遊戯王のメモ帳 ごちゃまぜ雑談 忍者ブログ
遊戯王はカード考察やデッキ構成。ポケモンはモンスター考察や育成・プレイ日記。あとは一社会人の愚痴なんかを記事にしています。 好き勝手に書いているためにあまり読みやすくないかもです。ごめんね。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すげー今更ですけど、異次元からの帰還って強いですね。

ずっと食わず嫌いしていたカードなんですが、HEROにぶちこんでからちょっとはまっていまして、今では【闇風ウィンビート】と【ネクロクリエイター】に採用しています。まぁ、よくよく考えれば罠とはいえ自分だけ次元融合できるわけだから弱いわけないんですけどね。

シンクロや除外ギミックがある程度搭載されているデッキならば十分採用できそうです。


次にトリシューラについて。
強いですね。除外カードの選び方がまだわからないとはいえ、召喚しただけで墓地は食うわアドは取るわで、環境支配するかどうかは分かりせんが、少なくとも身内では猛威を振るいそうです。

召喚方法としては☆8シンクロにカエルをかませたり、☆5シンクロに何らかの手段で☆4をかませたり、チューサポ暴走したりってのが妥当でしょうか。勿論、上記で挙げた帰還も使いやすいし、魔轟神なんかも出しやすそうですね。
特にデブリからのチューサポ暴走はひどいですね。3枚ドロー+3枚除外。そこに更にシンクロキャンセルをくわえたら……。あー、これは流行るべ、絶対。流行らなくても俺がやるわ、絶対。
ただ、トリシューラの召喚方法は墓地依存の色が強く、相手のトリシューラに弱いというジレンマが。まぁ、そういう点、良いカードなのかもしれません。


最後に、タミフリストが帰ってきたということでリンクでも貼っておきます。本家も好きだけど、あたしはここが一番好きだな。やっぱゲームは楽しいのが一番です。
実は、エタバトのプロフの元ネタは彼らだったりします。大本のネタはあの漫画ですけどね。

「愛が足りないから、デッキに恵まれないのさ」
「貴様ごときのダンジョンワームでは、カードを呼ぶことすら出来んのだよ」
「違う……タミフルだ!」
「ね? ね? 黄金櫃でOK」
「除外・俺、だッ☆(キリッ)」
「まずいッ……! まずいぞ、ぽん骨逃げろッ!」
「千年たくあんを使ってマインドチェンジするしかない!」
「マイフェバリットカード、強制転移を発動!」
「諸君、私はデュエルが好きだ」



特にたくあんが好き。あのエーリアンには勝てる気がしないぜ……。
こんなで激怒する人はいないと思うけど、一応動画内暴言注意です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96

忍者ブログ [PR]