遊戯王のメモ帳 まさかの聖鳥 忍者ブログ
遊戯王はカード考察やデッキ構成。ポケモンはモンスター考察や育成・プレイ日記。あとは一社会人の愚痴なんかを記事にしています。 好き勝手に書いているためにあまり読みやすくないかもです。ごめんね。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このハーピィデッキ、クレインも十分挿せるんじゃなかろうか。
正直、GBAで飛ばせるとはいえ、普通に使ってはドロー強化どころか事故要因なのであまり好きなカードではなかったのですが、このデッキならばピン挿しが許されるかもしれない。

ハーピィ、ファルコンと使い分けられる汎用性と、ブラックスピアの存在。
手札消費が激しいデッキの救世主なるか。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おはこんばちわ。

ブラックスピアとクレインとハーピィの組み合わせは…何というか、いいセンスだと。
自身もチューナーであり、腐りにくいのはありがたいよね。
ただギミックが増える故、デッキバランスが難しくなるのかなとか。
頑張ってください( ・∀・)

インフェルニティの近況ですが、一時満足神を本気で抜こうと思ったけど、1クールのレギュラーより1回の伝説というかやっぱりインフェルニティ+満足神+満足竜の方向は変えないことに。安定感求めたら負けかなと思ってみたり。
ガープ入れたり、念動収集機とか入れて回しておりますよ。
完成したら、また是非お相手お願いしますね(ノ´∀`*)

そういえば、TF4にオリカ仕様の満足竜があるとか。効果見るとね、うん、なぜコンマイはコッチの仕様でOCG化しなかったかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。

でわー。
たま 2009/09/16(Wed)23:24:37 編集
無題
ごめん……終電逃してこの時間ですよ。

これはドラグニティ全体に言えることだろうけど、こいつは汎用性が高いというか、回し方がすごく多いというか、ともかくうまく扱うのが難しいですね。

例えば、手札にブラックスピア、場にセット済みのリミリバ。墓地にクイーン、ファルコン、霞の谷の戦士、クレイン、ファランクスが落ちていたとすると、さてさて、何通りの回し方があるのやら。面白いですね。

インフェルニティ、あれこれいじっているのね。にしても何故ガープを選んだしw
悪魔族の結束を見せたいんですね、わかります。
収集機は強いよね。友人がサイキックワンキルで愛用してたので、個人的にはすごいトラウマです。対戦時はお手柔らかにお願いします。m(__)m

アニメ仕様じゃ、万能サーチとか恐ろしすぎるよw
でもそんな満足竜大好き。愛してる。
ぼたん 2009/09/18(Fri)01:43:32 編集
無題
ガープはね、元々戦闘狂の満足竜の効果を生かせるカードを探して行き着いたカードなんですわ。
強制表示形式変更にリバース無効、オマケのATK上昇も良い味出してますよ。手札公開による情報ディスアドも、インフェルニティだとそこまで気になりません。
たまーに効果忘れて、ATK0のネクロマンサーが晒されるのもご愛嬌。

ダグレと念動収集機が相性が良いと聞いてたので採用したけど、ホントにGoodでしたね。デッキ圧縮とクレボンスによる全体の防御面でのカバーも出来るのでありがたいです。
インフェルニティとの相性も上々。

選択が多いゆえの扱いづらさは自分も経験ありますが、それだけに面白く飽きが来ないのは嬉しいよね。
慣れるまでが大変ですが、慣れてしまえば様々な状況下でも対処できるようになるかと。

インフェルニティも鳥獣もまだまだお互いに改良点が多いようだけども、頑張って完成させましょうね。
でわー。
たま 2009/09/18(Fri)16:09:25 編集
無題
せっかくなので、現状でのレシピ晒しておきますね。
こんな形もあるんだ的な感じで見ていただけると幸いです。
頻繁に形を変えているので、まだまだ落ち着きそうにはありません。。

【モン 21枚】
地縛神 Ccapac Apu インフェルニティ・デストロイヤー 軍神ガープ×2
インフェルニティ・ネクロマンサー×3 インフェルニティ・デーモン×2
インフェルニティ・ガーディアン×2 ダーク・グレファー×3
ネクロ・ガードナー×2 クレボンス×2
インフェルニティ・ドワーフ メタモルポット ゾンビキャリア

【魔 12枚】
おろかな埋葬×2 サイクロン 緊急テレポート
死皇帝の陵墓×2 闇の誘惑×2 増援
大嵐 念動収集機×2

【罠 7枚】
サンダー・ブレイク×2 リビングデッドの呼び声
激流葬 砂塵の大竜巻×2 聖なるバリア-ミラーフォース-
たま 2009/09/18(Fri)16:15:43 編集
無題
ピン挿しのドワーフから愛情と哀愁を感じる(´∀`)

ガープのおかげで始皇帝の使い道も増えるし、ビート嗜好が強いインフェルニティにはいいのかもしれんね。やはりこの辺はしっかり回した人のがよくわかるんかな。

クレボンスは、緊テレ制限でも十分強いよね。めんどくせ、と思ったら堕グレで投げられるし。また、収集機からデストロイヤーと合わせてバーン満足竜が出せたり、ガープから結束する満足竜が出せる点も、良い感じね。
何か、満足竜まで入っているのに、バランスが良い形に仕上がっていていいね。あたしも見習いたいものです。

ドラグは今も迷走中です。
んー、やっぱフライは必要なんだろうか。難しい。
ぼたん 2009/09/18(Fri)22:20:02 編集
[78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/04 ぼたん]
[05/03 しめ鯖]
[02/29 ぼたん]
[02/29 しめ鯖]
[02/09 ぼたん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぼたん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]