遊戯王のメモ帳 おつかれさま。 忍者ブログ
遊戯王はカード考察やデッキ構成。ポケモンはモンスター考察や育成・プレイ日記。あとは一社会人の愚痴なんかを記事にしています。 好き勝手に書いているためにあまり読みやすくないかもです。ごめんね。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の書き込みは遊戯のことでもなく、本当に自分のために書いてしまった文章で何か申し訳ない気分です。遊戯のことに関心を持ってきてくれている人に失礼ですし、以降、こういう内容はなるべく自重しますね。お騒がせしました。m(__)m


卒論発表、ようやく終了しました。
あとは何とか通っていることを祈るばかりですね。

今月は、僕にとっていろいろと特別な月でした。
卒論発表も間近に迫り、研究室に3泊⇒風呂入りに家に帰るなんて生活も送っていましたし、ずっと続けてきた芝居に対して、自分の姿勢を考え直そうとしました。特に後者は、たぶん、僕にとって、とてもとても大切なことであるのだと思います。

皆さんは、人生を賭けて、真剣に取り組める何かはありますでしょうか?
もしもあるのならば、その何かに対して、意欲が湧かなくなってしまい、無理やりに取り組んでも、思ったような成果、作品が得られなくなったとき、それを辞め時と思うのでしょうか?

今から5年前、自分の夢を想って一人上京した18歳の少年も、もう23歳になり、背負うべきものも増えてきました。その中で、芝居が重荷と見えてきてしまった今、自分の人生について、よくよく考えてみるべきなのかもしれません。趣味と仕事では、違いますからね。

「たかだか5年で貴様に何が分かるか」と思うかもしれません。事実、僕もそのように思います。
でも、確かに5年はあっという間でしたけど、実際にはすごく長い期間であるし、それまでに芝居のために諦めてきたことも沢山あるし、学生としての5年間は、とてもとても大切なものだと思います。だからこそ、こんなときに良く考えなくてはいけないと思うわけです。

3月には、もしかしたら僕にとっては最後になるかもしれない舞台があります。その舞台に対して、なんとしても僕は、誠実に対応しなくてはいけません。

そうでなければ、芝居を通じて、僕の面倒を見てくれている方々。特に、上京したてで右も左も分からかった自分が必死に食い下がって、食い下がって。それで面倒を見てもらって、本当にお世話になって、常に僕の芝居の根幹にあって、本当に、心の底から大好きだったあの人に、最期の最期まで俳優であり続けたあの人に、顔向けできません。

だから、少なくとも、もうちょっとだけ、頑張れないだろうか。
もうちょっとだけ、頑張る力を頂けないだろうか。

お願いします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは
とりあえず国公立の前期が昨日終わってひと段落してます。
私自身将来にだいぶ適当で楽観的な人間なもんで
受験した学科に対してすごいこだわりがあるというわけではないんですよね・・・。
だから自分の夢を追いかけてなんてのはすごいと思いますし憧れもします。
人間誰しも疲れてるとき、追い詰められてるときはネガティブになるものです。少し間を空けて考えてみたら良い答えが見えるかもしれませんよ(-∀-)b。若造が生意気言ってすいません。

話が変わりますがフレンドお誘いありがとうございます。余裕ができたらお手合わせ願いたいものです(^∀^)
いっぽんまつ 2010/02/26(Fri)18:47:16 編集
おかえりなさい。
好きで続けてたはずのことを、いつの間にか惰性で続けてしまったり。
大事だったはずのものが、いつの間にか大事でなくなってしまったり。
それはとても悲しいのに、本当に自分にとって価値あることだとは確信できなくて。

なんでこういうことになっちゃうんでしょうか。
これって誰もが経験することなんでしょうか。

寄寓にも、今自分も似たような感じで壁にぶつかっています。
もしかしたら5年ほど費やしてきたことを放り捨てることになるかもしれません。
20代前半、結構な歳とはいえ、今まで続けてきたことに区切りをつけて将来の方向性を考え直すのに遅すぎるということは無いかと思ってます。
大げさに言えば人生の転機かもわからんね。

本当に、本当に忸怩たるものがありますが、結局根本的なところで他人の人生に関わることは出来ませんし、増してや自分はぼたんさんが向き合っているものに対して何か出来る筋合いではありません。

せめて、とりとめも無い話で気を紛らわしたくなったらいつでもいらしてください。
自分としても大いに支えになりますから。
しめ鯖 2010/02/26(Fri)21:19:15 編集
無題
いやー、ご心配おかけしてしまい、申し訳ありません。

あーいう記事は出来る限り書かない方針だったのですが、ちっと限界ぽかったので、愚痴らせていただきました。おかげ様でもう大丈夫だと思います。いやはや、アウトプットって大切ですねー。

>>いっぽんまつさん
受験おつかれさまです。まだまだ気を抜けないところかもしれませんが、一つ山を越えると気持ちが落ち着きますよね。

大学の学部なんてもの、何か志をもって選ぶことができる人間のが珍しいと思いますよ。実際、私も「潰しが利きそうだから」ってだけで電気電子への道を歩んでしまいましたしw
将来、何が好きになるか、やりたくなるかなんてわからんのですから、今はこの受験を乗り切って、大学に入ってからいろいろ探しても全く遅くないと思います。

励ましありがとうございますー。いやいや、あんな記事にコメントくださるだけでも嬉しいわけですから。もう嬉しさうはうは(?)ですよ。

ポケモンも実はぽちぽち始めています。ソウルシルバー買ったんですが、アーボとチコリータがかわゆすです(´∀`*) 機会があれば是非対戦しましょー。


>>しめ鯖さん
なんですかねー。ずっと同じものを好きでいるってえらく難しいことだと思いますよ。特に、それが多量の労力、時間、お金を使うものであれば尚更ですね。

何か今まで尽力してきたことを放り出すのは、別に悪いこととは思いません。それがあたしらみたいに5年続けたことだろうと、10年続けてきたことだろうと、捨てることが全体的にプラスに働くのならばいいと思います。

以前書いたことと少し被るけど、この22~23ってのは一つの転機ですからね。お互い、悩みすぎて引き篭もってしまったらどうしようもないですけど、いろいろ考えるべきなんでしょうね。

ちょこちょこチャットには顔出すと思うんで、そんときにはまぁバードマンとドリルウォリアーの有効活用についてでもお話しましょうか。
ぼたん 2010/02/27(Sat)20:59:32 編集
無題
お久しぶりです。

たまも無事に大学卒業が出来そうです。
この4年間色々ありました。
友達や彼女のこと、ラボでの講師との衝突、そして最後でやってしまった再々試験orz..

勿論進路もそうでした。自分の夢、将来、自己嫌悪・・。ともあれ今自分が選んだ道は自分自身が決めたこと、大変さはあれ後悔はありません。
20代前半の選択で大きく道は変わるでしょうが、たとえそうなっても選びなおす時間は沢山あります。道一つが自分の答えとも限りません。試行錯誤し選ぶのもまた良しだと思います。

さて、そんな訳でたまは3月末には地元に帰ります。
ぼたんさんとも会えなくなるかもしれません(´・ω・`)
が、たまと知り合えたことが、わずかでもぼたんさんに良かったなと思われたら幸いです。
遊戯王は引退しましたが、残されたインフェルニティ・E-HEROデッキ。。これらはずっと残しておくでしょう。
そしていつかこれらを見て、TUNOさんやさかげさん、ぼたんさん達のことを思い出して美味しい酒が飲める日を楽しみにしています。


お疲れ様でした。
それでは、またどこかで会えることを楽しみしていますノシ
たま 2010/03/11(Thu)20:33:42 編集
無題
おー、卒業確定かい。良かったなー。
再々試験でも受かればOKですからね、お互い、何とか落ち着けそうで良かったです。

あたしも東京に来たのは自分の意思なのですが、やっぱりどこかで踏ん切りつけて決断して、頑張るしかないな!って思えば、多少辛くても割と人間頑張れるものだなと、思っています。どんな進路を選んだかはわからんけど、精一杯頑張ってきてください。応援しとるよ。

まー、あたしはこの辺でまだぼちぼちやっていますから、暇になったり、遊戯したくなったりしたらまた遊びに来てください。
俺は東京に残るので、こっちにきたら酒ぐらい飲みましょう。そんで愚痴でも言い合いましょうか。

ともあれ、おつかれさまです。頑張ってなー。
ぼたん 2010/03/13(Sat)21:26:15 編集
無題
お久しぶりです><
卒業&終了式シーズン近づいて、仕事多忙な日々でこちらに顔を出す事ができませんでした><;
亀レスで申し訳ないです><;

新制限でクリアーゴーレムの軸を大幅に変えなくてはいけなくなり、もう大変ですw

コアキワールドに軸を移そうかな?それとも次の改訂で制限されそうな神光に入れて「情報アド?なにそれ美味しいの?ワールド」にしようかなw




私が離れている間に、色々と悩まれる事があったようで(汗

とっくに悩みが晴れてるかもしれませんが、私からも声援を贈らせてくださいませm(__)m

悩むって言うことは、ソレに対して本当に真剣に取り組んでいるって事だと思います。
書かれた文章を見ても、ぼたんさんの真摯な気持ちが凄く伝わってきます。
そんな真剣に悩んでいる事だからこそ、色々な不安は付き纏うでしょうけど、ぼたんさんが背負うと決めた事を大事にしてくださいね。
今まで、背負ったものを大事にしているからこそ、今のぼたんさんがあるのだと思います。

もちろん背負ってばかりでは、辛くなる事もあると思います。
そんな時は、一度荷物を肩から降ろして、ゆっくりと景色を眺めるのもいいかもしれません。
腰を下ろして一息付くのもいいですね。
あるいは、背負っているバッグの中身を減らしてみるのもいいかもしれません。
そうする事で、また山の頂に登る活力を得る事ができると思います。

こんな月並みな事しか言えませんが、これまでと同じように、ぼたんさんの決めてきた一瞬一瞬を大事にして下さい。
そして、悔いのない今を生きて行きましょう。

そうすれば、今の悩みもいつか きっと旨い酒の肴になると思います。



…そして、前のレスの返信になりますが、
是非機会があれば一緒に飲みましょうw

更に、ポケモン購入おめでとうございますΣd
対戦用のポケモン揃ったら是非こちらでもバトルしてみましょう♪
たぶん相手のパターンや思考を読むって処が遊戯王(というかカードゲーム)と似てて被ってる人が多いのかもですね><
あと、組み合わせによって自分の好きなキャラを活躍させることができるっていうのも大きいと思いますw
自分もマリルリとミミロップは譲れませんw

4月に入るまでバタバタするんで、また亀レスですけども、今後ともお願いしますね!
それでは、お互い頑張っていきましょうΣd
失礼しました~m(__)m
FGD/love 2010/03/13(Sat)22:13:59 編集
無題
お久しぶりです。
今は自分なりにふんぎりつけて頑張れています。ご心配おかけしました。もう大丈夫ですよ。

教職関係のお仕事に就いているんでしょうか。この時期の学校はいつも以上に忙しそうですものね。お疲れさまです。あたしもその卒業の流れに乗っかって、社会の荒波にもみもみされてきますね。

今回の制限でネクロ、他にも誘惑ネクガ玄米辺りが機能しにくくなったため、大幅な改正を求められるデッキは多いですよね。FGDさんのゴーレムも、型によりますがなかなかに厳しそう。バーンやロックよりにした方がいいのかしら……。自分にはゴーレムは難しいぜ。

ただ、ワールドとかはエタバトでも実装されたので、回しやすくなったかもしれませんよ。


ポケモンは普通にはまってやばいですね。もう100時間越えました。馬鹿です。
今はムウマージを育て終えてムクホーク&クロバットの育成にかかっています。クチートはエメラルドの教え技が欲しくて今は保留です。くそう、カウンタークチートが欲しい。。

マリルリもミミロップも、強くて可愛くて良い子達ですよね。
あたしはクチートを譲れないので、FGDさんに差し上げますがw
でも、自分も機会があったら育ててみたいな。

ではいつか、酒の席かバトレボで。
酒も遊戯もポケモンも弱いのでお手柔らかに(´∀`)
ぼたん 2010/03/15(Mon)00:09:22 編集
[125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/04 ぼたん]
[05/03 しめ鯖]
[02/29 ぼたん]
[02/29 しめ鯖]
[02/09 ぼたん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぼたん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]