遊戯王のメモ帳 考え事 忍者ブログ
遊戯王はカード考察やデッキ構成。ポケモンはモンスター考察や育成・プレイ日記。あとは一社会人の愚痴なんかを記事にしています。 好き勝手に書いているためにあまり読みやすくないかもです。ごめんね。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

通称ガイドちゃん。
日本未発売のカードなんですが……。

《Tour Guide From the Underworld》
効果モンスター
星3/闇属性/悪魔族/攻1000/守 600
このカードが召喚に成功した時、自分の手札またはデッキから
レベル3の悪魔族モンスター1体を特殊召喚する事ができる。
この効果で特殊召喚した効果モンスターの効果は無効化され、シンクロ素材とする事はできない。


おまいら、ホントどうしちゃったの? すげー結束してるじゃん。悪魔族超仲良しじゃん。
暗黒界ストラク出るわ、女帝デーモン来るわ、スクラップデーモン来るわ……、今は悪魔族プッシュの流れなのでしょうか。俺得なので、文句つけようがありません。

海外シクか……。集めてみようかなぁ。
PR
まだだ! まだ俺のGWは終わらんよ!

リチュアを初めてCGI以外で回したんですが、墓地確認やらデッキに戻す作業とかいろいろ大変ですんげえ疲れます。まぁ、それだけ面白い動きができるということでもあるのですが。

あとジェムナイトはやはり刺激的で面白いです。
今じゃデブリ+サフィアでパールになるし、苦痛の代わりにイージー積めるかもしれませんね。
帰還やDDRとも相性いい点が高評価。マディラさんもご満悦です。


あと、大帝国もぼちぼち進めてました。
某所でもいろいろ言われているみたいだけど、やっぱ

・セーブポイントが少ない
・撤退、偵察ができない(侵略戦で負けたらGAMEOVER)
・相手の戦力がすべて固定
・↑のように、戦闘にランダム要素が少ない
・好きなキャラクタが少ない

が非常に辛いです。なんかこう、ゲームが作業ちっくになっちゃうのよね。
ま、アリス自体が元々こういうブランドなのかもしれないんですが。
私は戦国と大悪司しか知らないので、その辺は良く分かりません。

デーニッツやアベルト、ロンメルに南雲さん辺りがお気に入り。戦闘でも活躍してくれています。
まぁ、気が向いたときにぼちぼちやっていきますよん。
Q:生きていますか?
A:……おうよッ!


悪魔族のストラクチャ「デビルズ・ゲート」の情報がちらほら流れていますが、もう既に濡れそうです。最上級の悪魔族に、デッキ回転を補助するフィールド魔法。俺得と言わざるを得ません。
暗黒界は昔組んでいたし、魔轟神も暗黒界のために昔揃えたし、ネクロフィアはデッキ3つ作れるくらい枚数あるし、細工は流々、後は仕上げを御覧じろってなもんです。

あとはリチュア、ジェムナイトと、好きなシリーズがよく頑張ってくれてますね。
特にリチュアは強力な儀式モンスターに、召喚権を使わない上にサルベージ可能なサーチモンスター。ちょっと恵まれすぎじゃないでしょうか。
DTを回す気はさらさら無いのでシングル買いになりますが、ぼちぼち揃えていこうと思います。

新パックは……うーん、うーん。とりあえず浮上でも買っておきましょうか。
気が向いたら除外ギミックの水属性でも作ってみます。
あ、ちなみに、上級悪魔族は効果はともあれ、嬉しいし、一応集めますよ。
普段あんまり音楽聴かないんだけど、たまに昔好きだった曲を漁りたくなる。
まぁ、ニコ動だけどね。
繰り返す言うように普段音楽は聴かないけど、聴くのは好き。
やっぱ、音楽ってのはすごいねぇ。

パラレル西遊記もいいよね! ブリキのラビリンスもいいよね!


良い曲。良く口ずさんでた。


この曲が好きで、無印だけ妹が見るのを理由にして見てた。


良い曲。良く口ずさんでた。裏声で。


最高目指すっきゃない


みんな署名したよな!? あとグリーンマンも好き。
何とか体調も回復しつつあり、生活リズムが戻ってきました。
3月にある芝居の第一関門も突破できたし、最低限の動きはできているのかな。

OCGの新カードも久々に覗いてみたんですが、こちらはちょっと残念ムードですね。
浮上はかなり強いと思うんですが……。
まぁ、イカちゃんと浮上でリチュアが強化されるだろうし、あたしは当面楽しめそうです。


地震でいろいろと後ろめたいって人は、出来るレベルで募金して、献血して、後は救援活動の邪魔にならないように、買占めを控え、節電を実施しながらいつもどおりの生活をしていれば良いと思います。何でもかんでも「不謹慎だ」と叫ぶ声や、「僕は歌うことしか出来ないから」とかいった言い訳は、聞いていてあまり気持ちの良いものではありません。
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/04 ぼたん]
[05/03 しめ鯖]
[02/29 ぼたん]
[02/29 しめ鯖]
[02/09 ぼたん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぼたん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]