遊戯王のメモ帳 鮮度低下のお知らせ。 忍者ブログ
遊戯王はカード考察やデッキ構成。ポケモンはモンスター考察や育成・プレイ日記。あとは一社会人の愚痴なんかを記事にしています。 好き勝手に書いているためにあまり読みやすくないかもです。ごめんね。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっぴり長文になるかもしれませんが、此処を見てくれている人には分かっていて頂きたいことなので、面倒くせえなと思いながらも文字を追ってもらえれば幸いです。
とはいえ、つまんねぇ自分語りですから、嫌な予感がした人は回り右推奨です。


さて、最近の記事を見ていると分かるかもしれませんが、遊戯王に関して、ホットな情報や環境分析、デッキ構築を載せることができていません。まぁ、前から出来てないやんと言われればそのままですが、前に比べて、私が遊戯に時間を使えていないことは確かです。

その要因として、以下の4つが挙げられます。

1.ポケモンのやり過ぎ
2.社会人になって自由に使える時間が減った
3.デッキテスト向きのCGI環境がない(知らない)
4.芝居に頭を使う時間が増えた

1は、まぁ、どうにでもなるでしょう。遊ぶ環境さえあれば、ポケモンやってようが遊戯もやれます。要因ではあっても、根本的な原因にはなりません。

2も、まぁ、大きな問題ではありません。私は自由な時間が出来るだけ作れるような企業を探して就職しましたので、趣味に使える時間が減っても、なくなったわけではありません。

3は、ちょっぴり問題です。DO覚えた方がいいんでしょうか? とはいえ、環境は制限改定や新カードで変わるものですし、カード実装を待って構築すればいいのですから、大問題ではないでしょう。

4は、結構重たい問題です。いや、深刻だという意味でなく、時間と労力の面で重たい問題であると考えています。


私は高校を卒業してすぐ、自分の声と体で稼ぎたいと思い、貧乏な我が家に引け目を負いつつも、俳優・ナレーター志望として上京しました。そして、大学バイト芝居の3足の草鞋を履いてきたわけです。
その中で、今は亡き先生に声をかけられて芝居の研究室に通ったり、朗読会に足繁く通ったり、宣材作って売込みしたりと、いろいろ駆けずり回ってきました。
それでも、この世界の門は狭く、評価して頂いてチャンスを貰いつつも、それを逃してしまっていました。それもこれも、自分が糞であることに違いありません。

芽が出ないままに時は過ぎ、大学卒業の季節となりました。
私は芝居ができる環境の職場を探すために、一時的に芝居をきっぱり辞めて、就活と卒業研究に執着しました。その結果、今のところに居つきまして、芝居をやりながらも、業務に勤しんでいるって感じです(優先順位狂ってきてます)。
業務は真面目に、能率的に、意欲的に、知識欲を持ってこなし、驕りでもなんでもなく、仕事場では評価して頂いていると思います。

でもね。なんつーかな。ほら。

やっぱ、つまんないんだよな。
いや、それはちょっと語弊があるかもしれない。仕事自体はなかなかクリエイティブなことやらせて貰っているし、任される仕事量にも満足している。先輩上司は気さくでいろいろ相談できるし、馬鹿みたいに残業が多いわけでもない。

でもこう、毎朝、電車に乗っているときに「俺はこのままでいいのかなぁ」って思ってしまうんだよね。このままいけば、死ぬまで金には困らないだろうし、社会的な地位で心配することもない。子供に関して、気に病むことなく結婚できる。でも、でもなぁ……って。

こんな気持ちを誤魔化したままで年を食っていいのか、ってそんなわけがない。だったら、仕事に全力を注ぎつつも、芝居も全力でやるしかない。やらないで諦めるより、やって諦めた方がいい。いや、やって出来るはずだ。俺ならきっと出来る。

ってなわけで、本格的に動きました。


これから、更新頻度が減るばかりでなく、その内容も「私が書こうと思いながらも面倒臭がって残してある」ネタが非常に多くなると思います。まぁ、遊戯もポケモンも大事な趣味ですから全くやらないわけではないでしょうし、今までのように気分転換にブログを書くこともあるかと思います。ただ、現環境でブンブン回したデッキや、カード考察、ポケモンPT考察などはほぼ出来なくなるものと思います。遊戯やポケモンを目当てに見てくださっている方には大変申し訳ないのですが、どうぞご了承ください。

自分の中でふんぎりがついたら、またそれを記事にします。
こんなちっぽけなブログですが、見てくださっている人、コメントくださる人、そんな人が沢山居て、私にとっては、とても刺激的で大切な場所です。だからこそ、こういうことはしっかりと報告しておこうと思うのです。
だから皆さん、たまにブログや某チャット、掲示板、CGIでお会いしたときは、生あたたかーい目で見守ってくださいね。

なーに。以前、就職活動で行き詰って更新停滞宣言したときも、キリがついたら戻ってきたんだから、大丈夫ですって。

それじゃ、またっ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174

忍者ブログ [PR]