遊戯王のメモ帳 3時間悩んだ結果がこれだよ。 忍者ブログ
遊戯王はカード考察やデッキ構成。ポケモンはモンスター考察や育成・プレイ日記。あとは一社会人の愚痴なんかを記事にしています。 好き勝手に書いているためにあまり読みやすくないかもです。ごめんね。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガーランドルフ3枚集まったし、儀式の準備使いたいし、儀式デッキ作るか

ゾーク+ガーランを高等と準備で回してダクリやネクロフィア?

別に儀式の必要性を感じないしガーランとサクリで儀式で回すか

この組み合わせどっちも後出し専用とか使えねぇ

もういいや、サクリファイス専用デッキで作ろう

そうなるとコンダクター欲しいよね。魔法使い族で統一してつくる?

サクリ3、マンジュ3、コンダクター3、ブレイカー3、ディフェンダー2、カオスエンド2、クリッター1でもう17枚か。

やっぱ闇属性でまとめてつくるか。コンダクターは蘇生専用カードと見て……。

終末でリリーサー落として、マンジュで整えて、アタッカーにはカイクウやトラゴ?

せっかくのサクリファイスなのに普通だね

サクリで食ったカードを利用できるもの……。ガイウス、ブリュ、モグラ、女戦士などの天敵に対応できる聖杯やデモンズチェーンを組み込める構築……。

あぁ、あいつらならいいかもしれない。履行あるし、チェーンと相性いいし!

儀式エーリアン完成!(キリッ

この間なんと3時間。ずっと風呂場で呆けてました。茹で上がってしまうわ。

んでもって、試しにエクスで回したら全然ダメでした。遅すぎるね。
エーリアンはただでさえ☆4落とす⇒手札にモナイトをかかえる⇒永続でぶん回すなんて回りくどい戦い方なのにパーツが多い儀式さすがに無理があるんでしょうか。手札の☆4エーリアン切れるのは地味に役立つかなと思ったけど、そんなこともなく、戦線維持ができずに死にました。高等でソルジャーを……とも思ったけど、ちょっとね。

ただ、エーリアンのモンスター構成って、ソルジャー3、ウォリアー3、モナイト3、クリッター1は固いけど、あとはデッキに合わせて割と自由に構築できるんですよね。何か面白い案はないものだろうか。

スキドレ、弾圧、お触れにバルバとマジプラ積んだスキドレエーリアンなんてのも考えたけどさすがに自重。こんなもの、友人相手に回せないわ。こちらは強いと思うけどね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
相互リンクのお願い
はじめまして。
サイト運営をしている者なのですが、相互リンクしていただきたくて、コメントいたしました。
下記のURLから、相互リンクしてもらえると嬉しいです。
http://hikaku.link-z.net/link/register.html
ご迷惑だったらすみません。突然、失礼しました。
LWa6IolQ
相互リンクのお願い URL 2009/12/11(Fri)07:14:35 編集
無題
はじめまして。相互リンクのお誘い、ありがとうございます。

ホームページを拝見しましたが、非常に専門的な内容を扱っているのですね。びっくりしました。
ただ、その内容の件もあり、どうにも私のブログでは分不相応のように思えます。どのカテゴリーに登録すればよいかもわかりません。

そのため、大変申し訳ありませんが、今回の相互リンクの件はお断りさせていただきます。
本当に、申し訳ありません。
ぼたん 2009/12/12(Sat)19:34:00 編集
[108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/04 ぼたん]
[05/03 しめ鯖]
[02/29 ぼたん]
[02/29 しめ鯖]
[02/09 ぼたん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぼたん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]