遊戯王のメモ帳 雑記。Partなんたら。 忍者ブログ
遊戯王はカード考察やデッキ構成。ポケモンはモンスター考察や育成・プレイ日記。あとは一社会人の愚痴なんかを記事にしています。 好き勝手に書いているためにあまり読みやすくないかもです。ごめんね。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DT新弾、遂に動き出しましたね。
危険因子だらけの魔轟神に残念空気のドラグニティ。
今回は、自分にあまり縁がなさそうです。

・魔轟神(獣)について
魔轟神は暗黒界を組んだことがあったために、レイヴン3、クルス3、グリムロ3、アシャンヴェイル3、ルビィラーダ2、ヴァルキュルス2、レヴュアタン2を抱えてはいるのですが、なかなか構築する気が起きません。勿体無いし、何か考えようかな。
ぶっちゃけルビィは【シンクロデーモン】に使えそうだから買ったんですけどねw
まぁ、それをさし抜いてもあのイラストはGood。Nice間抜け顔だな。

・ドラグニティについて
ドラグニティは、予想以上の残念振りですね。
少なくとも、現状のカードプールならドゥクス、ファランクス、ブラックスピアのが明らかに優秀です。
ドラグニティ-プリムス・ピルスがギリギリ採用圏内かな。
トライデントは貪欲で食われるんじゃないでしょうか。
まぁ、これからのカードのシナジーに期待。

・エーリアン
長くなるのでまた今度。
エタバトさんに頑張ってもらわないと、基本がエクスなので回しにくくて困ります。

・表サイバー流
人のデッキを診断してて、妙なインスピが沸いた。
やっぱり除外利用はいけるんじゃないか。
要は回転させて、魔法罠を除去すればいいのだろう?
舐めてるか? 舐めてるだろうねぇ。そんな簡単なものではないのでしょう。
まぁ、気が向いたら頑張るよ。

・最近の個人的デッキ動向
【エネコンハンデス】無理やり幻銃士入れちゃいました☆ 愛なら仕方ない。
【コスモビート】皿が強い。預言者は抜こうと思うと良い活躍をするツンデレ。いつもデレていてくれ。
【エーリアン】今、一番迷ってる。
【青眼の白龍】なんか【SDB】も半端な内容だし、いっそファンデッキにしようか。
【魔力カウンター】コンダクターのおかげで、デッキ構想が3種類くらいある。先生かわいいのう。

・使っていて面白いと思う、ある程度完成したもの
【混沌トラブリサンダー】【コスモビート】【ネクロクリエイター】
【ブラック・マジシャン】【巨大戦艦R/B】【闇風混合ウィン】
新制限対応させるために調整しててもぼちぼち楽しめる。そんな感じ。
ブラマジと巨大戦艦は気が向いたら載せます。

・近況報告
ゴルガーのレリーフを買ってにやにや。
エクスの対人戦は嫌い。でもCPUじゃ相手にならない。つまりはどうしようもない。
なんかいろいろ悩みすぎて困る。一つずつ片付ける努力を。

それでは、また。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はろはろ。
毎度DTはスルーしていたんですが、今回は違いました。。

《魔轟神獣キャシー》
…(  Д ) ゚ ゚
ぬこ? ぬこですと!?
ぬこ好きのあたしとしてこれはヤバイ。
【インフェルニティ】に足りない何かを色々補ってくれそうな気配がプンプン匂います。
如何にしてデッキに組み込むか模索中。
属性? 種族? 満足するしかねぇ \(`д´)ゝデュエッ!

…えーと。。
あたしも今色々とデッキを調整(迷走)しています。
【クリアー・ワールド】とか回してるけど、中々難しい。
フィールド魔法はツンデレだと思う。だがそれがいい。

最近は大分暇な時間が作れてきました。
エクスで回したい時声かけてくれたら、あたしで良ければ何時でも調整役できますよ( ・∀・)
まぁエクスの対人戦自体(システムとか)がダメなら仕方ないよね。エタバトに期待するしか無いかしら。

一つ一つ物事を片付けるのは大事だよね。
あたしはとりあえず目の前のモノから手を付けています。しかしコレが中々大変。。
お互い頑張りましょうねー。

でわー。
たま 2009/10/05(Mon)20:00:22 編集
無題
こんばんは。

キャシーさんはかわいいですね。
グリン、カーキとの使い分けもぎりぎり考慮されている点は優しさでしょうか。ともあれ、インフェルニティならサンブレでぼんぼん投げれますね。
あとは猫使うのが手っ取り早いんですが、その辺はおまかせします。

【クリアー・ワールド】とはまた難儀なものを回してますね。
やっぱり闇属性あたりを軸に殴っていくのでしょうか。墓地を肥やしてダクリで引っ張ってきてもいいですね。

少しは時間できたんですかね。お疲れ様です。
対戦の機会があったらよろしく。
お手柔らかにお願いします。
ぼたん 2009/10/06(Tue)21:41:28 編集
[86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/04 ぼたん]
[05/03 しめ鯖]
[02/29 ぼたん]
[02/29 しめ鯖]
[02/09 ぼたん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぼたん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]