遊戯王のメモ帳 デブリって偉い子 忍者ブログ
遊戯王はカード考察やデッキ構成。ポケモンはモンスター考察や育成・プレイ日記。あとは一社会人の愚痴なんかを記事にしています。 好き勝手に書いているためにあまり読みやすくないかもです。ごめんね。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドラグニティ+ハーピィなんですが、構築にぶれがあるなと思ったことと、まともな回し方がドゥクス⇒ガジャルグだけなのはさすがに問題だろうということで、デブリの採用を考えています。

すると、ダンディを挿すことでおろ埋2積が腐りにくくなり、シールド・ウィング(或いはガール)が入ることでGBA3積がしやすく、クイーンを積む理由になります。さらに調和が積みやすいおまけ付きです。未来融合は……ちょっとバランスが難しそう。
ともあれ、デブリとドゥクスで互いに補いながら場を展開できたらいいなぁ、と。

テストとして4~5回ほど回したところ、ドローにも恵まれたんですが、良い感じに動いてくれています。このまま煮詰めていきたいですね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
自分もドラゴン軸でドラグニティ組んでみたんですが未来融合は微妙でしたね。
鏡は一見腐りそうですが、デブリ積むならガジャルグ+調和でブリブリ回るんでピン刺しいけますよ。
しめ鯖 2009/10/09(Fri)17:53:06 編集
無題
んー。ドラゴン軸でも微妙なんですか。
飛竜もいるし、割と使いやすいのかなぁと思っていたのですが、その調子だと鳥獣軸には厳しいですかね。
ファランクスはともかく、スピア、特にデブリは手元にいるほうが嬉しいんですよね。圧縮は確かにおいしいんですが。仮面竜のスペースは難しいしなぁ。なかなか。

鏡は貪欲との兼ね合いもありますが、5000打点を隠し持てる点はいいですね。正直、その発想はなかったです。
墓地肥やしの意義も大きくなるかしら。
ぼたん 2009/10/10(Sat)00:19:38 編集
[88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/04 ぼたん]
[05/03 しめ鯖]
[02/29 ぼたん]
[02/29 しめ鯖]
[02/09 ぼたん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぼたん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]