遊戯王のメモ帳 デッキ提案 忍者ブログ
遊戯王はカード考察やデッキ構成。ポケモンはモンスター考察や育成・プレイ日記。あとは一社会人の愚痴なんかを記事にしています。 好き勝手に書いているためにあまり読みやすくないかもです。ごめんね。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

《デッキ更新済 2009/11/26 クリックで飛びます》

まともな名前が思いつきません。デッキ名募集中。
以下、混沌球体を使いたくて作ったデッキ。球体、サンドラ、商人、沼地、デブリ、トラゴ、貪欲……とデッキ全体がシナジーしあい、トラゴが悠々4000越えしたり、双頭やデブリが何度も出てきたりします。
球体は沼地→融合サーチの流れが最も美しいと思うのだけど、どうだろうか。

あとは、サンドラも面白いですよね。
単純にデッキ圧縮→融合で奇襲をかけてもいいし、トラゴの動力にしても良いし、2枚だけ落として貪欲で回収→効果発動で2枚アドなんてのも面白い。

デッキ自体はまだまだ調整中です。特にこのデッキではガンナーがまさかのNEETと化しています。すごく相性よさそうなのにねw


【モンスター】27枚
混沌球体×3 トラゴエディア×3 サンダー・ドラゴン×3
魔導雑賀商人×3 デブリ・ドラゴン×3 沼地の魔神王×3
巨大ネズミ×2 E・HERO フォレストマン×2 カードガンナー
ダンディライオン クリッター 黄泉ガエル スナイプストーカー

【魔法】11枚
死者蘇生 大嵐 サイクロン 融合×3 貪欲な壺×3 大寒波×2

【罠】2枚
激流葬 転生の予言

【エキストラ】15枚
氷結界の龍グングニール×3 ブラック・ローズ・ドラゴン×3 双頭の雷龍×3
エンシェント・フェアリー・ドラゴン E・HERO アブソルートZero×2
スターダスト・ドラゴン レッド・デーモンズ・ドラゴン C・ドラゴン
PR
連続投稿とか^q^

コンバートで墓地肥やししたり、オネストでネオビっぽくしたり、何をすればいいのかわからなくて右往左往したコンタクト融合ですが、今のところ以下のような構成となっています。

まだこの型になって10数回しかテストしていませんが、融合+コンタクト融合という本来目指したコンセプトを残したまま、スピード、場持ちを意識したデッキが完成しつつあると思います。

コンタクト融合のアフターケアがありませんが、奴らは大概フィニッシャーか(エアー&グラン)、大掃除が役目(ストーム)ですから、殆ど気になりません。

【モンスター】20枚
E・HERO ネオス×2 D-HERO ディアボリックガイ×2
E・HERO エアーマン E・HERO プリズマー×2
N・アクア・ドルフィン N・グラン・モール N・エア・ハミングバード 
クロス・ポーター×3 ダーク・グレファー×2 クリッター 黄泉ガエル 沼地の魔神王×3

【魔法】17枚
死者蘇生 大嵐 サイクロン スケープ・ゴート 増援 融合×2
ミラクル・フュージョン×3 E-エマージェンシーコール×3
O-オーバーソウル×3 未来融合-フューチャー・フュージョン

【罠】3枚
激流葬 リミット・リバース×2

【エキストラ】15枚(スカラベにも一応対応)
E・HERO アクア・ネオス×2 E・HERO フレア・ネオス E・HERO エアー・ネオス×2
E・HERO グラン・ネオス E・HERO マグマ・ネオス E・HERO ストーム・ネオス
E・HERO ゴッド・ネオス×2 E・HERO ガイア E・HERO アブソルートZero×3
キメラテック・フォートレス・ドラゴン



友人とディアボをトレードした甲斐がありました。遂に投入です。
そのとき「ディアボは死んだ」とまで言われてしまったけど、ここではかなり重要なポジションです。
エアーマンでサーチ→堕グレor手札融合orイルカの餌。墓地に落ちても融合素材として呼びつけ、最後の残りカスもミラクルフュージョンで食い尽くしてやりますよ。俺ならこう使う。

ただ、沼地3積はやりすぎだろうか・・・。
撲滅やフォレストマン+ジ・アースのがいいのだろうか・・・。
超融合とか入れると面白いんじゃなかろうか・・・。

まだまだ改善の余地ありまくり。
いつのまにかカウンタが4000回ってました。何だかありがとうございます。
このうち自分が何度回したんだろうとか思うと鬱モンですが、気にせずいこうと思います。
以下、地縛神+大型モンスで手札が綺麗になるデッキ。

【モンスター】22枚
地縛神 Aslla piscu×1 地縛神 Ccapac Apu×1
地縛神 Cusillu×1 地縛神 Chacu Challhua×1
古代の機械巨竜×2 火之迦具土×2 サイバー・ドラゴン×1
素早いモモンガ×3 墓守の偵察者×3 墓守の番兵×1
ジェスター・コンフィ×2 マジック・ストライカー×1
魂を削る死霊×1 マシュマロン×1 クリッター×1

【魔法】17枚
死者蘇生×1 大嵐×1 サイクロン×1 ハリケーン×1 洗脳-ブレインコントロール×1
撲滅の使途×2 ビッグバン・シュート×1 貪欲な壷×1
テラ・フォーミング×2 歯車街×3 始皇帝の陵墓×3

【罠】1枚
激流葬×1


グッチは巨人でもいいと思いますが(するとビッグバンも抜ける)、割と好きなカードなので採用。このデッキの原型が始皇帝ビートであった名残でもあります。
もちろんお触れも採用範囲なんですが、どうも好かんので却下。
ジェスターは生贄の餌にもなり、グッチの的を呼ぶための餌にもなり、なかなかに高性能です。貪欲が使いやすくなるのも良し。
あんまり深く考えず、ぱっぱと作ったデッキですが、結構回ってくれるんで楽しんでます。
午前2時。
ダメだ、寝つけん。

明日(今日)は6時起きなんでね。やることやって早めに寝床に入ったんですが、どうもいろんなことを考えてしまって、頭が冴えてしまいました。そんなこんなで、更新する気なんて全くなかったのに、何となくこうやってキーボードをうっているわけです。

ここを見てくれている人は、どれくらいの年代なんでしょう。
あそこから飛んでくる人を想定すると、中学生~高校生くらいが多いのかな。
社会では若造な僕ですが、遊戯王では結構な年寄りになってしまいましてね。いろいろと、しょうもないことを考えて生きているのですよ。

人生の分岐点はいくつかあると言われています。15歳、18歳、22歳、25歳、27歳。
どれもすごく悩んで、苦労して、困った年齢ですね。
こんな年齢で生きている人には、まぁ、他人事ではありますし、月並みではありますが、本当に頑張ってもらいたいと思います。僕も頑張ります。
それでね、ちょっと頭が疲れたときは、他の作業で頭にフィルタかけた方がいいんですよ。で、本当はやるつもりのなかったデッキ提案をしているわけです。

以下、サイバー・ダークで相手をより速くウイルス漬けにするデッキ。

【モンスター】20枚
冥府の使者ゴーズ クリッター 魔導戦士ブレイカー
魔装機関車デコイチ×2 ハウンド・ドラゴン×2 ブラック・ボンバー×3
サイバー・ダーク・ホーン×3 サイバー・ダーク・エッジ×3
終末の騎士×2 ライトロード・マジシャン ライラ×2

【魔法】7枚
死者蘇生 大嵐 サイクロン 増援 おろかな埋葬 闇の誘惑×2

【罠】13枚
激流葬 死のデッキ破壊ウイルス
ダスト・シュート マインドクラッシュ×2 ゴブリンのやりくり上手×3
魔のデッキ破壊ウイルス×2 闇のデッキ破壊ウイルス×3



環境とプレイングによっては、ライラは砂塵、神宣のがいいかもしれません。
増援とおろ埋の共存が気になりますか?
あぁ、成金? ごめん、やっぱあいつとは相容れないわ。
連続デッキ提案第1弾【門前払い雲】

遊戯王復帰以来、最初はデザイナーズデッキばかり作っていましたが、その中でこいつは少々異質だったように思えます。
以下、雲の打点の低さと、召喚時のみカウンターが乗る点を利用した門前払いコントロールデッキ。
戦闘破壊耐性を持った雲や、リクルーターで相手をバウンスし、場を展開していきます。
それだけだとさすがに火力が厳しい印象なので、トラゴに手伝ってもらいました。
カウンターとして、手札で雲が腐りやすいので宣告者、天罰を利用。決まるとなかなかに爽快です。

あと、クイーンは守備表示で出してキロスタス、アシッドあたりで殴ると再利用できて胡散臭いですよ。おすすめ。

【モンスター】19枚
クリッター グリズリーマザー×3 緑光の宣告者×2
雲魔物-アシッド・クラウド×3 雲魔物-キロスタス×3 雲魔物-アルトス×3
ヴォルカニック・クイーン トラゴエディア×3

【魔法】12枚
死者蘇生 大嵐 サイクロン 非常食×2 サルベージ×3
召喚雲×2 フォッグ・コントロール×2

【罠】10枚
ミラーフォース 激流葬 門前払い×3 天罰×2 ゴブリンのやりくり上手×3
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/04 ぼたん]
[05/03 しめ鯖]
[02/29 ぼたん]
[02/29 しめ鯖]
[02/09 ぼたん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぼたん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]