遊戯王のメモ帳 遊戯王関係無しのどうでも良い話 忍者ブログ
遊戯王はカード考察やデッキ構成。ポケモンはモンスター考察や育成・プレイ日記。あとは一社会人の愚痴なんかを記事にしています。 好き勝手に書いているためにあまり読みやすくないかもです。ごめんね。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まさかの同日投稿。だがそれがいい。


最近、いろいろありまして地味に心が荒んでいたんですが、大分落ち着いてきました。
その要因は2つ。

1つはバイト先での出来事。
私は電話やメールで中学生に勉強を教えたり、学習相談に乗る仕事をしているのですが、先日、そこでなぜか恋愛相談を受けてしまいました。
それは男の子からの相談で、内容は「好きな子ができて、気になって勉強に集中できない。告白した方がいいかもしれないけど、勇気が出ない」とのこと。
あぁ、かわいいなぁ。と思いつつも、真剣に話を聞いて、参考程度にと断った上で自分の考えを述べていきました。本来は、こういう仕事じゃないんですけどね。

彼は、結局告白したのかな。
ともあれ、一生懸命に悩んで、後悔のない選択をしてほしいなと思いました。

中学や高校での恋愛って本当に素敵ですよね。
私ぐらいの年齢になると、男も女も目線が変わるし、良かれ悪かれ大人になります。
あれぐらいの時の恋愛は、おそらく、もうできません。何だか寂しい気持ちになります。
でも、きっと、数年後には、今の自分を振り返ってあの頃みたいなやんちゃはできないなぁと思っているような気もします。
そう考えると、自分の努力次第かなと思えて、また頑張ろうと奮起できます。
人の相談に乗るのも、悪くないですね。

もう1つはニコ動である動画を見たこと。
好きな実況者が実況していたのでアマガミのプレイ動画を見ていたのですが、主人公の変態紳士ぶりと女の子のとんでもねぇ可愛さに爆笑できました。特に七咲と梨穂子可愛すぎワロタ。
まぁ、ファンタジーですから9割は「ねーよw」という内容ですが、極稀に「あるあるw」というモノもあり、あの頃に戻りてぇなぁ、とか、あの頃あんなことがあったなぁ、とか、いろいろ楽しめています。

すると妙に心穏やかになりましてね、負けるものかと元気が出てくるのですよ。
なにゲーム相手に真面目になってんだかね。
ともあれ、良いストレス解消になった気がします。

それでは、また。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/04 ぼたん]
[05/03 しめ鯖]
[02/29 ぼたん]
[02/29 しめ鯖]
[02/09 ぼたん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぼたん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]