遊戯王のメモ帳 【闇風ウィンビート】 忍者ブログ
遊戯王はカード考察やデッキ構成。ポケモンはモンスター考察や育成・プレイ日記。あとは一社会人の愚痴なんかを記事にしています。 好き勝手に書いているためにあまり読みやすくないかもです。ごめんね。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

《デッキ更新済 2009/11/26 クリックで飛びます》

最近不調です。どうもまともなデッキができない。
それは、傀儡術とかデーモンとか頭が痛いデッキばかりいじっていたり、ゼミ合宿を挟んで大変だったからかもしれませんが。

まぁ、いいや。以下、ウィンビートの改良版です。
そんなに回していないので、まだまだ無駄はあるかもしれません。
つーか、改めて見るとかなり出来が悪いですね。お恥ずかしい。
特にファルコンやダムルグの存在価値は微妙です。
ファルコン2、ダムルグ1、GBA1を抜いて、カイクウ2、月の書(エネコン)1を挿したほうがいいかもしれません。この辺りはぼちぼち修正していきます。

とはいえ、チューナーが呼びやすく、イージー3積が苦にならないのは嬉しいところ。

【モンスター】23枚
ダーク・シムルグ×2 風霊使いウィン×2 憑依装着-ウィン×3
キラー・トマト×2 ダーク・リゾネーター BF-疾風のゲイル
召喚僧サモンプリースト 霞の谷の戦士×2 カードガンナー
クリッター 魔導戦士 ブレイカー ダンディライオン 
デブリ・ドラゴン×3 霞の谷のファルコン×2

【魔法】11枚
大嵐 サイクロン おろかな埋葬×2 洗脳-ブレインコントロール
貪欲な壺 簡易融合×2 イージーチューニング×3

【罠】7枚
聖なるバリア-ミラーフォース- 激流葬 リビングデッドの呼び声
サンダー・ブレイク×2 風霊術-「雅」 ゴッドバードアタック

【エクストラ】15枚
カオス・ウィザード ドラゴンに乗るワイバーンなど
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お久しぶりです!
闇風ウィン公開おめでとうございます。

ぼたんさん、あなた天才ですか!?(笑)
簡易融合・ドラゴンに乗るワイバーンは盲点でした。これなら装着ウィンやダムルグのコストにも気兼ねなく使用できますね。状況によって即座に☆8シンクロにも使用できますし。
何でしたら、☆3チューナーの割合を増やしても面白いかもですね。
是非、参考にさせてもらいます!

私の闇風ウィンは最近ドラグニティとBFを少し混ぜてます。
その他にも、月の書とアームズ・エイドも入れてみたら、意外と活躍する場が多かったです。
破壊耐性がないのが痛い所ですけど(汗)

ぼたんさんのデッキなら、ダムルグは1枚で充分かもしれませんね;

また機会がありましたら、お互いのウィンビートで勝負してみたいものです(笑)

では、調整頑張ってくださいね!
失礼しましたm(_ _)m
FGD/love 2009/09/12(Sat)14:45:04 編集
無題
お久しぶりです。
せっかく良いアイデアを貰ったのに微妙な出来ですみません。
このままでは間違いなくダムルグ、貪欲が死に札になってしまいますね。ダムルグをピン挿しにするなり、貪欲を予言にでも差し替えたり、あれこれいじるべきだと思います。

あたしの構築力はアレだと思いますが、参考になったのならば幸いです。

ウィンにドラグニティとBFですか。ドラグニティは、デブリやおろ埋を共有できて、相性が良さそうですね。
ただ、BFをどこまで挿すかが難しいですね。あまりやりすぎると「純正BFでOK」とされてしまいますし、何よりブラストの存在がウィンの価値を揺さぶります。
難しい構築だとは思いますが、がんばってくださいね。応援しています。
ぼたん 2009/09/13(Sun)18:29:30 編集
無題
お久しぶりです。
BFはフェーンとカルート、ゲイルのみ混ぜてます。
ファルコンでカルート戻してフェーンの底上げしたりと、フェーン自体は相手を守備にできるのでその為に入れてます。大丈夫、ブラストよりウィンの方が攻撃力150“も”上です(笑)

それでは、ドラグニピィの方も作成頑張ってください!
こちらはウィンと並行してクリアー・ドラゴンデッキも作成頑張ります(笑)
FGD/love 2009/09/24(Thu)01:07:08 編集
無題
んー、なるほど。
フェーンならばデブリからガジャルグ、ゲイボルグが飛び出しますね。
ガジャから新しいデブリを引っ張ってこられるのも魅力的。あたしの構築と違って、おろ埋なんかも腐らずに済みそうです。
また調和が積みやすいので、これからぐっと速くなるかも知れませんね。

カルート積むのならば、数枚シュラを差し込んでもいいかもしれません。
フェーンは早めにデッキから引っ張ってきたいところなので、速度上昇に役立つかもしれません。ウィンとコンバットトリックを共有できますしね。

クリアー・デッキですか。☆8闇属性を生かす方向になるのかな。
あまりドラゴンは詳しくないのですが、いろいろ出来そうな面白いカードですよね。構築頑張ってくださいね。良かったら、回した感想など教えて貰えると、参考になります(´∀`)
ぼたん 2009/09/24(Thu)14:12:56 編集
無題
お久しぶりです。
あれから改良を重ねて闇風ウィンは実戦に耐えうる仕様になりました。シュラは2積みで機能しました。アドバイスありがとうございます。後は速度の問題ですが、調和の宝札待ちですね。


>追記
以前に話していたクリアードラゴンの件ですw

冥王パーミ軸とレダメホルス軸で試していたのですが、流れに乗ればレダメホルス軸で異様な強さを発揮しました。状況に応じてワールドのこちらへのバーン効果もクリアードラゴンで無効にせずマテリアルを引っ張ればライフゲインになりますし、なかなか旨い動きをしてくれました。
ミンゲイドラゴンも無理なく採用できるので、かなりオイシイデッキになりますよΣd

↓更に追記w
ワールドの効果のみに注目してデッキの再構築を行っていった結果、なぜか「ゴーレム・テンペスト」が完成してしまいましたw
凄まじくイヤラシイデッキに成りつつあるので、是非お知らせしたくレスしました(笑)
ラヴァゴ・トーチ共にクリアー・バイスとの相性もなかなか良いですしw
冗談で生贄封じとカイコロを入れてみたら、凄まじい防御性能を発揮してくれました。
これからの仕上げが楽しみなデッキの一つです。

ぼたんさんも機会があれば挑戦してみて下さいね!
それでは、また機会がございましたら……。
あ、それと雷竜デッキ作成も頑張ってください←訓練室で何度か見ました(笑)
FGD/love 2009/10/25(Sun)00:14:57 編集
無題
お久しぶりです。
そして、闇風ウィン完成おめでとうございます(´∀`)

当時は、あたしがドラグニティに詳しくなかったため、その本質を理解しきれなかったのですが、ガジャルグでデブリをサーチ出来る点がかなり強力ですね。
ガジャルグとウィンを守る月の書やコンバットトリックを共有できますし、デブリをケアできて腐らない脱出装置も積めるかな。
いろいろ遊べそうで面白そうなデッキですね(´∀`)

クリアーバイスのレダメホルス軸って堕ホルでしょうか、それとも普通のホルス? どちらでも、毛色は違えど上手く回りそうな気はします。
マテリアルでライフゲインを狙うというのは面白いですね。
ライフゲインを狙っているってことは、普通のホルス軸かしら?

クリアーワールドを軸にするってのは、難しいかと思っていたのですが、さすがですね。
ラヴァゴ、トーチ、カイコロが入ったら、毎ターン2000バーン。これは生かしておけない数値です(=ω=`)。
いわゆる「送りつけ」のタイプは、送りつけるモンスターが多数存在するので、いろいろと、面白いタイプが作れそうです。

あたしのデッキで勝てるかなぁ。。
なんかカイコロが見事に刺さりそうな予感です^q^

雷竜デッキがんばりますb
今更ながら、おろ埋代わりに未来融合入れましたw
シャイニングでまた構築に幅が出るので楽しみなものでもあります。ただ、ある程度完成されたデッキで、なかなか難しいです。
想像力を働かせなければ……(`・ω・´)
ぼたん 2009/10/25(Sun)10:48:12 編集
無題
こんにちは!
レダメホルスは書き方が悪かったですね;ごめんなさい;;
お触れホルス+レダメ軸って感じのデッキです。
殴れる状況ならクリアーバイス引っ張ってきて、様子見したい時はマテリアルで回復に転じれるという…上手く回れば中々に面白い動きが出来ますw


ゴーレム・テンペストの方は、コンボパーツが揃わない時には泣けますが、決まると爽快この上ないです(笑)

ネクロフェイス、誘惑、帰還もいれてるので
状況に応じて普通に中速デッキ破壊にも移行できるから中々の活躍が期待できそうです。
ライロ・次元共に相性が良いと思うので、これからの開発が非常に楽しみですw
ぼたんさんからも、何かアドバイスとかあれば是非お聞きしたいです♪

シャイニングは、Theシャイニングの方ですかね?
あれの性能は凄いですよね!
私もフォーチュンzeroに入れようと画策しておりますw

では、お互いにデッキ作成を楽しみましょう♪
それでは、またおジャマしますね。失礼しました。
FGD/love 2009/10/25(Sun)17:02:15 編集
無題
んーなるほど。
お触れホルスで殴りあいに持っていけば、クリアーバイスが十分に働きそうですね。
闇、光、炎と属性もうまく調整し、ワールドのデメリットも最小限に抑えられて、よくできているなぁと思います。羨ましいぜ。

ゴーレムに関しては、あたしにはちっと難しそうですね。
テンペストを組んだことがない上に、FGDさんの構築が新鮮なので、どのようなバランスになっているかわからんのですよ。
ただ、ネクロフェイスの重要度、除外方法によっていくつかポイントが見えてくるかなと思います。

ネクロフェイスの除外方法は、黄金櫃、誘惑程度で重要度もそんなに高くない場合。
ゴーレムはとにかく手札を揃えないと厳しい点が多いので、あたしなら圧縮に努めます。
デコイチニュートロンや、合成師(モンス少なすぎるかな)、或いは単体でも機能する墓守や、ゼクスヤガンという手もあります。皿も出しやすくなりますしね。
あとはゾーマを使ってバーン色を強めたりとかかな。

ネクロフェイスのデッキデスを割と重要視する場合。
やはり圧縮は必要だと思いますが、それに加え、あたしならトマト、ダムドで場をつなぎます。ネクロを早々に墓地に落として、そこから各種カードで除外する形です。
ピラタ、ゴブゾン、キャリア、馬を採用して、玄米を積んで…という形もいいかもしれませんね。少し乱暴ですが。

現在の構築が分からないので手探りでの意見となりますが、何か参考になるワードがあったら幸いです。

シャイニングは仰るとおりですね。
フォーチュンに混ぜるのはいいかもしれません。除外色が強くなるので合成師も上手く働きそうだ。

書き込みありがとうございましたm(__)m
お互い頑張りましょう。
ぼたん 2009/10/26(Mon)11:56:38 編集
無題
お久しぶりですΣd

そういえば現在のデッキ構築も晒してないのに、アドバイスしてとか無理難題を言ってしまい申し訳ありませんでした(汗)

ホントに、アドバイスありがとうございますm(_ _)m


ワールドが入っていてライフ消費が半端ないので、トマトは少し使い勝手が悪く抜いたり入れたりを繰り返してます;
魂吸収へルテントーチが決まった後なら余裕なのですが、その後だとリクルの意味が…などと永遠と悩み中ですw

ピラタゴブゾンから色々引っ張ってきてキャリア馬玄米で展開していくアンデ色は取り入れていたのですが、ゼクスヤガンのループタイプや、ゾーマなどの罠モンスは思いつきませんでした;
先日、地区のフリマでゾーマとメタルリフレクトスライムが100円で手に入ったので投入してみようと思いますw
デコイチニュートロン!Σ(△○;)
組み込みたいけど集めないとダメだなぁ…(汗
合成師…いいですね><
でも持ってない…orz


デッキ圧縮はしたいんですが、同族相手だとこちらが一瞬でデッキ切れになる事が多かったので、あえてデッキ枚数を大目にしてみました…が、それが裏目に出ることも多くて困ってます(泣笑)

それと、このデッキにこそマジカルシルクハットが重要なんじゃね?とか思い、脱出装置と並べて入れてますw

カイコロと生贄は決まれば強力無比なんですが如何せんコンボパーツが多くなりすぎて…orz
泣く泣くサイド行きになりました(T_T)



一応、現在のデッキ構成が以下のようになってます。守り堪える間になるべく早くパーツを手札に集めようと画策した構築にしてみたんですが、どうも初期構築に比べてデッキパワーがかなり落ちてしまったような??(汗汗)

【モンス】
トーチ・ゴーレム×3、溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム×2、ネクロフェイス×2、ピラミッド・タートル×3、ゴブリンゾンビ×2、馬頭鬼×2、メタモルポット、マシュマロン、ゾンビキャリア、魂を削る死霊
【魔法】
クリアー・ワールド×3、ハリケーン、ヘル・テンペスト×3、魂吸収×3、所有者の刻印×3、大嵐×1、非常食×2、黄金櫃×2
【罠】
DDダイナ×2、やりくり上手×3、マジカルシルクハット×2、異次元からの帰還×1、強制脱出装置×3、洗脳解除×1、グラビティバインド



ワールド軸にしてたつもりが、何時の間にか主役の座をゴーレムさん達に奪われてたりしてますw
テンペストの初期目的がロック後のコスト用オーバーライフだった筈なのに…orz

やはり、カイコロラヴァトーチを主軸に構築しなおすべきかなぁ…;;


まだまだ、色んな形に構築し直したり戻したりを繰り返してるので、なかなか他のデッキ作成に移れないという困りつつも楽しいデッキですw
なんとか大会レベルに持っていくのが最終目標かな?
現環境なら、かなりの勝率をもたらしてくれそうな予感がしますw

それでは、本日はこれにて失礼させてもらいます。アドバイスありがとうございました!

あ、それと再びヘルポエマー作成中ですね><
応援してます、頑張ってくださいΣd
FGD/love 2009/11/08(Sun)13:06:46 編集
無題
こんばんは。

ヘルテントーチのデッキレシピは見るのも初めてなんですが、構築するのもまわすのも、一筋縄ではいかないみたいですね。本当に難しそうだ。

この手のデッキは、何をしたいかをはっきりと決めないと、訳がわからなくなりますよね(´・ω・`)。
バーン、ロック、デッキデス。いろいろな勝ち筋が見るからこそ、嬉しくもあり、悩めるところですね。

あたしもいろいろ言ってしまったのですが、是非、FGDさんのやりたいことが行えるデッキに仕上げてもらえればと思います。やっぱ、これって大事なことですもんね。

レシピ拝見しました。
いろいろ悩んでいるみたいだなぁというのが伝わってきます。
ヘルテントーチにはどんなモンスターが合うんでしょう。確かに、異次元埋葬やDDRを使うのならば、ゾンビもいいかもしれませんね。他にも、圧縮が利いて、場持ちもよく、ヘルテン、ロックパーツがこなくてもある程度戦えるもの。それがヘルテンと相性が良ければなお良いですね(´∀`)。

ゾーマはあたしも友人のデッキを見て参考にしたのですが、ゴーレムでは火力、壁、アタッカーをこなせるわりと便利な奴ですよ。

しかし、100円は安い^q^
これだからフリマは面倒だけど大好きなんだ。

あと、脱出装置はゴーレムと相性いいですよね。単体で腐らない点も素敵。

この高速環境に、あえてこのデッキを大会レベルに持っていくってのは熱いなぁ。
ぜひ、現環境にのさばるアンデロード、剣闘をのしてきて下さい。
ぼたん 2009/11/09(Mon)00:56:36 編集
[76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/04 ぼたん]
[05/03 しめ鯖]
[02/29 ぼたん]
[02/29 しめ鯖]
[02/09 ぼたん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぼたん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]