遊戯王のメモ帳 我慢ってホント難しいんだわ 忍者ブログ
遊戯王はカード考察やデッキ構成。ポケモンはモンスター考察や育成・プレイ日記。あとは一社会人の愚痴なんかを記事にしています。 好き勝手に書いているためにあまり読みやすくないかもです。ごめんね。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こういうことは此処に書くつもりはなかったのだけど、文章に起こすことで後で読み返したり、その日を振り返る良い機会になる。
そんなわけで、最近勉強している株式の取引結果だったり、取引中に感じたことをつらつら書いていこうと思います。そもそもこのメモ帳は、私が普段考えていることとか、アウトプットして整理しておきたい事項をまとめるために作った場所なので、まぁ、興味ない人には申し訳ないのですが、許してくだせぇ。

以降、このタグが付く記事は全て自分のためのものです。
種は160スタート。ちゃんとまだ社会人してますよ。自分の目標のためにがんばろう。


◆市場全体のトレンドは重要。その中で売買のタイミングを決めるのがテクニカル。

◆少なくとも今はザラ場を見ない。見たとしても、ブレに流されるだけ。ただし寄りは可。

◆参入前に決めた値は変えない。それを踏まえて指す。

◆焦らない! 触らないことが利になることがある。ただし決断は迅速に。

◆全ぶっぱは行わない。余力を残す。全力だと5分で勝っても割合で負ける。食える場を逃す。ていうか、お前下手なんだから調子に乗るな。いくつ勝つのか決めて投資額を決めること。


分かっている筈なのにこれが出来ないんだよなぁ、人間ってホント愚かね。
今日なんかその典型で、トチ狂ってエルピーダに手を出しかけたり(±0で逃げられてまだ良かったんですが)、コナミの買い玉を抱えて結局損切り。

富士通ゼネラル、コムシスの売りのタイミングをザラ場見て指値弄ったばかりに逸する。そればかりか、安目で参入した上に、政府の円高政策にヒヨって退却。どちらも下げ相場と見て入ったくせに、休憩時間に携帯弄ってたら心がまどんでしまった。
昨日中に予定していた指値なら、コナミも、ゼネもコムシスも利益出てたぞこら。


今日はホントぼろぼろだ。これなら休憩時間に携帯弄らない方がまだ良かった。
褒められる点は、ダイハツの売りを信じられたこと。淀んだ株を処理できたこと。そもそも行くのがいけないのだがエルピーダから即刻逃げたこと。
26日に備えて、信頼のおけるチャートに少し残して市場撤退する予定。ただ、まだまだ下げ相場でしょ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
株といえばnewsweekのホームページにこんな記事がありましたよ。
色んなこと考える人がいるもんですわ。
http://www.newsweekjapan.jp/stories/business/2011/08/post-2227.php
しめ鯖 2011/08/25(Thu)22:13:31 編集
無題
ツイッターはいろいろな所で利用されてますね。
ホント、よく考え付くもんですわ。

ただ、動いた後の株の情報を集めてすぐに活用できるんでしょうか。でも利益出てるみたいだからなぁ……。何でも、やってみるもんですね。
ぼたん 2011/08/25(Thu)23:09:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/04 ぼたん]
[05/03 しめ鯖]
[02/29 ぼたん]
[02/29 しめ鯖]
[02/09 ぼたん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぼたん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]