遊戯王のメモ帳 【ダークデーモン】叩き台 忍者ブログ
遊戯王はカード考察やデッキ構成。ポケモンはモンスター考察や育成・プレイ日記。あとは一社会人の愚痴なんかを記事にしています。 好き勝手に書いているためにあまり読みやすくないかもです。ごめんね。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そうか……。
初めからデーモンに万魔殿はいらんかったんや!

【モンスター】23枚
ダーク・クリエイター ダーク・アームド・ドラゴン 冥府の使者ゴーズ
邪帝ガイウス カオス・ソーサラー ジェノサイドキングデーモン×3
ヘルウェイ・パトロール×2 終末の騎士×3 ゾンビキャリア クリッター
召喚僧サモンプリースト 魔轟神獣ルビィラーダ ファントム・オブ・カオス
BF-疾風のゲイル ダーク・リゾネーター ライトロード・ハンター ライコウ×3

【魔法】11枚
死者蘇生 ブラック・ホール 闇の誘惑 精神操作 サイクロン×2
我が身を盾に 簡易融合 冥界流傀儡術 月の書×2

【罠】6枚
激流葬 ダスト・シュート リビングデッドの呼び声 異次元からの帰還 奈落の落とし穴×2

【エキストラ】
カオス・ウィザード 魔轟神ヴァルキュルス ギガンテック・ファイター
ゴヨウ・ガーディアン スクラップ・ドラゴン メンタルスフィア・デーモン
氷結界の龍 トリシューラ ダークエンド・ドラゴン デーモン・カオス・キング
BF-アーマード・ウィング スターダスト・ドラゴン ブラック・ローズ・ドラゴン
氷結界の龍 ブリューナク A・O・J カタストル アーカナイト・マジシャン



もともと趣味要素が強いデッキだからか、いわゆる遊びのピン挿しが目立ちます。
遊んだっていいじゃない、決闘者だもの。

イマイチ気にいらねぇカード⇒ゲイル、リビデ、ライコウの3積
昔試したカード⇒ジャンク増援のピン挿し、撲滅、トマト、ライラ、援軍、連鎖除外、魔デッキ、バードマン、ディアボ、ギルファーデーモン、デスルーク
(また)試してみたいカード⇒スケゴ、神の警告、異次元♀、サイドラ、ギルファーデーモン、バードマン、各種除去及びコンバットトリック

そんなこんなで絶賛調整中。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
【デーモン】なのにジェノキンしか関連カードがいないと寂しいから雄叫びとか入れたいですよね。
ギルファー+ヘルウェイでハイランダーorDCKとか、DCK+ヘルウェイでレモンとか夢がひろがりんぐ。
終末が悪魔ならいいんですけどねー。あと個人的にはゴーファーとか気になります。

ちとよく分からんのはバードマン試してみたいってとこです。
さほどシナジーするカードはありませんし、クロキシ狙うならデーモンソルジャーやらとバニラサポート共有できるジェネコンのほうがいいかと思うんですが。
しめ鯖 2010/09/24(Fri)16:26:47 編集
無題
んー、やっぱそう思ってしまいますかね。。

【デーモン】の強みって正直、ヘルウェイ、ダクリからのキングぐらいしか自分にはわからなかったんですよね。次点でギリギリ堕落、ギルファー、雄叫び、迅雷かな。

捨て蘇生に特化していないとはいえ、完全上位のリビデですら、クビ候補に挙がっていますし、蘇生、リビデに加えて専用蘇生を差し込む隙間が自分には見つかりませんでした。

また、雄叫びの最大要素はシンクロだと思いますが、ガイウスで相手のリバモンやバックをガンガン割るデッキじゃないですし、シンクロデーモンで前線を突っぱねる方法はちと怖いんですよね。

蘇生特化だとダクリの壁が厚いのもまた厳しいところ。せめて、生贄可能ならばまだ違ったんですが……。
わかってはいても出来ないと、頭を抱えてる感じです。ちょっと鈍ってるんですかね。。
ルビィの光属性を活かそうと、というかルビィの意義を強くしようとカオソを狙っているんですが、これが構築を縛っているんでしょうか。でも、打点不足のデーモンに帰還の餌も張れるカオソは優秀だと思うし、割と綺麗な流れだとは思うんですが。あー、わからん。
鯖さんならどんな構築にします?

個人的には、迅雷、ギルファー辺りは何とかしてやりたいと思っとる次第です。

バードマンは終末やファンカスが入っているデッキだと、
脊髄反射でぶち込もうと考えてしまいます。\(^o^)/
特にクロキシ狙ってるわけでなく、ゲイルの代わりに★3チューナー挿すならバードマンくらいかなって具合です。とはいえ、さすがにディアボがいないと苦しいですね。今日、帰りの電車内で反省しました。げふん。

コメントありがとうございましたm(__)m
ぼたん 2010/09/25(Sat)02:02:55 編集
無題
悪魔は各種蘇生つきチューナーみたいな1枚で巻き返せるカードが無いのが厳しいですよね。ネクロフィアの打点が通用したのも今は昔。
魔轟以外はドローソースがタンツイスター程度しかないのも困り者です。

……待てよ? サーチカードなら無制限のがあるぞ?
というわけで冥界の使者&ジェネコン&ソルジャーでバニラ特化!……とも思ったんですが、ここまで回りくどいことする意義が見えない上にデーモン関係ないんでパス。悪魔のバニラチューナーはおらんのか。

それはさておき正直見てて一番悩ましかったのはどの程度遊ぼうとしてるのかな?ってところです。
ガチ想定してるならハナからジェノキンや傀儡術なんざ使わんだろうし、そうなるとディス覚悟でシンクロデーモン特化するか各種魔法罠でアテにならない2000打点を支えるかの二択かと思ったんですが。

カオソよかむしろ帰還のほうが構築縛ってる気がします。とりあえず自分なら帰還<<リビデですかね。
帰還は爆発力こそありますが腐りやすく、加えてこのデッキでは除外されるのがヘルウェイ+α程度だからです。
事故上等で使おうというなら、折角だから俺はこの専用カードの雄叫びを選ぶぜ!
デーモンと名のつくチューナーがいりゃいいんですが。☆1か3の。

ピンとはいえダクリもどうなんでしょ。
皿&ファンカスはピンだしハマったときのリターンでかいし抜こうと思えば簡単だからいいとして、デーモンのキモであるヘルウェイと噛みあわず、そもそもさほど早いデッキには見えないんですが。

むしろ蘇生特化すればこそのダクリかと思います。
蘇生→シンクロに繋げれば除外やバウンスされない限り結果的にチューナー+シンクロの2枚が落ち、シンクロが落ちるということは蘇生の意義が増すということ。
当然展開は遅くなってしまうので、時間稼ぎをかねて御前ぶっ込むことで暗にライコウ、雪だるまといった連中のセットを強要し、ジェノキンでカモるとかどうでしょ。
あと墓地肥やし兼手札補充にメタポあってもいいと思います。

まあ最近の自分は群雄御前に囚われすぎな気もしますし、似たようなシーハンデッキですら絶賛放置中なんでここいら辺は適当に聞き流してください。無制限の水シンクロもっと欲しいぞ。
しめ鯖 2010/09/25(Sat)18:28:53 編集
無題
悪魔のバニラ特化は結束やデュアルスパークでビートする型になるんですかね。高打点のソルジャーデスカリで殴り、アドをかっさらうという。
バニラは詳しくないので、あんまり確かなことはいえないのですけどね。魔法使いの彼も入るんでしょうか。

ジェノキンに久々に触れたのは割とガチ意識だったりします。個人的には、DCKよかよっぽど刺さると思いますよ。ヘルウェイ強いです。まぁ、奈落が怖いのは相変わらずですが。。
ただ、パワーカードにある程度頼ってもhideで勝率5割弱なんで、あんま大きな声で言えないです。ぐぬぬ。くやしいのう(=ω=`)

冥界流は蘇生魔法+ファンカス処理+趣味が採用の理由でしょうか。困ったらサモプリで投げるしいいやぐらいの気持ちで使っています。

つまるところ、大好きなジェノキンファンカスと、それらと相性の良い愛すべき冥界流を使いつつ、それらが邪魔にならず、勝てるデッキ目指しているというところ。要は、ウィンビートと同じですね。

ただ、それらが「ガチ想定」かどうかって問題は、難しいな。言葉の意味合いで。

御前は考慮していたのですが、そうなるとディアボ、バードマン、或いはダグレまで挿したダークに染まった方が良さそうですね。問題は相手のバックですが、うーん、無難にトラスタか砂塵?
ぼたん 2010/09/25(Sat)23:18:13 編集
無題
んあー、そういう事でしたか。
となると蘇生よりも墓地を食い潰して闇次元するほうがよさそうですね。

バニラ悪魔は現状困難だと思います。
チューナーいないし下級デュアルが1500のインフィニティダークしかいませんから。
結束ならぼちぼち頑張れそうですが。

あと闇御前だとバードマンはさほどお勧めしません。
闇シンクロは☆8ならよりどりみどりなんですが、7以下だとカタス以外は素材指定がキツく、トライフォースもバニラ化しちまいます。
御前張らなかったら合成師・皿が無理なく入り、除外軸デッキとして景気良く効果使えるんですがね。
とはいえ悪魔チューナー使えば話は別なんで、御前張るならトマト&リゾネかセキュリティの方向が無難じゃないでしょうか。

自分が今考えてる闇御前は見習いジャンクに簡易積んでシンクロフュージョニスト挿すかたちです。
デブリは使えずとも今なら調律があるし、簡易は全レベルに闇が揃ってるんでカタスを筆頭に色々狙えます。流石にハイランダーは厳しいですが。
でもってジャンクでフュージョニスト釣ってカタス出すだけで最低でも墓地に2体、場に1体、手札に実質1体の闇が舞い込むわけですからダクリも容易いと。
まあまだ妄想段階なんで、完成したら報告します。
しめ鯖 2010/09/26(Sun)16:27:34 編集
無題
確かに、バニラにするなら結束軸ですかね。
ただでさえシナジーの薄い悪魔軸なのだから、打点を上げて優秀な下級で殴りきるしか。コアキデビルと相性が良いのもいいですね。

んー、バードマンはきついですかね。ゲイル、リゾネ、セキュリティならば間違いは少ないのでしょうけど。
バードマン+合成師は良いコンビですよね。そのうち、バードマンと合成師をおいしく頂く【闇ジェネ】でも載せますね。

フュージョニストはアーカナイトのおかげでかなり使いやすい部類になってますよね。
属性は残念ですが、先生+カオエンとも相性いいですし。簡易を絡めれば2枚でトリシュ狙えるのもまたよし。下級軸で打点や瞬発力に欠ける見習いジャンクの隠し味にしたり、いろいろと応用が利きそうな感じです。

コスモビートでも組みなおすかねぇ。
ぼたん 2010/09/27(Mon)21:10:08 編集
無題
昨日お告げがビビッと来ました。
最早【デーモン】でも何でもないですが、合成バードを軸にヘルウェイ・セキュリティ・パペマスを積んでみるってのはどうでしょう?

草案は以下の通り。

カオス・ソーサラー:2
死霊操りしパペットマスター:2
ヘルウェイ・パトロール:3
カードガード:3
A・ジェネクス・バードマン:3
ヘル・セキュリティ:3
次元合成師:3
クリッター
ジェネクス・パワー・プランナー:2

サイクロン:2
闇の誘惑
強者の苦痛:3
強欲で謙虚な壺:3
月の書:3
死者蘇生
精神操作

サンダー・ブレイク:3
激流葬

下級アタッカーとしてカードガード、合成を採用して戦線維持し、シンクロ素材もしくはサンブレでヘルウェイを落とす。
パペマスはヘルウェイでの生贄確保から効果を使えばハイランダーも難しくなく、さらにカードガードは特殊召喚でもカウンターが乗るのでハイラン維持にも貢献。
手札にパペマスしか悪魔がいなければ直接出してバードマンからのクロキシを狙う。

どんなもんでしょ。
しめ鯖 2010/09/30(Thu)01:47:39 編集
無題
すみません、ちょっとくたばってました。
いや、正確には進行形でちょっとくたばっております。どんまい俺。

ヘルウェイは展開に乏しい悪魔族には嬉しく、
ジェノキンやへルポエを使わなくとも、シンクロ、生贄要因に十分使えますね。

にしてもパペマス複数挿し込みはドキドキですね。面白いと思います。
ただ、バードマン、合成師とくると条件反射で終末、ディアボを挿したくなりますね。パトロールとも相性いいですし。
個人的には、パワプラは召喚権が厳しく0~1枚が基本かなと思っているので、パワプラ、カオソ、強欲謙虚あたりの枚数を調整して、挿し込めないか考えるかな。

あとはサンブレ以外の伏せ除去を1~2枚ほど挿したいところ。スペース痛いんでしょうけどー。
ぼたん 2010/10/02(Sat)18:43:52 編集
無題
んー、伏せ除去は皿との兼ね合いでパワプラ削ってライコウライラ挿すのが無難ですかね。
自分はさほど終末ディアボに思い入れないんで、他になんか入れるとしたらゴーズ・トラゴらへんかなー。

お体は大事にしてください。
音楽かけて寝ながら本でも読むなり茶飲むなり。
喉だったら生姜湯がオススメ。
飲む前に香り(というか湯気)を吸い込んでおくとモアベター。
しめ鯖 2010/10/02(Sat)22:39:59 編集
無題
プレイング次第とはいえ、苦痛+カードガードを考えると、ゴーズ<トラゴですかね。あとは、皆大好き異次元からの帰還。いやね、本当に大好きなんですよ。

お気遣い感謝です。
どうも体調管理が上手くないんですよねぇ。
やっぱ人間もっと休むべきだと思いました。
ぼたん 2010/10/03(Sun)21:01:40 編集
[152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/04 ぼたん]
[05/03 しめ鯖]
[02/29 ぼたん]
[02/29 しめ鯖]
[02/09 ぼたん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぼたん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]