遊戯王のメモ帳 デッキ更新 忍者ブログ
遊戯王はカード考察やデッキ構成。ポケモンはモンスター考察や育成・プレイ日記。あとは一社会人の愚痴なんかを記事にしています。 好き勝手に書いているためにあまり読みやすくないかもです。ごめんね。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【闇風ウィンビート】(2009/11/26更新)
貪欲な壺は諦めました。さっさとイージーやダムルグの餌になるといいよ。
ダムルグはもう1枚あってもいいし、ミラフォなんぞは採用すべきだけど、手元のカードの都合もあり、今はこの辺で。雅は普通に強いと思う。
ウィンは俺の嫁とか言ってる人はちゃんと我が身で守りなさいよ。

【モンスター】23枚
ダーク・シムルグ 風霊使いウィン×2 憑依装着-ウィン×3
召喚僧サモンプリースト 霞の谷の戦士×2 魔導戦士 ブレイカー×2
キラー・トマト×2 ダーク・リゾネーター BF-疾風のゲイル クリッター
デブリ・ドラゴン×3 カードガンナー ダンディライオン クレボンス サイコ・コマンダー
【魔法】12枚
大嵐 サイクロン おろかな埋葬×2 洗脳-ブレインコントロール
精神操作 緊急テレポート 我が身を盾に 簡易融合 イージーチューニング×3
【罠】5枚
激流葬 サンダー・ブレイク×2 風霊術-「雅」 転生の予言
【エクストラ】15枚
カオス・ウィザード ドラゴンに乗るワイバーンなど


【ネクロクリエイター】(2009/11/26更新)
ネクロフィアが2積の方が安定する……だと……?
後出し先出しを意識したデッキになりました。ライコウは正直何でもいい気がします。
皿あたりも無難に入るから、その辺との相性も見るといいかもしれんね。

【モンスター】23枚
ダーク・ネクロフィア×2 ダーク・クリエイター×2 邪帝ガイウス×2
冥府の使者ゴーズ トラゴエディア サイバー・ドラゴン 死霊騎士デスカリバー・ナイト×2
終末の騎士×2 ネクロ・ガードナー×3 ダーク・リゾネーター×2 クリッター
BF-疾風のゲイル N・グラン・モール カードガンナー ライトロード・ハンター ライコウ
【魔法】12枚
大嵐 サイクロン 増援 洗脳-ブレインコントロール 闇の誘惑×2 
ライトニング・ボルテックス 月の書 簡易融合×2 異次元からの埋葬×2 
【罠】5枚
聖なるバリア-ミラーフォース- 激流葬 砂塵の大竜巻 奈落の落とし穴×2
【エクストラ】15枚
カオス・ウィザード バロックス ナイトメアを駆る死霊など


【混沌トラブリサンダー】(2009/11/26更新)
伏せ除去少なすぎてメタ相手には良いようにされるんですが、もう、このデッキでは仕方ない気もしてきました。コンセプトがコンセプトだしなぁ。
未来融合強い。このデッキだと、カエルとダンディをすぐに落とせるのはでかい。

【モンスター】27枚
混沌球体×3 トラゴエディア×3 サンダー・ドラゴン×3
魔導雑賀商人×3 デブリ・ドラゴン×3 沼地の魔神王×3
巨大ネズミ×2 E・HERO フォレストマン×2 カードガンナー
ダンディライオン クリッター 黄泉ガエル スナイプストーカー
【魔法】11枚
大嵐 サイクロン 未来融合-フューチャー・フュージョン
大寒波 融合×3 貪欲な壺×3 ミラクル・フュージョン
【罠】2枚
転生の予言 砂塵の大竜巻
【エキストラ】15枚
氷結界の龍グングニール×2 ブラック・ローズ・ドラゴン 双頭の雷龍×2 C・ドラゴン
エンシェント・フェアリー・ドラゴン スターダスト・ドラゴン×2 レッド・デーモンズ・ドラゴン
E・HERO The シャイニング E・HERO ガイア×2 E・HERO アブソルートZero×2

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おひさしぶりですΣd
スタロ3箱買いしてTin再録に涙目のFGDです(笑)

闇風ウィンビートが更にパワーアップしてたので驚きました。やはりクオリティが高い;;
何よりウィンに対する深い愛を感じましたw

我が盾……私も入れるべきか!?(笑)


以前の透明世界ゴーレムですが、最近はカイコロラヴァトーチに主軸を戻して次元帝に組み込んでみたりしています。次元帝自体が任意で場の数を調整しやすい事もあり、そこそこの性能を生み出してますが、如何せんバトルフェーダーの使いどころと使用後の処理がカイコロラヴァトーチのコンセプトと かち合ってなくて難しいです…orz
あと、何故か強制脱出(自他共に)に非常に脆いw
強制脱出は相性いい筈なのに、使うと逆に突破口にされていったりしました;
あ、私のプレイングの問題かw

そんな状況ですが、大会レベルに持っていく無謀な夢は捨てませんw
…大会用なら個人的にはヘルテントーチが決まった時の方が気持ちいいけどなぁ~(笑

そんな訳で、Go!Go!ゴーレムに区切りがついたら私も再び闇風ウィンの再構築に挑もうと思いますΣd
今度は、地獄の使いでも入れようかと思う今日この頃(笑)

それでは、めっきり寒くなりましたがお風邪を召されないようにお気をつけくださいませ~。

失礼しましたm(_ _)m
FGD/love 2009/12/24(Thu)23:16:20 編集
無題
お久しぶりです。
スタロ3箱買ってましたかー。確かに再録はショッキングな話なのですが、箱買いならコレクターもいるし、何より日版でないと映えないデッキってあるじゃないですか。
日版スタロを見てにやにやできたら勝ちだと思いますよ(´∀`)

カイコロラヴァトーチ、いろいろ苦労されているようですね。
もともと事故りやすい【ゴーレム】に更なるギミックを積もうと挑んでいるわけですから、私が想像する以上に構築が難しくて悩ましいんだろうなぁ。

脱出装置が突破口になってしまうってのは、カイコロロックが崩れてしまうってことなのでしょうか。
うーん、一見相性は良さそうだったのですが、実際に使ってみないとわからんもんですね。

フェーダはどうしましょう……。パッと思いつくのはメビウス、ガイウス、テスタ、或いはスフィンクスあたりのモンスターの生贄にするか、転移で送りつけてしまうかという程度なのですが……。一応、ヘイトバスターなんてのもありますけどね。あんまり信用ならない罠です。

昨今でも、酒ネクロのようなとんでもないデッキが勝ち抜き、環境支配の一環を担っていたりもします。
【ゴーレム】で大会に勝つというのも、FGDさんのようにいろいろ研究なさっている方なら可能なのかもしれませんね。応援させていただきますねー。

最後に、闇風ウィンビート。お褒め頂きありがとうございます(´∀`)
良いコンセプトをFGDさんから頂いたおかげです。本当に、感謝感謝。

実はあれからまた弄りまして、今は以下みたいになっています。

【モンスター】23枚
ダムルグ2 ウィン2 憑依装着ウィン3
トマト ブレイカー2 サモプリ ダンディ ガンナー クリッター
霞の谷の戦士2 クレボンス サイコマ リゾネ デブリ3 ゲイル
【魔法】11枚
大嵐 サイクロン おろ埋2 精神操作 ブレコン 簡易融合 緊テレ イージー3
【罠】6枚
ミラフォ 激流葬 サンブレ2 異次元からの帰還 風霊術-雅

ダムルグを増やしてトマトを調整。罠も転生から帰還にシフトしました。入れたかったミラフォも何とか採用できました。我が身を蹴った私は失格かもしれません(笑)
帰還は強いですね。こいつのおかげで勝った試合もいくらか。ダムルグやイージーでほいほい除外されますし、チューナーが多いのですぐにシンクロできる点はかなり評価高いです。

霊使いらしくない、攻撃的なデッキに仕上がって満足しています。さぁ、FGDさんも、地獄からの使いをチューニングして、ゴヨウや青眼を殴り殺すんだw
ぼたん 2009/12/25(Fri)17:10:08 編集
無題
またまた、お久しぶりですΣd
GS2010 4箱も買ってバルバ1枚という悲惨な引き運のFGDです(笑)
もう箱買いやめようと思います…orz(笑)

アドバイスありがとうございますm(_ _)m
ヘイト・バスターは失念してました。
過信は禁物ですが、抑止には充分になるので中々良いと思います!

そんなこんなで、何回目の再構築かすら忘れてしまった(笑)Go!Go!ゴーレムの最新構築です↓

-上級モンス7枚-
トーチ×2、ラヴァゴ×2、青血、ガイウス×2
-下級モンス13枚-
ネクロフェイス×2、クリッタ、ジャイアントウイルス×3、フェーダ×3、メタポ、マシュマロン、ゾンキャリ、魂削死霊

-魔法16枚-
カイコロ×2、透明世界×2、スケゴ、ハリケン、大嵐、ヘルテン×2、闇誘×2、魂吸収×2、所有者の刻印、打ち出×2
-罠9枚-
Dダイナ、ヘイト・バスター×2、メタルリフレクトスラ、強制脱出×2、ゾーマ×2、洗脳解除


なんとなく初期型に戻りつつあるような気がしますが、少なくとも次元帝型よりかは安定性が戻りました~。
ヘルテントーチは相手への警戒くらいにしか使えませんでしたが、その分、ヘルテンを匂わせる事で、ラヴァゴ召喚後のジャイアントウイルスや防御にしたフェーダへの攻撃を誘発できてリバースオープン!ヘイトバスターでしたw という流れが出来てバーンデッキよりの動きが多くなりました。

もうちょっと詰めて、現在の主軸に対抗できるだけの力を身につけさせたい所ですw

今考えてるのは、サイドからスキドレバルバも搭載させようか…とか
心機一転して地属性軸コアキ+ネプチューンにクリアーワールドを搭載しようか…などと考え中ですw
たぶん、ゴーレムでいきますが、コアキワールドも楽しそうで困りますwww


新しい闇風ウィンビートも更に鮮麗されてて羨ましい限りです><
帰還は私も良く使ってます。あれは除外多用にとっては正に一発逆転に成り得るんで闇ドラには必ず入れてましたw
考えてみたら闇風ウィンにも相性抜群でしたね!
ですが、これから地獄からの使いもINしようと思う私には、ちょっと重くなるかもです(笑
でも、神クラスの攻撃力のウィンって、かなり魅かれるモノがあるので、使い1枚以上INは確定w


そんな訳で長くなりましたが、新年明けましておめでとうございますm(_ _)m

年度末も近くなり忙しいと思いますが、本年もよろしくお願いしますね!

それでは、失礼しました~。
FGD/love 2010/01/23(Sat)22:11:40 編集
無題
お久しぶりです。
今回のゴールドシリーズはバルバがノーレアらしいですからね。でも1枚は確かにちょっと寂しいところ(つД`)

ただ、ダムド、カタストル、ブレイカー、メタポ、ブレコン、月の書、ライボル、スキドレ、リビデ、神宣と、枚数が必要で困っている人には嬉しいところも再録されていますしね。それらで面白いデッキが作れればと思います。(´∀`)

FGDさんのゴーレム、また悪巧み豊富ないやらしい型になってますねw
デッキ破壊とバーン、コントロール、ビートが上手い具合に融合していて、ただのヘルテントーチやゴーレムを予想する相手の裏を突けそうです。あたしにはこういう構築は真似できないな。
前にも記事にしたことがありますが、相手の裏をかき、それをアドバンテージとするデッキを作りたくても私は上手くいかなかったものですから、素直にうらやましいです。

ゴーレムを奪い返してなんぼではなさそうなので、洗脳解除を刻印に。青血、Dダイナ、吸収、リフレク、打ち出辺りを調整して、黄金櫃や追加ガイウスなんかも良さそうですね。いやいやホント、面白そうだ。また調整しましたら教えてくださいね。

世界コアキなんてのは聞いたことないですね。どんな構築になるか想像も出来ません。
ウルナイト? ガーディアン? あたしじゃ想像力が足りない。。
もしもまとまったら、こちらも教えていただければ幸いです(´∀`)

コアキといえば、今のゴーレムにデビルを入れて、相手の除去を封殺するというのも面白いかもしれませんね。ブレイカー、ライラ、ダムド、裁きは勿論、除去モンの多くは闇光ですし。でも、打点やバランスが難しいか。うーむ。

闇風ウィン、やっぱり使っていて楽しいですよ。
FGDさんのように地獄からの使いを使えばウィンが4450。。神をも超えますね。
そのまま相手の守備モン殴ってゲームエンドなんてのもありそうな鬼畜モンスターに成り代わります。こりゃ楽しそうだw
ぜひ作り上げてくださいねー。応援しています。

いろいろと忙しい日々が続きますが、お互い頑張りましょう。
それではでは。
ぼたん 2010/01/25(Mon)01:26:03 編集
無題
またまたお久しぶりです!

いつもアドバイスありがとうございますm(__)m

自分だけで組んでいると、独りよがりなデッキになってしまう傾向があるんで本当に助かります(汗)

黄金櫃…………はっ!?ホントだ!!
なぜ、入れてなかったんだ!?
フェイス闇誘櫃はデッキ破壊の定石なのにっ!!
完全に大ポカしてましたw
このデッキのコンセプトにもなっている各パーツの回収にも役立つアイテムですもんね><
ありがとうございます(汗

なかなか調整が難しいんですが、頑張っていきます><
ガイウスは3枚にしてみたいんですが、今のままだとちょっち重くなってしまいそうです;;
青血スケゴを抜いて……とも思いましたが、防御面やいざと言う時の為のトークン処理に不安が残るんで中々外せないという……orz

何とか3月の制限改訂前までには形にして、現環境に殴りこみを掛けたいですΣd

当面の夢は、アンデライロや次元エアトスのモンスターを悉くぶっ放す事ですかねw

知り合いにはマイナーデッキの使い手しかいないんで、有名処の練習は1人デュエルかCGIだけなのが不安ですが(笑
1人デュエルだと、どうしても愛ゆえに手心を加えてしまってww

コアキのデビルINは…う~ん、デビル用に調整すれば何とかなりそうですが、今のままだとかえって戦線維持が難しいですね(汗
苦痛と歯車街やスタロを張っておけば、維持も難しくないかもですが……う~ん。
素直にデビルバスターの方が安定性がある…かも??
…でも楽しそうだ(笑)

せっかくなので、これも視野に入れて構築を考えて見ますΣd
幅が広がるのは良い事ですので♪



世界コアキは、そんな大層なものじゃないですよ><;
単に透明世界の地属性への効果に着目しただけのデッキなんですw
表側守備表示のモンスターのみ破壊ってのが実に攻撃的な割りにコントロール系必須のコアキに向いてるなぁ…なんて思ってw
コアキ・ロックを使う場合、必ず裏守備で出すので、世界時に場に出したとしても何ら負荷がないんですよ。
例え潰されなくても、そのまま強制転移やエネコンコストにすればOKですし、他にも地属性送った後にエネコンで他の表示を変えて破壊etc……色々と相手の場を滅茶苦茶にする動きができそうだなぁ…とw
転移で不利な属性送られてきてもエネコンのコストにしてご退場願えますしw
そして、エンドカードにヴァラファ(+何か)をリリースした罠耐性貫通ネプチューンで止めを…とか思いましたが、上級の関係で没にしました(笑)

まだ全然煮詰めてないんですが、取り敢えずこんな感じで脳内構築していますw

-上級7枚-
ガジェドラ、バルバロス×2、ラヴァゴ×2、ルークロード×2

-下級13枚-
ウルナイト×3、クルセイダー×3、ガーディアン×2、ロック×3、モグラ、メタポット

-魔法19-
エネコン×2、転移×2、カイコロ×2、透明世界×2、歯車街×1、合成獣研究所×2、テラフォ×2、鋼核×2、強者の苦痛×2、サイク、ハリケン

-罠3-
再練成、脱出×2

何気にカイコロラヴァが入ってたりして、さり気なくバーン色も出していたりしますw
エネコンとも相性いいですしw

思いつきなんで、まだまだのデッキなんですが、これも詰めていけば光る物がありそうだなぁ…などと思いつつ、ゴーレム構築に勤しんでおります><

教える…などという大層なモノじゃございませんが、ぼたんさんのインスピレーションにちょっとでも刺激を与える事ができたなら幸いですっ><

それでは、また!

…と、ドリルに目をつけてる人が私以外にもいて嬉しいですw
私の周りでは、ドリルがハズレア扱いでしたので少し悔し思いをしてましたw
彼にはどんどん活躍して欲しいものですΣd(>∀<)


それでは、今後ともよろしくお願いしますね♪
ではでは、失礼しました~~。
FGD/love 2010/01/30(Sat)02:20:38 編集
無題
完全にデッキ破壊主体というわけではなさそうなので、黄金櫃が使いやすいかどうかわかりませんが、良かったら試してみてくださいね。

デビルに至っては、本当に何となくなのでそんなに気にしないでくださいね(=ω=`)
FGDさんがおっしゃるように、ハイビート悪魔なんかの方が活躍しそうですし。

デッキは、私も一人で作ってしまいがちですが、どうしても考えが偏ってしまって困りますね。特にコントロール系のデッキは回せば回すほど分からなくなる物もあるのでまた厄介です。
そんなときは、チームの皆や遊戯王ができる友人に聞くようにしてます。やっぱ、遊戯王は一人でやるもんじゃないですね。そういう点、ネットには本当に助けられます。

世界コアキ拝見しました。
この発想は自分には正直無理でした。面白いですね。
友人がコアキを回していましたが、ロックとウルナイトのせいでガンガン墓地が肥えます。そこで、ガジェルと歯車、ルーク・研究所を1枚抜いて、ガンナーや貪欲を挿してもいいかもしれません。聖杯やファルコンなんぞも面白いですね。

ただのコアキとは一味違った良いコントロールデッキの予感です。構築頑張ってくださいね。

ドリルは普通に面白いですよ。割と出しやすいですし、状況に応じてターボやニトロに化ける点も良しです。
ゴーズやダムド、ガイウスフェーダの回収はウザさ満点なので、良かったら試してみてくださいませー。
ぼたん 2010/01/31(Sun)20:08:00 編集
[102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/04 ぼたん]
[05/03 しめ鯖]
[02/29 ぼたん]
[02/29 しめ鯖]
[02/09 ぼたん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぼたん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]