遊戯王のメモ帳 【ブラック・マジシャン】 忍者ブログ
遊戯王はカード考察やデッキ構成。ポケモンはモンスター考察や育成・プレイ日記。あとは一社会人の愚痴なんかを記事にしています。 好き勝手に書いているためにあまり読みやすくないかもです。ごめんね。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何かこのデッキは常にいじり続けてるから形が安定しません。
墓守が入ったり、ライラライコウが入ったり……。
この形もまだ十数回しか回してないんですが、まぁぼちぼちかな。

【モンスター】25枚
ブラック・マジシャン×3 ブラック・マジシャン・ガール×3 バスター・ブレイダー
魔導戦士 ブレイカー×3 見習い魔術師×2 執念深き老魔術師×3
沼地の魔神王×3 クリッター カードガンナー E・HERO プリズマー
ジャンク・シンクロン×2 デブリ・ドラゴン×2

【魔法】13枚
大嵐 サイクロン 増援 洗脳-ブレインコントロール 闇の誘惑×2
融合×3 戦士の生還 賢者の宝石 黒・魔・導 貪欲な壺

【罠】3枚
激流葬 リビングデッドの呼び声 正統なる血統


師弟は2積のがいいんじゃないかって?
そうだね。でも俺は3積で楽しくも回るデッキが作りたいの。仕方ないの。

ホントは師匠らしくミラフォやディメマも積みたいんですがね。
更にいえば融合解除とトラップ・スタンも積みたいんですがね。
ブラパラ融合解除は、夢と愛に最もあふれたワンキルのひとつですよね。
戦士の生還辺りは抜いても問題ないんですが、バスター回収はやっぱり大きくて、ちっと抜きにくいんですよね。ジャンクロンの存在もでかい。ともあれ、何とか調整したいところ。

ブラパラデッキにおいて、デブリはホント良い動きをしてくれます。
黒薔薇+グングニール+手札処理+ブラパラ強化と引っ張りだこです。
3900のブラパラ……にやにや(・∀・)

ちなみに、BMとBMGは全部違う絵柄にしてるよ!(´∀`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なるほど。里軸ではなくブラパラにしたんですね。
デブリとジャンクロンが恐ろしい。

プリズマーを増やして空気男も入れると増援も生還も生きてくるかなと思いました。
まぁ実際に回したことが無いので、なんとも。

ドラゴン族を増やしてブラパラの底上げ&未来融合による圧縮も良いかとも思ったけど、さすがにスペースが厳しいよね。

>全部違う絵柄
それはステキなことだと思います。
特にBMGは種類が多いよね。自分は初代が好きだなと。

そういえば実家に眠ってるゲーム大会賞品のBMG、そろそろ手放そうかと思ってるこの頃。
売るかオークションに出すか…悩んでます。
たま 2009/10/12(Mon)22:06:42 編集
無題
里軸も良いとは思うんですが、あたしが里のような固めるデッキをあまり好きではないため、上記のようになりました。特に、今回は好きなカードを用いたデッキですからね。固めない精神は譲れません。もちろん、里軸を否定しているではないですよ。

エアーマンは確かに強いのですが、召喚権とスペースを割いてまで入れるかどうかってのは難しいんですよね。プリズマー2積には抵抗ないのですが。
あるいは、プリズマーが残り1枚しかないというのも理由かもしれない\(^o^)/

HEROたちは、師弟を2積にして、その隙間に入れるといい感じに動くかもしれません。

未来融合は下級ドラゴンがびみょい+ブラマジの色が薄くなるので止めておきました。ただ、今はカードプールも増えているので、いい組み合わせがあるかもしれません。

BMはLB、BMGはLEが好きです。
レアのBMGとはこれまた凄い。売らずにデッキ作るべきだね(=ω=`)
ぼたん 2009/10/14(Wed)09:11:52 編集
[87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/04 ぼたん]
[05/03 しめ鯖]
[02/29 ぼたん]
[02/29 しめ鯖]
[02/09 ぼたん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぼたん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]