遊戯王のメモ帳 これは・・・。 忍者ブログ
遊戯王はカード考察やデッキ構成。ポケモンはモンスター考察や育成・プレイ日記。あとは一社会人の愚痴なんかを記事にしています。 好き勝手に書いているためにあまり読みやすくないかもです。ごめんね。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドラグニティが面白い。

当初は、【ハーピィ】のアクセントにブラックスピアだけ入れていたんですが、ガシャルグ狙いでドゥクスとファランクスを試してみたら、フライでリクルできるし、☆6シンクロが狙いやすくてなかなか良い感じです。墓地肥やしの異議が強くなり、ガンナーやライコウが使いやすい点もGood。

特にガシャルグはホントいぶし銀ですね。ハーピィを墓地にためたり、ファランクスやスピア落としながらファルコンサーチしたり。ハーピィ、霞の谷のサポート役として、良い動きをしてくれます。ヴァルキュルスやグリムロみたいな感じ。こういうカードは好きだな。

魔デッキに弱いという弱点はありますが、そこは他カードでカバーできる範囲。
【ハーピィ】ができたらドラゴン軸も作ってみよう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは!

ロンファが準制限になるまで、CGIでこんなデッキを使っていました。

先攻1ターン目
①ブラックガーデン発動
②ロンファ3連打→イービルソーン2連打
(ローズトークン5体特殊召喚)
③相手のターンに、生贄封じのつぼ・宇宙の収縮
を発動!
④返しのターンで守備力800以上のモンスター召喚
所謂、完全ロックです。ロックが決まれば相手のデッキ切れを待ちます。
成功確率は40%程でしたが刺激的なデッキでした。
Dlion 2009/09/10(Thu)19:02:47 編集
無題
こんばんは。

相手からしたら4割の確率で完全にロックされては、たまったものじゃないですね。
今はロンファ準制限ですが、太陽を用いることでまだまだ成功しそうですね。また、収縮の他にも群雄で簡易ロックが決まる点も良さそうです。

あとは波動キャノンでも弾丸でも好きにバーンできてしまうという。こわこわ。
ぼたん 2009/09/11(Fri)23:05:05 編集
無題
こんにちは。コメント返信感謝です!

実は、バーンカードは1枚も入ってません・・

ロックが決まれば相手は何もできません。
因みに、自分も何もしません。
そうなると、お互いに手札を消費しないので
常に手札枚数が6枚になり、自分ターンで
ドローし7枚になります。
そして、エンドフェイズ1枚捨てなければなりません。

これを利用します。
「コカローチ・ナイト」(以下CK)を1枚だけデッキの仕込みます。
エンドフェイズにCKを捨てればデッキトップに戻ります。これを繰り返すと、自分はデッキ枚数が減らず、相手はデッキ切れになります。

バーンカードを採用しない理由は、スロットを圧迫しロックに専念できなくなるからです。
また、バーンカードがデッキの1番下に眠っている場合は役に立ちませんが、CKなら1番下に眠っていても役に立ちます。

長文失礼しました。
Dlion 2009/09/12(Sat)13:27:09 編集
無題
いや、すみません。バーンは個人的な嗜好でした。気にせんでください。

私は選考会なんかに出るタイプではないのでよくわからないんですが、TODとかが似た構築になるんですかね。
【トランス】なんてWikiでしか見たことがなかったんですが、ガーデンで割とお手軽に作れるんでしょうか。ともあれ、恐ろしいデッキであることは確かですね(゜Д゜)

コカローチでは、いざ魔デッキやハンデスをくらったときに詰んでしまいますから、マジックブラストやバーナーにしてもいいかもしれませんね。最悪、ブラフにでも使えば、カウンターを節約できるかもしれません。
ぼたん 2009/09/13(Sun)18:21:24 編集
[77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/04 ぼたん]
[05/03 しめ鯖]
[02/29 ぼたん]
[02/29 しめ鯖]
[02/09 ぼたん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぼたん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]