遊戯王のメモ帳 【エネコン転移ハンデス】3分クッキング 忍者ブログ
遊戯王はカード考察やデッキ構成。ポケモンはモンスター考察や育成・プレイ日記。あとは一社会人の愚痴なんかを記事にしています。 好き勝手に書いているためにあまり読みやすくないかもです。ごめんね。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

追い剥ぎハンデスの基本は、回転率を上げて追い剥ぎを手札に呼び込みつつ、普通にビートしても従来のデッキを制圧できるだけの火力、除去手段を持っていること……だと思う。当然のことくさいけど。

以下、それを意識しつつワンチャンスで相手の手札を毟り取ることを目標にしたハンデスデッキ。
まぁ、3分クッキングなんで構築はいつも以上にアレですけど、狙っていることはわかりますよね。

【モンスター】21枚
ダーク・クリエイター 邪帝ガイウス×2
霊滅術師 カイクウ×2 魔導戦士 ブレイカー×2 ジャンク・シンクロン
ジャイアントウィルス×3 キラー・トマト×3 幻銃士×2 クリッター
クレボンス×2  ダーク・リゾネーター BF-疾風のゲイル

【魔法】12枚
大嵐 サイクロン スケープ・ゴート 洗脳-ブレインコントロール
緊急テレポート 闇の誘惑×2 強制転移×3 エネミーコントローラー×2

【罠】7枚
激流葬 神の宣告 追い剥ぎゴブリン×3 砂塵の大竜巻×2


ジャンクロンはエネコン主体で狙っていたことの名残。
別にサイコマ辺りを積んでおけばいいような気もしますが。
見習いジャンクロンを諦め切れてない優柔不断さが伺えます。

さてさて、どういじっていこうかな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なるほど、大したハンデスデッキだ…
見た所ネタ師同盟じゃ二番目って所だな。

っつーわけでパクった上でいじくってみました。
ダクリやリゾネはやめといた方がいいと思いますぜ。
ただでさえリクル軸のせいで受身になりがちで遅くなっちゃうんですから。
銃士も事故要因になりそうです。

クリッター
キラー・トマト
キラー・トマト
キラー・トマト
魔導戦士 ブレイカー
魔導戦士 ブレイカー
見習い魔術師
見習い魔術師
魂を削る死霊
執念深き老魔術師
執念深き老魔術師
執念深き老魔術師
ブルーサンダーT45
ブルーサンダーT45
ブルーサンダーT45
邪帝ガイウス
邪帝ガイウス
ジャンク・シンクロン
ジャンク・シンクロン
ジャンク・シンクロン
BF-疾風のゲイル
大嵐
サイクロン
増援
強制転移
強制転移
エネミーコントローラー
エネミーコントローラー
エネミーコントローラー
洗脳-ブレインコントロール
イージーチューニング
イージーチューニング
闇の誘惑
闇の誘惑
追い剥ぎゴブリン
追い剥ぎゴブリン
追い剥ぎゴブリン
激流葬
強制脱出装置
強制脱出装置

皿、緊テレ、カイクウなど突っ込んでみたいのは色々ありますがとりあえずこんなもんで。

エネコン軸にすることもあってブルーサンダー大活躍です。
追い剥ぎとの相性もいいんで是非ともお試しあれ。
しめ鯖 2009/09/27(Sun)18:41:04 編集
無題
「何ぃ、じゃあ一番は誰だっていうんだ?」

というわけでこんばんは。
自分が当初計画していた【エネコンハンデス】に近い形ですね。さすがにイージーは想定外ですけどw
あとは死霊やトマトの流れはあまり考えていなかったな。確かに、ジャンクロンだけでも強制転移が積めるんだから、トマト死霊を積む価値があるかもしれませんね。

ブルーサンダー+皿はしめ鯖さんのハンデスを見ているので念頭にはあったのですが、やはり使い易いんでしょうか。
守備力1600以下というと、リクルにブリュ、エアーマン、ライオウは狩れても、ゴヨウアブソ、他各種シンクロが辛いなぁとは思っていたんですよね。
老魔術師いるし、少しコンバットトリックを積めば気にならないのかな。
できれば、使い慣れてるしめ鯖さんの異見を聞きたいところです。

うーん、やっぱり見習いジャンクロンの方が美しい。アーカナイト出すときだけ注意すればいいんだし、回してみようかな。
ぼたん 2009/09/27(Sun)21:17:21 編集
無題
あれから、初心に帰って見習いジャンクロンで回してみました。やっぱりこっちのが強いです。

ブルサンは、まだ自分の中でも結論が出ず、とりあえず保留という形です。

ブルサン積む→コンバットトリックがほしい→皿も積みたい→光少ないし合成師積む?→それなら増援を共有できる異次元女が入るね→これ違うデッキじゃね?

ブルサンが相性がいいというのは確定的に明らかなので何とかしたいんですがね。如何せん、この下級の面々はポテンシャルが高いから安定してしまって困る。

【モンスター】20枚
邪帝ガイウス×2
キラー・トマト×2
霊滅術師 カイクウ×2
魔導戦士 ブレイカー×2
見習い魔術師×2
執念深き老魔術師×3
ジャンク・シンクロン×3
クリッター
クレボンス
サイコ・コマンダー
BF−疾風のゲイル

【魔法】13枚
大嵐
サイクロン
スケープ・ゴート
強制転移×2
エネミーコントローラー×3
洗脳−ブレインコントロール
貪欲な壺
緊急テレポート
闇の誘惑×2

【罠】7枚
神の宣告
追い剥ぎゴブリン×3
砂塵の大竜巻×2
激流葬
ぼたん 2009/09/28(Mon)05:51:23 編集
[84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/04 ぼたん]
[05/03 しめ鯖]
[02/29 ぼたん]
[02/29 しめ鯖]
[02/09 ぼたん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぼたん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]