遊戯王のメモ帳 【ドラグニピィ】経過報告 忍者ブログ
遊戯王はカード考察やデッキ構成。ポケモンはモンスター考察や育成・プレイ日記。あとは一社会人の愚痴なんかを記事にしています。 好き勝手に書いているためにあまり読みやすくないかもです。ごめんね。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々にいやーな夢を見た。
んんー、実は結構悩んでいたのかな。
まあ、それも人生。がんばりましょう、お互いに。

さて、最近調整しているハーピィ+ドラグニティの経過報告です。
……これはひどい^q^(デッキ名的な意味で)

【モンスター】23枚
ハーピィ・クィーン×3 ハーピィ・レディ1 霞の谷のファルコン×3
ドラグニティ-ドゥクス×3 ドラグニティ-ブラックスピア×3 ドラグニティ-ファランクス×2
ドラグニティ-トリブル ドラゴンフライ×2 ライトロード・ハンター ライコウ
クリッター カードガンナー BF-疾風のゲイル 聖鳥クレイン 

【魔法】10枚
大嵐 ハーピィの狩場×2 おろかな埋葬 封印の黄金櫃
精神操作 洗脳-ブレインコントロール 月の書×2 貪欲な壺

【罠】8枚
激流葬 リビングデッドの呼び声 ゴッドバードアタック×3 リミット・リバース×3

【エクストラ】15枚
星屑 レモン スフィア ギガンテック 黒薔薇 フェアリー 雷神鬼 アーマード
ブリュ ゴヨウ ガジャルグ×2 ゲイボルグ ヴァジュランダ カタストル


ゲイボルグはウルキサスでもいいかもしれない。
もともとはおろ埋×2だったんですが、めちゃくちゃ腐るので(特に終盤)似た毛色で貪欲サーチできる黄金櫃に変更。フライ+トリブルもいるので、ファランクスもぼちぼち落ちます。

ライコウやリミリバ、魔法罠除去の枚数は未だに疑問が残ります。
ライコウは無難な働きだけど、他にもっと必要な魔法罠がある気がするし、リミリバ3積は貴重なアド源だけど、重いと思うことも事実。ガジャルグを通すために、撲滅やハリケーンを積んだ方がいいかもしれません。狩場をちらつかせても、やっぱり奈落、月の書、脱出装置は面倒なんです。

一応、調和を念頭においた構築ではあります。ハーピィを積む以上、デブリの採用が厳しいので、スピアを増やして使いまわす型にしました。このデッキのキーともなる雷神鬼が出しやすくなるのはGood。調和が来たら、ライコウ操作あたりを検討しますかね。

選択肢を増やした分、扱うのは割と難しい部類のデッキかと思います。
自分もよくプレミスしますしね\(^o^)/
でも、面白いよ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/04 ぼたん]
[05/03 しめ鯖]
[02/29 ぼたん]
[02/29 しめ鯖]
[02/09 ぼたん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぼたん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]