遊戯王のメモ帳 気難しい。 忍者ブログ
遊戯王はカード考察やデッキ構成。ポケモンはモンスター考察や育成・プレイ日記。あとは一社会人の愚痴なんかを記事にしています。 好き勝手に書いているためにあまり読みやすくないかもです。ごめんね。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【歌姫ハーピィ】回してみました。すげぇ微妙です。
ぼちぼち回りますし、間違えてOCG部屋に入ってしまったときも、シンクロアンデ相手に辛くも勝てたので強いとは思うのですが、回転が既存のデッキと似ていていまいち面白くないんですよね。これもイラストがあればまた別なのでしょうが。絵の力は偉大。
仕方ないし、鎖付き爆弾や呪われた棺でも試してみましょうか。ハーピィにセットカードがあったら誰だってGBAを警戒しますよね。そこに爆弾や棺を仕込むことで相手のテンポを崩し、揺さぶることができるのではないか、と。まぁ、狩場で壊せますし。

あとは新カード実装までの暇つぶしに既存デッキの制限改定にあわせた変更を行っています。
例えば【混沌トラブリサンダー】の蘇生寒波を抜いて、融合回収とリビデを挿しました。
サンドラ融合回収→貪欲な壺→サンドラ効果発動で3アドうめぇ(´∀`)
リビデはエンドフォレストマン蘇生やチェーンクリッターが主な役割ですが、流行りつつあるアンデの、生者の書を警戒した採用でもあります。

他にも、ずっと前から温めている【トリックデーモン】の構築に四苦八苦しています。デーモンって、テーマデッキの中でも随一の構築難度だろマジで。とにかく、今悩んでいることのまとめ。

・墓地利用法
堕クリ:適当に落とせる点や良し。皿との共存も可。蘇生重視。重くなる。
貪欲:ルークの再利用が可能。トマト、サモプリが使いやすい。火力不足。

・墓地肥やし
終末、堕グレ:落ちて嬉しいのはキング、ギルファー、迅雷程度。ネクガなんて積んでいられるか?
ライロガンナ:皿との共存可。安定志向。でもキングが落ちない。
おろ埋:ライロとの共存可能。アド損。

・キングの召喚手段
手札:サモプリ→制限、ルビィでヴァルまで範囲内、魔法カード腐らず、トマト挿したい。
手札:切り込み隊長→終末、堕グレと一緒に増援? 瞬発力や良し。
蘇生:傀儡術→ダメですかねぇ。幻銃士とセットになるか…?
蘇生:雄叫び→安定思考
蘇生:魔族→バニラサポート必須。墓地肥やしが大変。スペース食いまくり。

・キングに望むこと
常に立って欲しいならルークが使いまわせる貪欲か? でも、ダクリでもいいか。
収縮入るスペースあるかなぁ。デーモンでイージーは茨の道。強いけど。
でかいのはシンクロに任せるべきか。

・シンクロ手段
サモプリ:やはり制限。キングとの使い分けが可能。チューナーが浮きやすい。
トマトリゾネ+簡易融合+ミスト:ミストが挿せるのはでかい。トマトいらない?
複合:スペースが死ぬ。
ナチュラルチューン:幻銃士採用型ならいけるが、他との共存が苦しい。

【トリックデーモン】の名にふさわしい、相手をかき乱すデッキができたらな。
今のところ、自分がかき乱れてますが。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
まるでフェンリル弄ってたときの自分のようだ。
なんつーか迷走ぶりが伝わってきます。
この手のカードって必死こいて実戦クラスまで引き上げたときには結構なSPになってたり、別の勝ち筋ができてたりするんですよね。
悪魔にバニラチューナーがいればまた話は変わってくるんですが……

最近自分のほうはエクスクルーダーでレベルスティーラー弄くってますわ。
マックステレポーターとのシナジーがヤバい。
しめ鯖 2009/09/06(Sun)23:03:53 編集
無題
なんというか、こいつはどうしようもない気がしてきました。フェンリルもこんな感じなんですかね。マジ悪夢。
もしかしたら、ソルジャーぶっこんでサモプリ→ルビィの流れを汲めばそこそこに仕上がるのかもしれませんが……。人相手にルビィを回せない(エクスの対人はめんどい)ため、ちっとやる気が起きません。

そもそも、さしてトリッキーな動きがないのが悔やまれます。ギルファーデーモンや堕落は面白いと思うんですがね。

もうハ・デスでも組んだほうがいいような気がしてきました。

いやんなって既存のデッキ調整、【ハーピィ】【ウィンビート】の調整してました。【ハーピィ】はディーヴァ抜いたんで歌姫でなくなったため、デッキ名が思いつかんです。

テレポーターって、オーバードライブでしたっけ? あのサイコマ2枚出す奴ですよね。友人が英版を回してたからわかるけど、奴は危険すぎますぜ^q^
ぼたん 2009/09/07(Mon)20:43:21 編集
[75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/04 ぼたん]
[05/03 しめ鯖]
[02/29 ぼたん]
[02/29 しめ鯖]
[02/09 ぼたん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぼたん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]