遊戯王のメモ帳 【ドリルコントロール】3分クッキング 忍者ブログ
遊戯王はカード考察やデッキ構成。ポケモンはモンスター考察や育成・プレイ日記。あとは一社会人の愚痴なんかを記事にしています。 好き勝手に書いているためにあまり読みやすくないかもです。ごめんね。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドリルさんマジおもすれー。
ネクガフェーダーうざすぎきめえー。

ということで、以下、ドリルウォリアーで手札や墓地を調整するデッキ。
最近はエーリアンで神経磨り減ったので、ぶんぶん回す頭の悪いデッキ作ろうとしたのですが、割と頭を使うデッキになってしまいました。
適当に組んだ上に、2~3日CPUと友人相手に回したくらいだけど、パワーカード多いせいか割と戦えますね。使っててすげー面白いので、また調整したら載せます。

あと、ターボさんも侮りがたし。

【モンスター】30枚
ダーク・アームド・ドラゴン 冥府の使者ゴーズ カオス・ソーサラー トラゴエディア
邪帝ガイウス×3 風帝ライザー ジェネクス・ニュートロン×2 クイック・シンクロン×3
ネクロ・ガードナー×3 バトルフェーダー×3 ヴォルカニック・バレット×3 クリッター
ライトロード・ハンター ライコウ×3 カードガンナー ゾンビキャリア ダンディライオン 黄泉ガエル 

【魔法】12枚
大嵐 サイクロン 洗脳-ブレインコントロール 大寒波 ワン・フォー・ワン
闇の誘惑×2 異次元からの埋葬×3 光の援軍 貪欲な壺
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ドリルフェーダーの発想は無かったわ。
デッキスペースが厳しいですがカラス、ダクリなんかも採用圏内ですね。
1,2枚挿しとけば勝手に墓地に落ちたのをドリルで拾えますし。
ダイレクトアタック歓迎なんでクイック使わなければウイルスも…

って、ネクガフェーダーならワンショットキャノンが使えるじゃねーか!
というわけで、大枠パクった上でちょっと試させてくださいな。
しめ鯖 2010/01/28(Thu)20:30:16 編集
無題
こんばんは。
確かにこういうデッキにはカラスが良く似合いますね。
フェーダぶっこ抜いて、カラス1、商人1、貪欲1としてもよいかもしれません。
ダクリもいいですねぇ。ダクリを採用するのならば、少しチューナーを増やした方がいいかな。その場合もフェーダとはおさらばしそうですが、ネクガで割と耐えられるのでいけるかもしれません。

ワンショットキャノンの発想はありませんでした。あーいうカードを上手く扱うのは難しいぜ。

ガンガン試して、上手くいったら教えてくださいねー。期待してます(´∀`)
ぼたん 2010/01/29(Fri)22:10:36 編集
無題
結局キャノン上手くいかなかったんで、魔法罠除去がちょい少なかったのと、能動的に手札を落とす方法を増やしたかったのとでこんな感じになりましたわ。
ほぼ丸パクリですが。


冥府の使者ゴーズ
邪帝ガイウス
邪帝ガイウス
カオス・ソーサラー
ジェネクス・ニュートロン
ジェネクス・ニュートロン
クイック・シンクロン
クイック・シンクロン
クイック・シンクロン
ジャンク・シンクロン
ジャンク・シンクロン
ジャンク・シンクロン
ネクロ・ガードナー
ネクロ・ガードナー
ネクロ・ガードナー
クリッター
カードガンナー
ゾンビキャリア
チューニング・サポーター
チューニング・サポーター
ライトロード・ハンター ライコウ
ライトロード・ハンター ライコウ
ライトロード・ハンター ライコウ
ヴォルカニック・バレット
ヴォルカニック・バレット
ヴォルカニック・バレット
黄泉ガエル
トラゴエディア
トラゴエディア
サイクロン
ワン・フォー・ワン
闇の誘惑
闇の誘惑
異次元からの埋葬
異次元からの埋葬
大嵐
貪欲な壺
貪欲な壺
サンダー・ブレイク
サンダー・ブレイク

ぼたんさんの原型よりカエル依存度は低いですね。
ドリルでジャンク拾って延々とチューサポドローするのが楽しすぎる。

ヘルセキュリティとジャンクデストロイヤーが使えるようになったら金華猫共々ぶち込んでみる予定。
しめ鯖 2010/02/13(Sat)20:58:28 編集
無題
あーなるほど。
こいつはいかんね。自分が感じていた弱点を先に上手くカバーされてしまいました(つД`)

このデッキは手札補充と墓地肥やしの共有が難しく、援軍ライロに神頼みしないのならば、貪欲やバレットしかないのですが、するとドリルの回収先に疎くなり……と、あれこれ悩んでいたんですよ。

ジャンクサポーターがありましたね。これで墓地肥やしと手札補充、更には上級以外のアタッカーを得られます。ジャンクとトラゴの相性も良い点もよし。あたしもいろいろと参考にさせて頂きます。m(__)m

このタイプならば、やはりダンディはあった方がいいと思いますよ。クイックやドリルで投げられますし、それをシンクロ調整に使えるので勝手がいいと思います。
勿論、調子に乗ると展開を妨げるので注意も必要ですが、余りある利点だと思いますよ。

ジャンクデストロイヤーと金華猫って、またえらい難しい組み合わせですね(゜Д゜)
キャンセルから出したりするのかな? 自分にはそういう難しくて斬新なギミックは思いつかん\(^o^)/
ぼたん 2010/02/14(Sun)15:34:29 編集
無題
何をおっしゃるうさぎさん。
斬新なギミック考えられない人間はそもそもドリル軸のデッキなんざ作れんわ。

確かにダンディ抜いたのは不味かったですね。
ドリルとガイウス同時に並べてよし、ドリルが潜ってる間の壁にしてよし。
ニュートロン1枚と挿げ替えておきます。

それはそうと金華デストロイヤーは難しくもなんとも無いですよ。
クイック+金華+チューサポでディスを抑えつつフィールド荒らすだけですから。

金華入れるならガイウスあたりから削るかなー。
しめ鯖 2010/02/14(Sun)20:00:53 編集
無題
まだ確定では無いのですが、玄米やネクガは規制の流れのようですね。正直、準制限だと思っていたのですが、制限とはなぁ。

ネクロフィアや混沌トラブリは組み直しですし、こいつも、デッキ構築の根本を見直す必要がありそうです。

クイック+猫+チューサポならば、代価に見合うアドが取れる可能性がありますね。その発想はなかったですわ。
他にもバードマンあたりと併せても面白いかもしれませんね。


本当は新制限でちょっと書きたいこともあるのですが、何というかパワーが足りません。
自分が落ち着くまでは、もうしばらく時間がかかりそうです。
ぼたん 2010/02/17(Wed)05:19:11 編集
[121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/04 ぼたん]
[05/03 しめ鯖]
[02/29 ぼたん]
[02/29 しめ鯖]
[02/09 ぼたん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぼたん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]