遊戯王のメモ帳 デッキ提案 忍者ブログ
遊戯王はカード考察やデッキ構成。ポケモンはモンスター考察や育成・プレイ日記。あとは一社会人の愚痴なんかを記事にしています。 好き勝手に書いているためにあまり読みやすくないかもです。ごめんね。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

俺たちゃヒーロー \( ̄▽ ̄o)/

【モンスター】21枚
E・HERO ネオス E・HERO エッジマン E・HERO ネクロダークマン
E・HERO エアーマン E・HERO スパークマン×2 E・HERO プリズマー×2
クリッター 沼地の魔神王×3 黄泉ガエル ダンディライオン 冥府の使者ゴーズ
N・グラン・モール N・エア・ハミングバード デブリ・ドラゴン×2 スノーマンイーター×2

【魔法】15枚
大嵐 サイクロン 増援 戦士の生還 未来融合-フューチャー・フュージョン 融合×2
O-オーバーソウル×2 ミラクル・フュージョン×3 E-エマージェンシーコール×3

【罠】4枚
神の宣告 激流葬 異次元からの帰還 トラップ・スタン

【エクストラ】15枚
E・HERO シャイニング・フレア・ウィングマン E・HERO ゴッド・ネオス
E・HERO プラズマヴァイスマン E・HERO ダーク・ブライトマン
E・HERO エアー・ネオス E・HERO グラン・ネオス
E・HERO ガイア E・HERO アブソルートZero×2
スターダスト・ドラゴン レッド・デーモンズ・ドラゴン ブラック・ローズ・ドラゴン
エンシェント・フェアリー・ドラゴン 氷結界の龍 グングニール×2



以前組んだ【融合+コンタクト融合】のレシピを眺めていて、無駄が多いなぁと思ったので思い切って組みなおしてみました。HEROを楽しみつつ、それなりに勝ちを意識した構築にしています。やっぱ、ヒーローは強くてかっこよくちゃならねぇ。

当初は考えなしに融合やオーバーソウルなんかをガン積みしていたんですが、これぐらいのがよく回りますね。本当はE-HEROも混ぜたいんですが難しいです。最後に、目に付きそうなところを説明していくと、


Q:伏せ除去少なくね?
A:ある程度は仕方ないです。ライトジャスティス、ブレイカーあたりなら採用圏内かな。

Q:これでネオス機能すんのw?
A:というかこれ以上積むとバランス崩れる。ネクロダーク、オーバーソウルからの2500打点でよく動いてくれていますよ。あと、エアーネオスを抱えていると劣勢すらも楽しめる。神宣、帰還との相性も良し。

Q:エッジマンとかぶっちゃけどうよww?
A:すごく使いやすいモンスターだと思います。サーチも容易いですしね。影のエースです。

Q:ワイルドマン涙目www
A:さーせん。個人的にはブライト・ヴァイス>>>ジャギーマンなので優先度低いです。

Q:ゴーズwwwwゴーズwwww
A:一度も手札に来ないんですけど。好みでワイルドマンや、ブレイカー、クレイマン、ダーク・コーリングとかにでもして下さい。我が身もいいね。ガンナーもいいんですが、この手のデッキでの不確定墓地肥やしは、あまり好きじゃないです。
PR
何かこのデッキは常にいじり続けてるから形が安定しません。
墓守が入ったり、ライラライコウが入ったり……。
この形もまだ十数回しか回してないんですが、まぁぼちぼちかな。

【モンスター】25枚
ブラック・マジシャン×3 ブラック・マジシャン・ガール×3 バスター・ブレイダー
魔導戦士 ブレイカー×3 見習い魔術師×2 執念深き老魔術師×3
沼地の魔神王×3 クリッター カードガンナー E・HERO プリズマー
ジャンク・シンクロン×2 デブリ・ドラゴン×2

【魔法】13枚
大嵐 サイクロン 増援 洗脳-ブレインコントロール 闇の誘惑×2
融合×3 戦士の生還 賢者の宝石 黒・魔・導 貪欲な壺

【罠】3枚
激流葬 リビングデッドの呼び声 正統なる血統


師弟は2積のがいいんじゃないかって?
そうだね。でも俺は3積で楽しくも回るデッキが作りたいの。仕方ないの。

ホントは師匠らしくミラフォやディメマも積みたいんですがね。
更にいえば融合解除とトラップ・スタンも積みたいんですがね。
ブラパラ融合解除は、夢と愛に最もあふれたワンキルのひとつですよね。
戦士の生還辺りは抜いても問題ないんですが、バスター回収はやっぱり大きくて、ちっと抜きにくいんですよね。ジャンクロンの存在もでかい。ともあれ、何とか調整したいところ。

ブラパラデッキにおいて、デブリはホント良い動きをしてくれます。
黒薔薇+グングニール+手札処理+ブラパラ強化と引っ張りだこです。
3900のブラパラ……にやにや(・∀・)

ちなみに、BMとBMGは全部違う絵柄にしてるよ!(´∀`)
久々にいやーな夢を見た。
んんー、実は結構悩んでいたのかな。
まあ、それも人生。がんばりましょう、お互いに。

さて、最近調整しているハーピィ+ドラグニティの経過報告です。
……これはひどい^q^(デッキ名的な意味で)

【モンスター】23枚
ハーピィ・クィーン×3 ハーピィ・レディ1 霞の谷のファルコン×3
ドラグニティ-ドゥクス×3 ドラグニティ-ブラックスピア×3 ドラグニティ-ファランクス×2
ドラグニティ-トリブル ドラゴンフライ×2 ライトロード・ハンター ライコウ
クリッター カードガンナー BF-疾風のゲイル 聖鳥クレイン 

【魔法】10枚
大嵐 ハーピィの狩場×2 おろかな埋葬 封印の黄金櫃
精神操作 洗脳-ブレインコントロール 月の書×2 貪欲な壺

【罠】8枚
激流葬 リビングデッドの呼び声 ゴッドバードアタック×3 リミット・リバース×3

【エクストラ】15枚
星屑 レモン スフィア ギガンテック 黒薔薇 フェアリー 雷神鬼 アーマード
ブリュ ゴヨウ ガジャルグ×2 ゲイボルグ ヴァジュランダ カタストル


ゲイボルグはウルキサスでもいいかもしれない。
もともとはおろ埋×2だったんですが、めちゃくちゃ腐るので(特に終盤)似た毛色で貪欲サーチできる黄金櫃に変更。フライ+トリブルもいるので、ファランクスもぼちぼち落ちます。

ライコウやリミリバ、魔法罠除去の枚数は未だに疑問が残ります。
ライコウは無難な働きだけど、他にもっと必要な魔法罠がある気がするし、リミリバ3積は貴重なアド源だけど、重いと思うことも事実。ガジャルグを通すために、撲滅やハリケーンを積んだ方がいいかもしれません。狩場をちらつかせても、やっぱり奈落、月の書、脱出装置は面倒なんです。

一応、調和を念頭においた構築ではあります。ハーピィを積む以上、デブリの採用が厳しいので、スピアを増やして使いまわす型にしました。このデッキのキーともなる雷神鬼が出しやすくなるのはGood。調和が来たら、ライコウ操作あたりを検討しますかね。

選択肢を増やした分、扱うのは割と難しい部類のデッキかと思います。
自分もよくプレミスしますしね\(^o^)/
でも、面白いよ。
《デッキ更新済 2009/11/26 クリックで飛びます》

最近不調です。どうもまともなデッキができない。
それは、傀儡術とかデーモンとか頭が痛いデッキばかりいじっていたり、ゼミ合宿を挟んで大変だったからかもしれませんが。

まぁ、いいや。以下、ウィンビートの改良版です。
そんなに回していないので、まだまだ無駄はあるかもしれません。
つーか、改めて見るとかなり出来が悪いですね。お恥ずかしい。
特にファルコンやダムルグの存在価値は微妙です。
ファルコン2、ダムルグ1、GBA1を抜いて、カイクウ2、月の書(エネコン)1を挿したほうがいいかもしれません。この辺りはぼちぼち修正していきます。

とはいえ、チューナーが呼びやすく、イージー3積が苦にならないのは嬉しいところ。

【モンスター】23枚
ダーク・シムルグ×2 風霊使いウィン×2 憑依装着-ウィン×3
キラー・トマト×2 ダーク・リゾネーター BF-疾風のゲイル
召喚僧サモンプリースト 霞の谷の戦士×2 カードガンナー
クリッター 魔導戦士 ブレイカー ダンディライオン 
デブリ・ドラゴン×3 霞の谷のファルコン×2

【魔法】11枚
大嵐 サイクロン おろかな埋葬×2 洗脳-ブレインコントロール
貪欲な壺 簡易融合×2 イージーチューニング×3

【罠】7枚
聖なるバリア-ミラーフォース- 激流葬 リビングデッドの呼び声
サンダー・ブレイク×2 風霊術-「雅」 ゴッドバードアタック

【エクストラ】15枚
カオス・ウィザード ドラゴンに乗るワイバーンなど
10000HIT……(゚д゚;)

こんな走り書きのメモ帳を、ここまでたくさんの人に見てもらえるとは思っていませんでした。本当に、ありがとうございます。
これからも、暇なとき、何か書きたいときにぼちぼち投稿していくので、良かったら覗きに来てください。m(__)m

僕自身、何のお祝いの準備もしていなかったので、デッキ投稿しておきます。
以下、コスモクイーンを潤滑油に、場を展開していくデッキ。いろいろな動きが出来て、割と勝てるのでそこそこ気に入っています。なお、2009年3月の旧制限対応です。

【モンスター】21枚
コスモクイーン×3 ダーク・クリエイター×3
霊滅術師 カイクウ×3 見習い魔術師×2 執念深き老魔術師×3
ジャンク・シンクロン×2 魔導戦士 ブレイカー 墓守の番兵
クリッター カードガンナー 創世の預言者

【魔法】16枚
死者蘇生 大嵐 サイクロン 洗脳−ブレインコントロール 地砕き
召喚師のスキル×2 トレード・イン×3 闇の誘惑×2
月の書×2 ディメンション・マジック D・D・R

【罠】3枚
激流葬 死のデッキ破壊ウイルス 砂塵の大竜巻


なんか最近、ダクリに頼った構築しちゃうなぁ。10枚1200円で売ってたのを衝動買いしてしまったので、使いきるという意味ではいいのですが。

このデッキは、もともと「召喚師のスキル→トレイン(誘惑)」という流れが美しいなと思ったのが作り始めでして、そのギミックを生かした、墓地肥し+蘇生を主な戦略としています。
番兵と砂塵のピン挿しは、ぶっちゃけスペースが余ったからです。もっと良いカードはたくさんあると思います。

もっと遊びたい人は、カイクウを熟練に変え、ブラマジを挿してもいいかもしれませんね。そんなんじゃ満足できねぇ猛者はエンディミオンにでも挑戦してください。
もちろん、DDRは解放でもいいと思いますし、水晶をピン挿ししてもいいと思います。その辺は個々の趣味で合わせてやってください。

新制限で蘇生と死デッキが使えなくなりますね。正直、これらの代替カードはありませんから、諦めてリビデとミラフォを挿すか、少し欲張って新しいギミックを狙ってみるのがいいですかね。例えば

OUT:蘇生、死デッキ、番兵(砂塵)
IN:氷の女王、ライラ(ブレイカー)、ディメマ

とかね。少なくとも2枚は抜けるのですから、いろいろ試せそうです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/04 ぼたん]
[05/03 しめ鯖]
[02/29 ぼたん]
[02/29 しめ鯖]
[02/09 ぼたん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぼたん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]