遊戯王のメモ帳 フラグ乱立 忍者ブログ
遊戯王はカード考察やデッキ構成。ポケモンはモンスター考察や育成・プレイ日記。あとは一社会人の愚痴なんかを記事にしています。 好き勝手に書いているためにあまり読みやすくないかもです。ごめんね。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

俺……卒業したらポケモン買うんだ……。

ポケモンって遊戯王に似たところありますよね。戦略練ったり、差別化考えたり、相手の手の内を読んだり。たぶん、自分は好きなタイプのゲームだと思うな。とはいえ、この時期にゲーム買うわけにはいかんので、最近は技構成やパーティの妄想とバトレボ動画で我慢しています。辛い……。

やっぱりクチート使いたいので、PTはクチートの弱点を補いつつ好きなポケモンで固めてレントラー、クロバット、ラプラス、ヨノワール、フライゴン、クチートなんてどうかなとか、クチートの技構成は物理型ならふいうち、きあいパンチ、アイアンヘッド、つるぎのまい、ちょうはつ、みがわり、れいとうパンチ……。この辺りから厳選かなーとか。赤以来触ってないくせに、よくもこれだけ妄想できるモンです。我ながら困ったもんだ。

他にも好きなポケや戦術は多いので、まだまだ妄想だけで生きていけそうです。

にしても、

「趣味は演劇と遊戯王OCG、あとポケモンです!」

これはモテないわ常識的に考えて……。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんわ。
私も卒業したらポケモンが欲しいですね。
受験生なので今は買えません・・・。
もちろん浪人しなければですが(笑)
最近は遊戯王デッキの脳内構築で満足してます。
あー、早く受験終わんないかな(笑)
いっぽんまつ 2010/02/04(Thu)19:29:33 編集
無題
趣味をモテない理由にするのはよくねぇぜぼたんさん。そいつぁ演劇と遊戯王とポケモンに失礼だ。
そんなら受けた恩を裏切ってない分「俺の魅力に気づかん女が悪い」って方がまだマシですよ。
こっちも褒められたもんじゃないですが。

まぁ何が言いたいのかと言いますと、いい歳こいて遊戯王やってる俺たちは駄目人間である、そいつを誇れ!

かくいう自分もしばらく前、脈ありそうな相手が某新興宗教の信者だと発覚してとんずらこいて以来恋愛運はサッパリサラサラですがw
神罰なのかこれは。

まあ捨てる神あれば拾う神あり。
モテない同士適当に頑張りましょう。
しめ鯖 2010/02/04(Thu)21:09:29 編集
無題
ポケモンの考え方は大分偏ってしまいますけど、大会ルールで考えるのもまたおもしろいと思いますよ。

いつも見させてもらっています。がんばってください。
甘党 URL 2010/02/05(Fri)03:59:54 編集
無題
すみません、研究室でゾンビになっていました。
今月末までの辛抱だ、頑張らんと……。

>>いっぽんまつさん
卒業間近のこの時には、あんな廃人仕様のゲームは危険ですよね(つД`)
あたしも何とか無事に卒業就職して、DSとWiiを揃えたいところです。
もしも買って、互いにポケが揃ったらフレンドでもやりましょうか(´∀`)

受験が終わった後の数日間は人生で5本指に入るぐらい楽しいですよw
今はお互い、何とか踏ん張っていきましょう。

>>しめ鯖さん
いやー、こんなに金と時間を食う趣味をいくつもどっぷり嵌っている奴は怖いですよー(つД`)
漫画やテレビゲームなんかは大学入学して殆ど止めてしまいましたが、まさかこんなことに……\(^o^)/

駄目人間ライフ、最高ですね。
会社の同期がゴルフを始めたらしいので、あたしも少し練習したほうがいいのかしら。
でもめんどいですわー。

>>甘党さん
はじめまして。
こんな走り書きのメモ帳ですが、見てくださっているようで本当に嬉しいです。ありがとうございます(´∀`)

大会ルールというものが気になって調べてみたのですが、伝説系や催眠重複もありなんですね。こいつは修羅の道だ……。

当然パワーのあるポケモン、ワザはあるでしょうし、それに対する策もいろいろあるのでしょう。その中でいかに相手の危険ポケ、危険ワザを受け流すか、受けきるか、相手の意表をつけるポイントはないか、遊戯王の環境読みに似た面白さがあるかもしれませんね。


書き込み、ありがとうございましたーm(__)m
ぼたん 2010/02/06(Sat)21:39:49 編集
無題
あれ、自分がもうひとr

こんばんは。
遊戯の方もおもしろ&強そうで
(返すようですが)完成度の高いデッキが多く、しばらく前から見せていただいています
が、今回はほんとうに全く同じことを考えている(している)人がいると思わなかったのでついコメントをw
ちなみに私はバーサーカーテッカニンをですn

ただ、たしかに流行りやそれに対するメタなども含めて
遊戯とポケモンは結構似てると思うんですが
これまた同様に、経験値の差がまず大きいだろうなぁ~とも。
ストライク世代なのに、今まで一作もかってないですs
知識だけなら当時から結構あったんですがねぇ~。
マナリ 2010/02/07(Sun)01:16:57 編集
無題
お久しぶりですΣd
まさか、ここまで思考が似通っているとはw

私も学生時代演劇部でした。
そして今尚、遊戯王とポケモンを嗜んでいます(笑)

既に廃人がここにいますから、卒業したら安心して廃人道に落ちてきて下さいw
個体値厳選する場合は、HGSSオススメですよ。個体値遺伝の確立半端ないんで、2~3回世代交代させただけで5Vクラスや好みの属性のめざパ70を当たり前のように排出できますw
その構成だとゴウカザルを組んでいるPTに若干弱いので、サルを落とせる役割破壊技を誰かに積ませておくといいかも。たぶんヨノワ辺りで想定してると思いますが鬼火の効かないサル相手だと少し分が悪いかもです(汗

流行もメタも好きなので、この手のゲームに弱い自分が情けないです・・・orz(笑)

フライゴン・ヨノワール・クロバット・ラプラスなら育成終了してるんで、もしポケモン始められたら、親用に何匹が差し上げますよ~Σd

それでは、この辺で廃人wは失礼しますねm(_ _)m
ではでは~。
FGD/love 2010/02/07(Sun)03:00:30 編集
無題
今日も今日とて論文&妄想。体力配分が肝。

>>マナリさん
お久しぶりです。
デッキ構築褒められて素直に嬉しいです。ほくほく(*´∀`*)

マナリさんはアドの取り方と魔法罠のバランスが素晴らしいので、あたしのデッキだとうまく絡め取られてあばばばばしそうですけどね\(^o^)/
此処が何かの参考になればいいのですが。

バーサーカテッカニンとはなんですか(゜Д゜)
バトン要因と見せかけて積んでからのアタッカーとか、まさかのバトン一周とかでしょうか。正直、まだまだ疎い自分にはわからん世界ですぜ。

確かに、ポケモンは遊戯王と同じように経験と発想が肝になるのでしょうね。ほぼ未経験の自分には未知の世界でどきどきです。


>>FGDさん
演劇部、遊戯王、ポケモン……(゜Д゜)
アレですかね。いつか一緒に酒でも飲みますかね。

一応、社会人として一人立ちしたいので廃人コースは願い下げしたいのですが、自分の性格を考えると避けられないかもしれませんw いや、でも、何とか踏ん張りますよ。

猿は調べれば調べるほど受けにくいポケモンですね。マンダもかなり計算しないと難しそう。タスキなしなら後だしクロバットでも潰せるのですが、タスキ込みだとPTが壊滅しかねません。誰かステロ巻ければいいんでしょうけどね。

ともあれ、最初は好きなポケモンで遊んでみます。遊戯王もそうでしたし、今でもそうですからね(´∀`)

親提供、ありがとうございます。
まずは自分で頑張ってみますね。心が折れそうになったらお願いするかもしれません(=ω=`)



遊戯王とポケモンって被ってる人が多いんかな。
多分、卒論落ち着いたらあたしは買いますので、此処を見ている人は良かったら対戦しましょ。勿論、遊戯王も歓迎ですさね。
ぼたん 2010/02/09(Tue)01:52:04 編集
[122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/04 ぼたん]
[05/03 しめ鯖]
[02/29 ぼたん]
[02/29 しめ鯖]
[02/09 ぼたん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぼたん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]