遊戯王のメモ帳 【CDV】 忍者ブログ
遊戯王はカード考察やデッキ構成。ポケモンはモンスター考察や育成・プレイ日記。あとは一社会人の愚痴なんかを記事にしています。 好き勝手に書いているためにあまり読みやすくないかもです。ごめんね。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

午前2時。
ダメだ、寝つけん。

明日(今日)は6時起きなんでね。やることやって早めに寝床に入ったんですが、どうもいろんなことを考えてしまって、頭が冴えてしまいました。そんなこんなで、更新する気なんて全くなかったのに、何となくこうやってキーボードをうっているわけです。

ここを見てくれている人は、どれくらいの年代なんでしょう。
あそこから飛んでくる人を想定すると、中学生~高校生くらいが多いのかな。
社会では若造な僕ですが、遊戯王では結構な年寄りになってしまいましてね。いろいろと、しょうもないことを考えて生きているのですよ。

人生の分岐点はいくつかあると言われています。15歳、18歳、22歳、25歳、27歳。
どれもすごく悩んで、苦労して、困った年齢ですね。
こんな年齢で生きている人には、まぁ、他人事ではありますし、月並みではありますが、本当に頑張ってもらいたいと思います。僕も頑張ります。
それでね、ちょっと頭が疲れたときは、他の作業で頭にフィルタかけた方がいいんですよ。で、本当はやるつもりのなかったデッキ提案をしているわけです。

以下、サイバー・ダークで相手をより速くウイルス漬けにするデッキ。

【モンスター】20枚
冥府の使者ゴーズ クリッター 魔導戦士ブレイカー
魔装機関車デコイチ×2 ハウンド・ドラゴン×2 ブラック・ボンバー×3
サイバー・ダーク・ホーン×3 サイバー・ダーク・エッジ×3
終末の騎士×2 ライトロード・マジシャン ライラ×2

【魔法】7枚
死者蘇生 大嵐 サイクロン 増援 おろかな埋葬 闇の誘惑×2

【罠】13枚
激流葬 死のデッキ破壊ウイルス
ダスト・シュート マインドクラッシュ×2 ゴブリンのやりくり上手×3
魔のデッキ破壊ウイルス×2 闇のデッキ破壊ウイルス×3



環境とプレイングによっては、ライラは砂塵、神宣のがいいかもしれません。
増援とおろ埋の共存が気になりますか?
あぁ、成金? ごめん、やっぱあいつとは相容れないわ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
人生の分岐点とやらが、私は3回来た訳ですが。。
どれも悩んで、後悔してばかりのような気がします(´ω`)
でも今にして思えば、その後悔のおかげで今の自分が居る訳で、いつかこの後悔や悩みも笑って酒の肴に出来ると良ぃかなと。。

それはさておき、以前フォーチュンレディを組みたいとか言ってたくせに、シンクロ関連とヴァーユが複数入手出来たので、いつの間にか純正型BFデッキを作成中(「・ω・)「ガオー
ヴァーユ特化型はヤバイね。かつてのSDL並の1kill力とかもぅね。
そろそろコンマイもDDBの存在に気付いて欲しい。

気がついたらフォーチュンレディではなくBFを組んでた訳ですが…人生も一歩先には、自分が思っていたこととはまったく異なった選択肢や道があると言うことなのだと思います(ぇ

【サイバー・ダーク】拝見しました。
最近デュエルしてて思ったのですが、ライボルが良く刺さる環境じゃないかなぁと。1枚位入れておくと便利じゃないかと思う今日この頃なのですよ。
たま 2009/04/21(Tue)21:11:22 編集
無題
こんばんは。

ヴァーユってやっぱ強いんですかね。
どうもBFについて考えていないもので、「何か現状使いにくそうだけど、きっと強いんだろうな」ぐらいの認識しかできていません。
どうやって使うんだろ・・・?
まぁ、ボコられながら覚えるんですかねー。

あたしはコアキ回したいんですが、現状まったく余裕がなく、あんなストイックなデッキを回す自信も体調もありませぬ。あぁ、まわしてぇな。

ライボルは、最近星屑を見ないですし、大量展開も多い中、対象を取る効果に耐性を持つモンスが増えたんで、使いやすいかもしれませんね。
ただ、ライボルはどんなデッキにも入るカードではないので、投入の上では注意ですなー。
ぼたん 2009/04/23(Thu)00:16:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/04 ぼたん]
[05/03 しめ鯖]
[02/29 ぼたん]
[02/29 しめ鯖]
[02/09 ぼたん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぼたん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]