遊戯王のメモ帳 【高等リチュア】と新制限 忍者ブログ
遊戯王はカード考察やデッキ構成。ポケモンはモンスター考察や育成・プレイ日記。あとは一社会人の愚痴なんかを記事にしています。 好き勝手に書いているためにあまり読みやすくないかもです。ごめんね。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何かいつのまにか新制限出てましたね。ちなみにこんな感じ。

【禁止】
ゴヨウ 大寒波 マスドライバー
【制限】
オネスト ダンディ カルート 月の書 六武の門
【準制限】
カードガンナー クリスティア 死霊 デブリ 王家の生け贄
バーロー 巨大化 神の警告 GBA
【解除】
カオソ デミス スナスト ドゥローレン 黄金櫃 スキドレ 血の代償

月の書9枚買ったばっかりなんだがwww\(^o^)/ 9枚で1980円也……。
まぁ、月の書に頼りすぎてきた自分達に対する、コンマイの回答なのかもしれんね。
とかいいながら、そのうち解除されることを切に祈ります。月の書に制限かける暇があったら、シエンと強謙にかけようぜ(=ω=`)

寒波禁止、ガンナー準制限辺りは嬉しいですね。あと黄金櫃もお帰りなさい。
デブダンはもう仕方ないですね。でも、この程度の縛りなら、まだまだ構築可能だと思います。
あとゴヨウは本当にお疲れさまでした。何で今更なのか無知な自分には全く分からないけど、とりあえず、お疲れさまでした。

あとは、寒波月の書GBAに制限が入ったことで、スキドレエーリアンがかなりごついことになりそうです。頑張ってね、エーリアン。

あー、あと、【高等リチュア】組んでみました。
気分転換に組んでhideに潜ったんですが、予想以上に面白い動きをしてくれてます。勝率も6割強とぼちぼち。
やっぱ遊戯王って、楽しんで好きなようにデッキ組むのがベストなんだなぁ。

【モンスター】23枚
イビリチュア・マインドオーガス×2 邪帝ガイウス×2 D-HERO ディアボリックガイ×2
ジェネクス・ウンディーネ×3 ジェネクス・コントローラー×3 センジュ・ゴッド
マンジュ・ゴッド×3 シャドウ・リチュア×2 リチュア・ビースト リチュア・アビス
グローアップ・バルブ 黄泉ガエル フィッシュボーグ-ガンナー
【魔法】15枚
死者蘇生 おろかな埋葬 ワン・フォー・ワン 高等儀式術 リチュアの儀水鏡
サイクロン×2 儀式の準備×3 月の書×2 手札断殺×2 貪欲な壺
【罠】3枚
激流葬 狡猾な落とし穴×2


断殺とか、狡猾とか。普段使わないカードを存分に扱えるので楽しいです。
テトラオーグルさん実装されたらピン挿ししてみたいですね。
あと調整するとすれば、センジュの採用可否、アビス、準備の枚数でしょうか。バードマンやカオソを薦めている人もいるようですが、この手の構築でそれをやると食中りを起こす気がします。

ま、次のDTでも強化されるみたいだし、期待期待。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/04 ぼたん]
[05/03 しめ鯖]
[02/29 ぼたん]
[02/29 しめ鯖]
[02/09 ぼたん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぼたん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]