遊戯王のメモ帳 デッキ提案 忍者ブログ
遊戯王はカード考察やデッキ構成。ポケモンはモンスター考察や育成・プレイ日記。あとは一社会人の愚痴なんかを記事にしています。 好き勝手に書いているためにあまり読みやすくないかもです。ごめんね。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと横書きにしてみた。
いまいち【SDL】ってのがよくわからない。
シンクロアンデのワンキル特化にしか見えないのだよね。誰か教えてください。
上記、青眼を使ったぶんまわしデッキ。言うなればスーパードローブルーアイズ。
言ってて恥ずかしいわくそ。

まだ10数回しか回してないけれど、回ればぼちぼち。
墓地を肥やした後、龍の鏡や血統で攻めるのがベター。
超再生能力が過剰気味のドローを提供してくれます。
こういうドローをスーパードローというのだと思うよ。

【モンスター】19枚
青眼の白龍×3 トライホーン・ドラゴン
仮面竜×3 神竜ラグナロク×2
スピリット・ドラゴン×2 伝説の白石×3
ロード・オブ・ドラゴン クリッター メタモルポット
魔導戦士ブレイカー スナイプストーカー

【魔法】16枚
死者蘇生 大嵐 手札抹殺
サイクロン 超再生能力×3 月の書
闇の量産工場×2 龍の鏡×2 トレード・イン×3
未来融合-フューチャー・フュージョン

【罠】5枚
激流葬 正統なる血統×2 サンダー・ブレイク×2

【エキストラ】6枚以上
青眼の究極竜×2 F・G・D×2 竜魔人キングドラグーン×2など
PR
Bloo-Dやトレインはどうも事故が多い。
見習い水晶で回すのは受動的過ぎるし第一誰でも考え付く。
そこでこんなデッキ作ってみました。3積が多いって美しいよね。

かなりトリッキーなデッキだけどそんなに事故らないよ。
クリボーとゴーレムは現環境では割と相性が良いので
トップメタにもそこそこ戦えます。
ヴァリーはトークンでも食わしておけば満足満足。
クイーンはスタバでも食えればホクホク。

【モンスター】19枚
溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム×3 ヴォルカニック・クイーン×3
クリッター クリボー×3 ジャイアント・ウィルス×3
暗黒のミミックLV1×2 サイバー・ヴァリー×3 魔導戦士ブレイカー

【魔法】9枚
大嵐 サイクロン 増殖×2 所有者の刻印×2 終焉の焔×2 スケープ・ゴート

【罠】12枚
激流葬 魔法の筒 死のデッキ破壊ウイルス 強欲な瓶×2
死霊ゾーマ× 洗脳解除×3 ヘイト・バスター×1
いやごめん、まだ回していないんだけどさ。
異次元からの埋葬が2枚残ってるから、
ユベル+アマリリス+カイザーコロシアムでちくちく殴るデッキを考案中。
問題は星屑対策、墓地肥やしするかボタ子+トレインで回すかの選択。
墓地肥やしなら雑賀商人がベストかねぇ。ユベルとアマリリスを両方落とす可能性を持ちながら手札補充。

さてはて、どうなりますやら。
ちょっと待って。魔力カウンターデッキむずくね?
アーカナイトでぶっぱするだけのデッキにはしたくないんだけど、王様の使い勝手が微妙すぎる。特化すればまた違うのだろうか。

以下、調整中レシピ。まだまだ不安定よ。

【モンスター】19枚
神聖魔導王エンディミオン 魔導戦士ブレイカー
魔導騎士ディフェンダー×3 熟練の黒魔道師×3
ライトロードマジシャン・ライラ×3
王立魔法図書館×3 サイコ・コマンダー×3
クレボンス T・デュナミィ・エルフ

【魔法】22枚
死者蘇生 大嵐 サイクロン
封印の黄金櫃 月の書×2 魔法都市エンディミオン×2
テラフォーミング×2 魔力掌握×3 簡易融合×2
緊急テレポート×3 トゥーンのもくじ×3 貪欲な壷

【罠】1枚
転生の予言


最初は神宣も積んでたんだけどね。結局辞めた。
何度も言うけどこのデッキは難しいわ。面白く強くするのが。
ストラクチャ通常版発売しましたね。
こちとら限定版を予約してしまったので、あと2週間おあずけです。
新カードで楽しんでいるだろうみんなが羨ましいです。

以下、大好きな「ブラック・ガーデン」を使いながらも殴りたい一心でつくったデッキ(後のJFで構築は変化しています)。

【モンスター】18枚
UFOタートル×3 椿姫ティタニアル×3
神獣王バルバロス×3 ギガプラント
ローンファイア・ブロッサム×3 ライオウ×3
クリッター コピー・プラント

【魔法】10枚
死者蘇生 大嵐 月の書×2 貪欲な壺
ブラック・ガーデン×3 増草剤×2

【罠】13枚
激流葬 神の宣告×3 魔宮の賄賂
奈落の落とし穴×3 スキルドレイン×3
亜空間物質転送装置 因果切断

スキドレ植物のギミックを利用しています。41枚とか汚ねぇなー。
椿が出た状態で、黒庭かスキドレが張れれば硬いです。
黒庭はいいね。アンデにもシンクロにも大いに刺さる。
攻撃力半減下では椿は殴れないし、優先権つぶしがうまい。
それを嫌がって相手が早々にサイクロンを黒庭使ってくれれば、あとはやり放題です。

できることなら、あと1,2枚抜いてサンブレをさしたいところ。抜くなら何かね。
ギガプラを抜けば一緒にコピプラも抜けるんですが、すると3000ラインへの対処が難しくなります。
もちろん、奈落、月の書、黒庭でも十分対処可能ですが、黒薔薇の一撃をデッキに潜ませているかどうかで、守備範囲が大きく変わりますね。
なると、椿か転送装置かしら。あるいはプラント2枚抜く? うーん。


ん、ローポ? ウィッチ?
またまたご冗談を。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/04 ぼたん]
[05/03 しめ鯖]
[02/29 ぼたん]
[02/29 しめ鯖]
[02/09 ぼたん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぼたん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]