遊戯王のメモ帳 考え事 忍者ブログ
遊戯王はカード考察やデッキ構成。ポケモンはモンスター考察や育成・プレイ日記。あとは一社会人の愚痴なんかを記事にしています。 好き勝手に書いているためにあまり読みやすくないかもです。ごめんね。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【ガスタウィン】
ウィンを使うことに価値のある構築にしたかった。
場持ちには定評があるが、あまりにも受動的なガスタの弱点を補うために、霞の谷の神風を利用して能動的展開を望む【神風ガスタ】。そこにウィンのセットを導入して、打点と★3非チューナーを補う目論み。
ガスタの鳥獣やゼピュロスをGBAでブン投げながら、ジャンクロンからのシンクロ。デブリからの憑依装着、シンクロを狙う。ファルコンまで狙うのはスペースきついか。バードマンも挿せるので地味に闇風が揃い、ジャンクロンのおかげでイージーまで狙える。

サイキック軸を狙うよりも、こちらの方がウィンが腐らないように感じる。神風の閉塞感は身にしみるが、神風SSしやすい場持ちのよさ、GBAによる突破力。ジャンクロンが素直に採用できる点。つむじ風のイラストアド。何かと魅力的な点は多い。


【ダムルグサクリ】
デッキ名を見ただけで闘りたくなくなるものを目指している。
サクリ+ファルコン+デモチェの相性良いよなと思ったのが始まり。裏守備はサクリで吸収できる。
あ、そいえばソニバって風属性鳥獣じゃん。じゃあ、ファルコンと一緒にGBAで飛ばせない? んー、そうなると、他の鳥獣はブラスピやクロウでカバーできるかな? おぅおぅ、ダムルグ挿せるじゃない。リリーサーの制圧力も合わさって、何か良い感じのデッキができそうだなwwww

だが、回さねば無意味だ。


【黒庭サクリ】

デッキ名を見ただけで闘りたくなくなるものを目指している。その2。
黒庭で相手の裏守備を誘い、それをサクリで食ったり、リバモンで潰しながら殴るデッキ。ローズトークンをサクリのリリースにも使えるのが好印象。

だが、それだけでは無意味だ。


【エネミーコントロール】
エクシーズ解禁でエネコンがすごい使いやすいと思う。
昔組んだ【エネコンハンデス】や、しめ鯖さんが組んでいた【バードマン過労死】のようなデッキが面白く作れるような気がするんだよね。罠環境からトラスタやお触れが流行っているのも追い風になる予感。


【サイバー・サンダードラゴン】
2種ドラゴンに炎族をアクセントに加えることによって様々な融合モンスターを繰り出すのが目的。ツイン、フェネクス、ヴォルカノンなら《パワー・ボンド》も使える。とっても刺激的。
プリズマーをアクセントにしてもいいかもしれない。サイドラコピーで相手の機械族を食えるし、そのままサイバーツインなどにしても良い。勿論、適当なモンスターと融合してもいいのだし、汎用性は高い。

炎族はバレット(ロケット辺りが)現実的か。サンドラ共々、貪欲とよく噛み合う点が好印象。バレットなら141も挿せるが、そこに《モンスター・アイ》なんて絡み手も面白い。
他下級には、打点と高速化を狙えるガンナー。沼地。デブリ辺りが候補か。まぁ、この辺は、昔の私を知っている人なら見覚えあるのではないでしょうか。もともと此れは、新しい球体のデッキを考えた末の一つの考えなわけですから。


【ネクロデーモン】
当初は、しめ鯖さんが昔コメントしてくれたパペマスバードマンのデッキをパクって【死霊シンクロ】を作ろうとしたのが始まり。
そしたら、パトロールが墓地で寂しそうにしていたことと、打点のある下級アタッカーが欲しかったのでジェノキン入るんじゃねと思って派生。そしたらそれほど違和感がないので、女帝デーモンが来る前に、これで構築できるのではと考えている。でもそこから一度も回していない。

以下、構想サンプル。

【モンスター】22枚
ダーク・クリエイター
ダーク・ネクロフィア×2枚
死霊操りしパペットマスター×2枚
ジェノサイドキングデーモン×2枚
デーモン・ソルジャー×2枚
ヘルウェイ・パトロール×3枚
終末の騎士×3枚
ダーク・リゾネーター×2枚
ヘル・セキュリティ×2枚
クリッター
レベル・スティーラー
A・ジェネクス・バードマン

【魔法】9枚
死者蘇生
ブラック・ホール
闇の誘惑
おろかな埋葬
月の書
サイクロン×2枚
強欲で謙虚な壺×2枚

【罠】9枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
激流葬
神の宣告
リビングデッドの呼び声
異次元からの帰還
サンダー・ブレイク×2枚
奈落の落とし穴×2枚


ソルジャーはジェノキン挿したので何となく。デスカリのがいいかもしれないけど。
ピン挿しのスティーラはパペマスと併せて良い動きをする。地味にズムウェルトが狙える点もあり、好印象。セキュリティの枚数は全然最適化できていない。外したいけどパペマス積む以上、★2以下のチューナーも欲しいところ。ちなみに、アタッカーとしては、★3悪魔である上優秀なコアキメイル・デビルという手もある。

以前の構築では手札消費が激しかったので、レイヴンやキャシーを使ってレイジオン出してもいいかもしれないと思った。レイヴンは貴重な★2悪魔チューナーだし、キャシーなら《デーモンの雄叫び》⇒デーモンSSからのレイジオンでアド損を防げる。いっそのこと、魔轟神色を強くすることで、今までの閉塞感を脱出できるかも。
PR
回したいデッキは沢山あるんですが、時間が作れません。
私はデッキを回す係じゃなくてもいいから、もう一人自分が欲しいです。
そんでその子にデッキ構築とポケモン育成してもらいます。

うへへ、高待遇でしょうー。
だからプリーズ(つД`)
司会:さて、式も終盤に差し掛かって参りました。
ぼたん:ぱくぱく……(鯛めし食ってる)
司会:では、本日ご出席されたご親族ご友人から、私が何人かランダムにチョイスして、新郎新婦に一言メッセージを頂こうと思います。
ぼたん:ぱくぱく……(こーいうのって既に話がついてるんだろうなぁ)

司会:まずは新郎のご友人から~
ぼたん:ぱくぱく……(鯛めし食ってる)
司会:誰にしましょうかねー
ぼたん:ぱくぱく……(鯛めし食ってる)
司会:それでは……
ぼたん:ぱくぱく……(鯛めし食ってる)
司会:ぼたんさんっ!
ぼたん:……ッ!?(鯛めしを頬張りながら)
司会:ご起立くださいー!
ぼたん:(新郎の方を振り向く ← 鯛めしを頬張りながら)


新郎:……( ・´ー・`)b




むかつくwwwwww

せっかくなので、おめでとうと吐き捨てて来ました。
良い披露宴だったと思います。
ブログ始めて、初めて記事削除しちゃいました><

ちなみに、明日は友人の結婚式です。挙式から出るのは初めてなんでこわいなー。
・ウィンビートにガスタを投入したもの。
ただ単に、つむじ風をウィンビートに投入したいだけないんですけどね。
イラストアドを頑張って取りに行こうと思います。
そうなると神風を使う型とサイキックに偏らせる型が考えられる。神風はガスタとも相性よく、ウィンをリクルートできる点が良し。サイキックなら、寡黙とサイ・ガールをデブリで釣れる点や、デザートで除外、手札処理出来る点が優秀。ただ、どちらも構築難易度がインフェルノ。どうしたもんかね。

・サンドラとバレットを利用した融合デッキ
ヴァルカノン、フェネクスを利用したデッキ。
機械には球体、サイドラ、ガンナーなど汎用性の高いカードが多く、炎族に気をつければ構築は可能。特にサイドラ+プリズマーは、よく馴染みそうだね。ただ、今のところ、パッとしない構築。どうしたもんか。

・ラヴァル
侍女と淑女の効果が好み。ただそれだけ。

・金華猫を使った何か
友人から貰った英スーの金華猫を使いたい。ただそれだけ。

・青眼を使った何か
青眼が手元に3枚残っている。だからただそれだけだって。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/04 ぼたん]
[05/03 しめ鯖]
[02/29 ぼたん]
[02/29 しめ鯖]
[02/09 ぼたん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぼたん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]