遊戯王のメモ帳 雑記 忍者ブログ
遊戯王はカード考察やデッキ構成。ポケモンはモンスター考察や育成・プレイ日記。あとは一社会人の愚痴なんかを記事にしています。 好き勝手に書いているためにあまり読みやすくないかもです。ごめんね。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生きてます。
まぁ、日常生活頑張りながらもそこそこ遊べていて、いいんじゃないでしょうか。

最近、ちっと考えていることは
・【サイバー・ダーク】で相手をより早くウイルス漬にすること
・ジェイドナイト、ブルーサンダーをアタッカーに携えた【コナミハンデス】
・墓守、見習いを擁し、シルクハットでバルバ等を裏返しつつ、歯車街やりくりを落とす【トリックバルバ】
・手札を常に1枚にし、エクスチェンジで実質ピーピングハンデスを行う【ハンドワン】

まぁ、こんなもんです。
特に力を入れてるのは【サイバー・ダーク】かな。
こいつは、速さとモンスター・魔法・罠のバランスがすげぇ難しいんです。
未来融合は爆発力があるけど事故るし、終末はアド損ないけど召喚権使うし、おろ埋は召喚権キープ出来るけどアド損+準制限と、どれもなかなか厳しい様子。
ま、今のところは増援+終末で収まっているんですがね。

圧縮手段として、誘惑、凸、やりくり、成金を採用。
ニュートロンもいいんですが、ボンバー用のカードが落ちず、結局遅くなってしまいます。成金は個人的に使うのも使われるのもあまり好きじゃないんですが、こういうデッキにならいいんじゃないでしょうか。

あー、あと、今度の新パックの情報がぼちぼち出揃っていますが、やっちまいましたね「化石調査」。
もう●●版増援ってカードは作っちゃいかんと思うのですよ。どのモンスター群も欲しがっているカードなんでしょうけどね。特徴もくそもあったもんじゃない。剣闘獣で懲りていないのかしら。
エーリアンの増援がきたら僕は泣くよ。デッキインするけど。


まぁ、とはいえ嬉しいお知らせもありまして、

【コナミハンデス】に加えたい「ファルシオンβ」
リクル可能でフィールドマニアに優しい「マインフィールド」
新しい墓地ソースであるふざけた名前の「黒光りするG」
思わず頬が緩む「ハイドロプレッシャーカノン」
炎属性フェチが喉から手が出るほど欲しかったアタッカー「フレムベル・ヘルドッグ」
何だかよくわからない方向に走っている【コアキメイル】

こんな、癖の強いカードたちの巣窟ともなっていまして、なかなか楽しみなパックではあります。
まぁ、金の用意だけはしておきましょうかねぇ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お久しぶりでございます( ・∀・)ノ
生存確認が出来て何よりです(ぇ

【サイバー・ダーク】ですか。。
私は遊戯王復帰直後に愛用していました。
3大ウイルスとの共存型で使用していましたが、現在使うとしたら、やはり庭シンクロですかね。。
( ゚∀゚)o彡°ボンバー!ボンバー!

圧縮要素としては、かつては黄金櫃が良い働きをしてくれました。今の環境では何とも言えませんが…(´ω`)

新パックではフォーチュン・レディに期待を寄せております。
効果が面白そうですし、何より絵柄がね…ぅん。

ともあれ、一癖ありそうなカードが豊富そうで楽しみなパックですね。
ではこれにて失礼します<(_ _)>
たま 2009/04/17(Fri)15:33:49 編集
無題
お久しぶり、遅レスすみません(´・ω・`)

サイバー・ダークの庭シンクロってのは聞いたことないですね。トークンでレベル調整するのかしら。ただ、庭とシンクロの相性が悪いから、フィールドを被せて使うんかな。うーん、ちっとわからんです。

黄金櫃は好きなカードなんですが、相手にピーピングさせてしまうのが難しいですね。ウイルスは警戒されるんで、増援やおろ埋をサーチするんでしょか。

新パックは、なんつーか地味な壊れがたくさんありますね。爆発にボーグ、特にボーグはデッキ次第ではキャリア以上の鬼畜っぷりとなります。何でこんなの出したんだろうね(´д`)

フォーチュン・レディとかは割と面白いかなと思っております。絵柄・・・? たまちゃんはピクシーのがいいんじゃない?w

どうでもいいけどクルセイダーは、まとまりのねぇコアキメイルのリーダー格。期待してます。
ぼたん 2009/04/19(Sun)14:13:02 編集
無題
まぁ…あれですよ。庭と裏サイバーの相性が良い&ボンバーと裏サイバーが相性が良いってのを聞いていたので、思いつきで二つ混ぜたら強いんじゃね?とか思ったわけで(´ω`)
たまがその場のノリで動く人間なのがバレたようです(ぁ

ボーグはねぇ…水を強化するのは良い事ですが、1キルまで持っていくとは聞いていませんでした(´・ω・`)

無事フォーチュンレディ&ヴィジョンを各種3枚ずつ入手したので、ラヴァゴやクイーンを入れて、ファイリーを生かす感じのデッキを只今考えております。
または原作どおり、アドバンス要因を増やしてアスラピスクの効果を最大限に生かしたリってのもアリかなと。
魔法使いのチューナーがもう少しあればなぁ。。

ピクシーですか?
もちろん只今無限回収中でございます、えぇw
たま 2009/04/19(Sun)18:41:38 編集
無題
こんばんは。半分死んでます。

フォーチュンレディ&ヴィジョンですか。いかんですね、まったくこの発想がなかった。
そうすると、脱出装置やゼータ、サイリバの方々も気持ち悪い動きをしてくれそうですね。

魔法使いのチューナーは、あたしも一時期魔力カウンターを弄っていたのでわかりますが、よく悩まされますね。
見習いでリクルートできるのはいいんですが、それでもジャンクロンとかのが良い動きをすることが多く、困ったモンです。

まぁ、うふぉ亀でリクル出来るマジカルさんなんかは、地味に良い動きしてくれるんですけどね。問題は見た目かもしれません。おっさん好きならどーぞ。
ぼたん 2009/04/20(Mon)22:46:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/04 ぼたん]
[05/03 しめ鯖]
[02/29 ぼたん]
[02/29 しめ鯖]
[02/09 ぼたん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぼたん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]