遊戯王のメモ帳 【コスモビート】公開 忍者ブログ
遊戯王はカード考察やデッキ構成。ポケモンはモンスター考察や育成・プレイ日記。あとは一社会人の愚痴なんかを記事にしています。 好き勝手に書いているためにあまり読みやすくないかもです。ごめんね。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10000HIT……(゚д゚;)

こんな走り書きのメモ帳を、ここまでたくさんの人に見てもらえるとは思っていませんでした。本当に、ありがとうございます。
これからも、暇なとき、何か書きたいときにぼちぼち投稿していくので、良かったら覗きに来てください。m(__)m

僕自身、何のお祝いの準備もしていなかったので、デッキ投稿しておきます。
以下、コスモクイーンを潤滑油に、場を展開していくデッキ。いろいろな動きが出来て、割と勝てるのでそこそこ気に入っています。なお、2009年3月の旧制限対応です。

【モンスター】21枚
コスモクイーン×3 ダーク・クリエイター×3
霊滅術師 カイクウ×3 見習い魔術師×2 執念深き老魔術師×3
ジャンク・シンクロン×2 魔導戦士 ブレイカー 墓守の番兵
クリッター カードガンナー 創世の預言者

【魔法】16枚
死者蘇生 大嵐 サイクロン 洗脳−ブレインコントロール 地砕き
召喚師のスキル×2 トレード・イン×3 闇の誘惑×2
月の書×2 ディメンション・マジック D・D・R

【罠】3枚
激流葬 死のデッキ破壊ウイルス 砂塵の大竜巻


なんか最近、ダクリに頼った構築しちゃうなぁ。10枚1200円で売ってたのを衝動買いしてしまったので、使いきるという意味ではいいのですが。

このデッキは、もともと「召喚師のスキル→トレイン(誘惑)」という流れが美しいなと思ったのが作り始めでして、そのギミックを生かした、墓地肥し+蘇生を主な戦略としています。
番兵と砂塵のピン挿しは、ぶっちゃけスペースが余ったからです。もっと良いカードはたくさんあると思います。

もっと遊びたい人は、カイクウを熟練に変え、ブラマジを挿してもいいかもしれませんね。そんなんじゃ満足できねぇ猛者はエンディミオンにでも挑戦してください。
もちろん、DDRは解放でもいいと思いますし、水晶をピン挿ししてもいいと思います。その辺は個々の趣味で合わせてやってください。

新制限で蘇生と死デッキが使えなくなりますね。正直、これらの代替カードはありませんから、諦めてリビデとミラフォを挿すか、少し欲張って新しいギミックを狙ってみるのがいいですかね。例えば

OUT:蘇生、死デッキ、番兵(砂塵)
IN:氷の女王、ライラ(ブレイカー)、ディメマ

とかね。少なくとも2枚は抜けるのですから、いろいろ試せそうです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
コングラッチュレーション
Congratulation!    コングラッチュレーション
                Congratulation!

おめでとう・・・・・・!  

おめでとう・・・・・・!       おめでとう・・・・・・!

10000HITおめでとう・・・・・・!

違うっちゃ全然違いますけど、自分のデッキでは【ダークシー・レスキュー暴走】がこれと似たような感じですね。
墓地肥やしつつブリブリ回してダクリ狙うあたり。
こっちも死デッキと生還と蘇生使えなくなりましたがワンフォ流用できるカエル入るし別にいいや。

空きスロットには魔法罠除去入れた方がいいと思いますぜ。
ブレイカー解禁でますますフリーチェーンが増えてきそうなんで砂塵かトラップスタン、もしくは皿狙う意味でライラでしょうか。
いっそお触れでもいいかも。
しめ鯖 2009/08/31(Mon)19:46:23 編集
無題
AA無しにカイジネタとは……。その圧倒的心意気ッ……!。

【ダークシー・レスキュー暴走】良いデッキですよね。人のデッキですが、僕もお気に入りです。
見習い2老魔術師3のバランスは、しめ鯖さんのデッキを参考にさせていただいています。

魔法罠除去かぁ。そうなるとやっぱりライラかな。皿って地味にダクリで呼べますからね。選択肢が増えていいかもしれません。光は、アンドロイド、アーカナイト、フェアリーがいますから、そんなに困らんと思います。

スタン…きてますねぇ。いろいろ勝手があるカードなので、うまく使っていきたいんですが……難しいですばい。
砂塵に近い使い方をするか、寒波に近い使い方をするか。いや、もっといろいろあるのかも。
ぼたん 2009/09/01(Tue)18:50:13 編集
[74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/04 ぼたん]
[05/03 しめ鯖]
[02/29 ぼたん]
[02/29 しめ鯖]
[02/09 ぼたん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぼたん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]