送らせてもらうよ。ごめんね。
ぼたん 2009/08/31(Mon)16:31:14 編集
[73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/04 ぼたん]
[05/03 しめ鯖]
[02/29 ぼたん]
[02/29 しめ鯖]
[02/09 ぼたん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぼたん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]