遊戯王のメモ帳 忍者ブログ
遊戯王はカード考察やデッキ構成。ポケモンはモンスター考察や育成・プレイ日記。あとは一社会人の愚痴なんかを記事にしています。 好き勝手に書いているためにあまり読みやすくないかもです。ごめんね。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

相も変わらず【黒庭シンクロ】の調整しています。
三極神出せるようにしたんですが、極星の腐り方半端ねぇw
ロキのためにバイサー・ショック入れたり、グレイプニルのためにタング入れたりして何か凄い手札なデッキになってしまいました。あ、でも、極神はぼちぼち出るんよー。負けちゃいますけどー(つД`)

とは言えあんまりなんで、せめて二極神にしようと、オーディンとロキ、リストア対象を選定中です。

今日の取引。ザラ場は寄り以外一度も見なかったのは成長ね。
前場は寄りでダイハツとゼネラルに不振な動き。一時的に上げてきそう。
ダイハツは円安が追い風になるし、一旦退却。また時を見て売り飛ばします。
ゼネラルはと552と541に1000ずつ売り挿す。やっぱ555の壁は厚い。明日、サプライズが無ければまた沈むでしょ。多分。期待してます。

ツインバードとメディパルを1000ずつ購入。特にツインバードはちょっと失敗かも。
お前昨日、市場から資金を遠ざけようって言ってたやん(=ω=`)
ともあれ、早めのロスカットを心がけます。

持ち越し ゼネ+12 ツイン-6 メディパル-9
清算 ダイハツ+3
PR
こういうことは此処に書くつもりはなかったのだけど、文章に起こすことで後で読み返したり、その日を振り返る良い機会になる。
そんなわけで、最近勉強している株式の取引結果だったり、取引中に感じたことをつらつら書いていこうと思います。そもそもこのメモ帳は、私が普段考えていることとか、アウトプットして整理しておきたい事項をまとめるために作った場所なので、まぁ、興味ない人には申し訳ないのですが、許してくだせぇ。

以降、このタグが付く記事は全て自分のためのものです。
種は160スタート。ちゃんとまだ社会人してますよ。自分の目標のためにがんばろう。


◆市場全体のトレンドは重要。その中で売買のタイミングを決めるのがテクニカル。

◆少なくとも今はザラ場を見ない。見たとしても、ブレに流されるだけ。ただし寄りは可。

◆参入前に決めた値は変えない。それを踏まえて指す。

◆焦らない! 触らないことが利になることがある。ただし決断は迅速に。

◆全ぶっぱは行わない。余力を残す。全力だと5分で勝っても割合で負ける。食える場を逃す。ていうか、お前下手なんだから調子に乗るな。いくつ勝つのか決めて投資額を決めること。


分かっている筈なのにこれが出来ないんだよなぁ、人間ってホント愚かね。
今日なんかその典型で、トチ狂ってエルピーダに手を出しかけたり(±0で逃げられてまだ良かったんですが)、コナミの買い玉を抱えて結局損切り。

富士通ゼネラル、コムシスの売りのタイミングをザラ場見て指値弄ったばかりに逸する。そればかりか、安目で参入した上に、政府の円高政策にヒヨって退却。どちらも下げ相場と見て入ったくせに、休憩時間に携帯弄ってたら心がまどんでしまった。
昨日中に予定していた指値なら、コナミも、ゼネもコムシスも利益出てたぞこら。


今日はホントぼろぼろだ。これなら休憩時間に携帯弄らない方がまだ良かった。
褒められる点は、ダイハツの売りを信じられたこと。淀んだ株を処理できたこと。そもそも行くのがいけないのだがエルピーダから即刻逃げたこと。
26日に備えて、信頼のおけるチャートに少し残して市場撤退する予定。ただ、まだまだ下げ相場でしょ。
【黒庭シンクロ】の調整してて、SS手段が足らないからとリビデ、リミリバ、闇次元の解放の採用を考えていたんだけど、そうなるとお触れを抜かねば(減らさねば)ならず、「いやー、さすがにそれは無理っしょ、奈落に警告、脱出装置。どんだけ怖い罠が多いんだよ」とか思っちゃって思い切った構築が出来ない。

諦めんなよ! どうして諦めるんだそこでそこで!



……トラスタ、ブレイカーでも積もうか(=ω=`)
そのとき、2つ目の銃声が聞こえなかったことが、せめてもの救いだったのです。

【モンスター】17枚
ラヴァル・ランスロッド
ラヴァルのマグマ砲兵
ラヴァル・キャノン×3枚
ラヴァルの炎車回し×3枚
ラヴァル炎樹海の妖女
ラヴァル炎火山の侍女×3枚
ラヴァル炎湖畔の淑女×2枚
フレムベル・ヘルドッグ×3枚

【魔法】13枚
死者蘇生
ハリケーン
ブラック・ホール
増援
月の書
サイクロン×2枚
真炎の爆発×3枚
封印の黄金櫃×3枚

【罠】10枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
激流葬
異次元からの帰還
神の宣告
神の警告×2枚
奈落の落とし穴
フレムベルカウンター
炎塵爆発
砂塵の大竜巻

【エキストラ】15枚
スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン
エンシェント・フェアリー・ドラゴン
レッド・デーモンズ・ドラゴン
スクラップ・ドラゴン
ラヴァル・ステライド
氷結界の龍 トリシューラ
No.39 希望皇ホープ
スターダスト・ドラゴン
ラヴァルバル・ドラグーン×2枚
TG ハイパー・ライブラリアン
ブラック・ローズ・ドラゴン
ラヴァル・ツインスレイヤー
氷結界の龍 ブリューナク
ラヴァルバル・ドラゴン


炎車回し3積みは腐ることもあるのですが、櫃キャノン、ヘルドッグからのSS、炎車の戦闘破壊がこのデッキのトリガーですし、私はこれで良いと思います。
最初はおろ埋も入れていたのですが、使う機会が少なくて抜いてしまいました。それよか、ヘルドッグ、櫃キャノンを通したり、相手を妨害するギミックにスペース割く方が効果的かと思います。

罠選択はまだ迷っているのですが、砂塵を淑女との相性を買って採用。帰還や炎陣とも相性いいしね。爆発通すためにトラスタでも良いと思います。
カウンターはせっかく使えるデッキですし、砂塵2枚よりも、相手の動きに対応しやすくなるよう、砂塵スペースを1枚差し換えました。

ランスロッドは爆発からスカノヴァになるのがいいね。採用理由はほぼそれだけです。
あと、ツインスレイヤーはステライドのがいいかも。
まぁ、そんなこんなでまだまだ調整すべき点が多いデッキです。
わざわざこんなところでリストチェックする人はいないでしょうが、一応資料として。

【禁止】
「フィッシュボーグ-ガンナー」
「メンタルマスター」
「ハリケーン」
「王宮の弾圧」

【制限】
「カオス・ソルジャー -開闢の使者-」
「真六武衆-シエン」
「TG ハイパー・ライブラリアン」
「デブリ・ドラゴン」
「フォーミュラ・シンクロン」
「ローンファイア・ブロッサム」
「大嵐」
「原初の種」
「紫炎の狼煙」
「貪欲な壺」

【準制限】
「召喚僧サモンプリースト」
「トラゴエディア」
「ネクロ・ガードナー」
「氷結界の虎王ドゥローレン」
「デステニー・ドロー」
「光の護封剣」
「マインドクラッシュ」
「リビングデッドの呼び声」

【制限解除】
「裁きの龍」
「魂を削る死霊」
「オーバーロード・フュージョン」
「サイクロン」
「巨大化」
「グラヴィティ・バインド-超重力の網-」
「ゴッドバードアタック」


結果、エーリアンは死亡。こりゃ、しばらくはナリを潜めた方が良さそうです。
弾圧禁止でやってられないってのに更にサイクロン制限解除。いや、まぁ、3積みするデッキがどれだけあるかわかりませんがね。

開闢は皿を制限緩めても全く支障がなかったので、テスト的な解除でしょうか。
好きなカードなので個人的には歓迎したいのですが、環境にどう作用するんですかね。ともあれ、既にオークションで高騰しているので、値段が落ち着くまでは様子見でいこうと思います。

貪欲な壺は今更。メンマスも今更。ハリケーンはお疲れさま。大嵐お帰りなさい。
ロンファ制限で俺涙目。でもネクガ、Dドロー制限緩和は割と嬉しい。
死霊緩和もいろいろ楽しめそう。GBAはガスタで使えるかな。

まぁ、つまりはそんな感じ。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/04 ぼたん]
[05/03 しめ鯖]
[02/29 ぼたん]
[02/29 しめ鯖]
[02/09 ぼたん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぼたん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]