遊戯王のメモ帳 【融合+コンタクト融合】 忍者ブログ
遊戯王はカード考察やデッキ構成。ポケモンはモンスター考察や育成・プレイ日記。あとは一社会人の愚痴なんかを記事にしています。 好き勝手に書いているためにあまり読みやすくないかもです。ごめんね。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連続投稿とか^q^

コンバートで墓地肥やししたり、オネストでネオビっぽくしたり、何をすればいいのかわからなくて右往左往したコンタクト融合ですが、今のところ以下のような構成となっています。

まだこの型になって10数回しかテストしていませんが、融合+コンタクト融合という本来目指したコンセプトを残したまま、スピード、場持ちを意識したデッキが完成しつつあると思います。

コンタクト融合のアフターケアがありませんが、奴らは大概フィニッシャーか(エアー&グラン)、大掃除が役目(ストーム)ですから、殆ど気になりません。

【モンスター】20枚
E・HERO ネオス×2 D-HERO ディアボリックガイ×2
E・HERO エアーマン E・HERO プリズマー×2
N・アクア・ドルフィン N・グラン・モール N・エア・ハミングバード 
クロス・ポーター×3 ダーク・グレファー×2 クリッター 黄泉ガエル 沼地の魔神王×3

【魔法】17枚
死者蘇生 大嵐 サイクロン スケープ・ゴート 増援 融合×2
ミラクル・フュージョン×3 E-エマージェンシーコール×3
O-オーバーソウル×3 未来融合-フューチャー・フュージョン

【罠】3枚
激流葬 リミット・リバース×2

【エキストラ】15枚(スカラベにも一応対応)
E・HERO アクア・ネオス×2 E・HERO フレア・ネオス E・HERO エアー・ネオス×2
E・HERO グラン・ネオス E・HERO マグマ・ネオス E・HERO ストーム・ネオス
E・HERO ゴッド・ネオス×2 E・HERO ガイア E・HERO アブソルートZero×3
キメラテック・フォートレス・ドラゴン



友人とディアボをトレードした甲斐がありました。遂に投入です。
そのとき「ディアボは死んだ」とまで言われてしまったけど、ここではかなり重要なポジションです。
エアーマンでサーチ→堕グレor手札融合orイルカの餌。墓地に落ちても融合素材として呼びつけ、最後の残りカスもミラクルフュージョンで食い尽くしてやりますよ。俺ならこう使う。

ただ、沼地3積はやりすぎだろうか・・・。
撲滅やフォレストマン+ジ・アースのがいいのだろうか・・・。
超融合とか入れると面白いんじゃなかろうか・・・。

まだまだ改善の余地ありまくり。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お久しぶりです( ・∀・)ノ

ネオスですかぁ。
ミラクル・コンタクトがOCG化されれば、かなり戦術の幅が広がるんですがね。。
しかし、エアトスやクリアーシリーズがOCG化された今、可能性は無きにしも非ずです。
ここはゆっくり待ちますかね(´ω`)

さて…たまの近況ですが、なんとか進路が定まりました。
そして色々な身の上の整理もかねて、遊戯王も引退しましたとさ(´・ω・`)
ですが、天使デッキだけはどうしても手放せず手元に置いております。これは墓の下までry。

しかし遊戯王を通じ、こうしてぼたんさん達とも出会えたわけで、私には良きものだったと思います。
また始めるかは判りませんが、機会があればまたお会いしましょうね(ノ´∀`*)

それでは~ノシ
たま 2009/05/23(Sat)14:18:31 編集
無題
うぃうぃ、お久しぶりです。

エアトスのOCG化は予想外でしたね。
なったらいいなぁ程度に思っていたんですが、いやはや。
リリースなしの条件ばかり気に取られそうですが、相手の墓地掃除の効果は非常に強力ですね。天使で普通に活躍できるんじゃないでしょうか。

進路も決まり、遊戯王も一息ついたということで、とりあえずお疲れ様です。
あたしのアマリリスがマリサに貫通されたり、ダークガイアで吹っ飛ばされたり、今ではいい思い出というモンです。

まぁ、何だかんだでまだ会ったりするんじゃない? わからんけど。
たまちゃんが遊戯王に復帰するとも、俺が辞めるともどうなるかはわかりませんが、俺はしばらくやっていくつもりですさ。復帰したら連絡くだせぇ。
ぼたん 2009/05/24(Sun)20:38:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/04 ぼたん]
[05/03 しめ鯖]
[02/29 ぼたん]
[02/29 しめ鯖]
[02/09 ぼたん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぼたん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]