遊戯王のメモ帳 考え事 忍者ブログ
遊戯王はカード考察やデッキ構成。ポケモンはモンスター考察や育成・プレイ日記。あとは一社会人の愚痴なんかを記事にしています。 好き勝手に書いているためにあまり読みやすくないかもです。ごめんね。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

君は。

次元エーリアンを知っているか?

植物エーリアンを知っているか?

ワンキルエーリアンを知っているか?


弾圧制限のお寒い時代、あたしらは洗脳するか、何か悪の波動みたいなものを出すしかねえじゃねぇか。デモチェ供物のメタエーリアンは確かに強いが、これはBFファルコンで出来てしまうのさ。

キーは複数回収の利点が生み出すメインお触れ。供物からのワイゼル。虚無空間の有無。
属性利用。ナージャの存在。モナイトは蘇生チューナー。しきたりのアド。

んー。やはり、俺はメインお触れで引っ掻き回すのが好きなんだな。

さぁ、さぁさあ。どうしてくれようか。
誰か僕を助けてくれないか。
PR
刻印ウィラコのデッキを組んでたんですが、グラヴィローズの使い勝手が非常によろしいですね。いや、強いだろうなとは思ってたんですが、想像以上に使いやすいです。効果も好みだし、久々に植物ビートでも作ろうかな。

当然のことかもしれませんが、立ってるだけでどんどんアドが取れるカードって、そうそうないんですよ。オーシャン、パワーツール、ギガプラなど蘇生系、ヴァルキュルス、リンクス云々……。あとはサイリバとかかな。
ただ、こいつらはどれもこれも小粒すぎたり、重かったりで小回り効かなかったんですが、
グラヴィローズなら極自然にガン積みしてプレッシャーかけられますね。
最近の自分は……

・眠い。それも極上に。
・まー、組みたいデッキはそれなりにある。
・ポケモンはまだ5つめのバッジ。時間無し。
・載せてはいないけど、載せられるレベルのデッキは3つ。
・七咲が可愛いのはよくわかる。薫といれば楽しいだろうし、中多さんと一緒にプールに行ったり、絢辻さんに罵られ、先輩の犬になるのもいいだろう。だが、梨穂子が一番可愛いのだと、くさやの実況を聞きながら、一緒に酒を酌み交わし、語り合えれば素敵なものだ。

では、さらだばー。
群雄使いたくて純ドラ組んだら、割と適当に組んだのに強すぎワロタ。
まー、カエルにクイックダンディと、ぐっさり刺さるデッキが人気だもんね。

群雄挿す以上、ライダーやお触れが使いにくく、
BFにはかなり苦しくなるのだけれど、それ以上のリターンがあるかな。

しかしまぁ、あれだけ頭を悩ましたゴルガーと同等のデッキパワーを適当に組んだ純ドラが持つというのは、何というか、複雑な気分ですなぁ。
まいったな。エーリアンが回らない。
いや、それなりに強いんだけど面白くない。
面白くないエーリアンなんて、もう、それエーリアンじゃないじゃない。

ゴルガー起点は良しとしても、ファルコンで事足りる構築じゃダメじゃないか。
弾圧お触れを決めたときのような。あの美しいアドの取り方を。あの汎用性を。



以下、最近回したデッキの感想

・アロマゴルガー
非常に構築が難しい。アロマで展開を遅らせてもライコウでガンガン割られたり、心鎮壷がないとメタにいいようにされたりする。ただ、心鎮壷の強さに触れて、ちょっと違ったインスピレーションが湧きそうな、そんな予感。薦めてくれた人には感謝。

・コアキゴルガー
再練成を使いたいだけじゃんと思うなかれ。ガーディアン、サンドマンはエーリアンの弱点を覆い隠し、天変宣告との相性も良い隠し球。とはいえ、やっぱ難しいね。(=ω=`)

・リンクスゴルガー
リンクス嵌ったら勝ち。サレンダー製造機。僕も相手も。


何かスランプだな。気分転換に洗脳軸でも作ろうかしら。
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/04 ぼたん]
[05/03 しめ鯖]
[02/29 ぼたん]
[02/29 しめ鯖]
[02/09 ぼたん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぼたん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]