遊戯王のメモ帳 むむむ。 忍者ブログ
遊戯王はカード考察やデッキ構成。ポケモンはモンスター考察や育成・プレイ日記。あとは一社会人の愚痴なんかを記事にしています。 好き勝手に書いているためにあまり読みやすくないかもです。ごめんね。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まいったな。エーリアンが回らない。
いや、それなりに強いんだけど面白くない。
面白くないエーリアンなんて、もう、それエーリアンじゃないじゃない。

ゴルガー起点は良しとしても、ファルコンで事足りる構築じゃダメじゃないか。
弾圧お触れを決めたときのような。あの美しいアドの取り方を。あの汎用性を。



以下、最近回したデッキの感想

・アロマゴルガー
非常に構築が難しい。アロマで展開を遅らせてもライコウでガンガン割られたり、心鎮壷がないとメタにいいようにされたりする。ただ、心鎮壷の強さに触れて、ちょっと違ったインスピレーションが湧きそうな、そんな予感。薦めてくれた人には感謝。

・コアキゴルガー
再練成を使いたいだけじゃんと思うなかれ。ガーディアン、サンドマンはエーリアンの弱点を覆い隠し、天変宣告との相性も良い隠し球。とはいえ、やっぱ難しいね。(=ω=`)

・リンクスゴルガー
リンクス嵌ったら勝ち。サレンダー製造機。僕も相手も。


何かスランプだな。気分転換に洗脳軸でも作ろうかしら。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
アロマゴルガーは自分も試しました。
以下、気づいた問題点。

①永続魔法の発動を阻害するのでゴルガーの効果発動に手間がかかる。回収→再発動でアド取りといった流れががその場で出来ず、どうしても回りくどくなる。

②HEROとの両立が困難。奇跡融合は元より、最大の利点であるエマージェンシーと噛みあわない。ついでにDスパークも使いづらい。速攻魔法の利点が完全に潰されている。

以上から考えて、永続罠と下級エーリアンの割合を大きくし、素早くゴルガー出して大量の永続で掻き回すのがベターかと思われます。
永続はアロマ3にデモチェ壷2にリビデは鉄板として、HERO抜いてエーリアンで固めれば群雄2~3枚いけるんじゃないですか?

最近hideで回してるんですが、御前ですらクイックを筆頭にかなりの確立でぶっ刺さります。
少なくともトリシュに出会うことはまずなくなるでしょう。
無論構築にもよるでしょうが、奈落月の書抜いてでも入れる価値はあると思いますよ。
しめ鯖 2010/09/09(Thu)06:27:05 編集
無題
アロマの扱いは神経削りますね。
強謙ドローで流れが停滞するわ、スパークの利点が半減するわ……。
ともかく、仰るとおりにヒーローと混ぜるのは厳しかったです。

あと、当然っちゃ当然なんですがブレイカーがよく働いてくれました。
伏せを壺で捕らえたら早めに処理したいですしね。

群雄はBFはともかくよく刺さりますね。
今のご時世、ゾンビからグローアップやデブリが飛び出すくらいですし。
群雄積むとなると、やはり問題はモンスター候補でしょうか。
モナイト3、ソルジャー3、ウォリアー3、ゼクス3、ヤガン2……。これじゃさすがに足りないですよね。他にはリンクス、アリゲータなんてのもいますけど。
うーん。やっぱ、爬虫類コアキを早く(ry

あるいは、御前を軸にすればワーム、ライオウ、アナネオで光で固められるかしら。うーん、でもそうすると下級エーリアンの配分が。。いかん、ちょっと辛抱足りてないですね。気をつけます。

早くワイゼル試したいですね。実装願う。
ぼたん 2010/09/09(Thu)23:26:11 編集
[148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/04 ぼたん]
[05/03 しめ鯖]
[02/29 ぼたん]
[02/29 しめ鯖]
[02/09 ぼたん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぼたん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]