遊戯王のメモ帳 雷龍再来。 忍者ブログ
遊戯王はカード考察やデッキ構成。ポケモンはモンスター考察や育成・プレイ日記。あとは一社会人の愚痴なんかを記事にしています。 好き勝手に書いているためにあまり読みやすくないかもです。ごめんね。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前々から「エキセントリックボーイ+サンドラ」で、何か新しいデッキは作れないものだろうかと思っていたのだけれど、ちょっと面白そうな流れを掴んだ。

軸は貪欲。それを闇次元の解法、或いは奇跡の光臨でカバー。
ありがたい事に、☆8にはレモン、ギガン、ダークエンド、パーシアスと池面揃い。
帰還を視野に入れることでダムルグや皿、異次元帰還などの搭載もしやすい点が面白そう。

問題はボーイのサーチ法と、他☆5の採用方針。というか、モンスター全体の採用。
【混沌トラブリ】のように球体に頼るのもありだが。。うーん。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おひさしぶりです。
闇の☆5ならぼたんさんの愛してるへルポエマーいますよ。
除外ギミックならヘルウェパトーロールも相性よさげですし。回るかどうか微妙な感じもしますが・・・。
あたし自身浪人している身なのであまり遊戯王について考える余裕がないですね。お楽しみはまた来年になりそうです。(;;)
いっぽんまつ 2010/06/28(Mon)16:58:08 編集
無題
わー、お久しぶりです。

へルポエの発想は凄いですね(´∀`)
サンドラ、ボーイを使う以上、手札コストの意識があるので、ヘルウェイとの相性もいいと思いますよ。

問題は打点でしょうか。
ボーイ、ゴーズ、トラゴの他にもう3枚くらい、エースアタッカーになりうるカードが入ると良いのですが……。

浪人中というと、大学受験でしょうか。違ってたら申し訳ないですが。
大学ではいろいろなことが起こり得ますが、本当にいいところですよ。一日中ぐうたら過ごすもよし。趣味や夢に没頭するもよし。恋人と惚気るもよし。友人とくだらん時間を過ごすもよし。勉学に励むもよし。あたしも戻りたいくらいです。

しんどい時期だとは思いますが、無理をせず、甘えすぎず、いっぽんまつさんの学習リズムを作っていただければ幸いです。
ぼたん 2010/06/29(Tue)19:58:33 編集
無題
まぁーた難儀なモンに手をつけられましたね。
何がしんどそうって貪欲と帰還ギミックの食い合わせがウナギ梅干レベルなんで、この辺どうにかしたいですよね。
☆8シンクロ狙うだけだったら他にいくらでもやりようがあることだし、帰還捨てるわけには行かないでしょうから。

とりあえず自分の思いつく範囲だと、☆5では汎用性が高いとこならバイスと神官、ゲテ系ならカオエンから引っ張ってこれるコレクターですかね、一応帰還ギミックと噛み合いますし。

んでメインギミックですが、植物かヴォルカと掛け合わせてアムホDDRでもどうでしょ。

ここまで言っておいてなんですが、最近デッキいじってないんでかなりアテにならないと思います。
ちょっと自分も実験してみるんで、ある程度まとまったらまた報告しますわ。
しめ鯖 2010/06/29(Tue)22:39:24 編集
無題
難儀が好きなわけじゃないんですけどね。
何か結果的に難儀な方に回っているような気がします。

鯖さんがおっしゃるように貪欲と帰還の相性は最悪。完全両立は難しいので、どちらを軸にするか明確にすべきですね。
ただ、帰還を軸にするのならば、貪欲はそもそも挿さない方がいいでしょうから、あくまで両立に拘るのなら貪欲を軸に。帰還をアクセントにでしょうか。

そうなると、カオエン、神官、バイス辺りは鯖さんがおっしゃるように使いやすいかも。
合成師オネストも組み込みやすいのはいいですね。


ボーイの特長は☆8の突撃だけでなく、容易い手札コスト、条件がやや面倒なシンクロのしやすさであるとも思います。例えば、霞の谷、パーシなどですね。その辺りも睨めるデッキになればいいなぁと。

あと、これは何となくの直感なのですが、ボーイに加えて、バードマンを軸に考えると良いデッキが出来るような気がしています。ボーイとのシナジーはそれほどないのですが、こういう直感は割と当たるので、しばらく考えてみます。
ぼたん 2010/06/30(Wed)22:11:43 編集
無題
改善案思いつきましたわ。
誠にミもフタも無くて申し訳ないんですが……



鉄壁ハリネズミでよくね?
しめ鯖 2010/07/02(Fri)20:44:35 編集
無題
遅レスすみません。ちっと会社関係でごたごたしてました。

うーん、なるほど。正直鉄壁は意識してたんですが、ハリネズミは意識外でしたね。新鮮で参考になります。

ハリネズミは確かに相性がいいですね。
植物主体で使われるデブリと併せることでトリシュになりますし、手軽な手札コストとしては十分優秀です。

そうなると問題はやはり打点ですね。
サンドラ諦めて、バンブーシュート辺りに出張ってもらった方がいいでしょうか。どうやら今も昔も奈落環境は変わらないようですし。

除外ソースは刻印とスポーア。うーん、こうなるとパワーツール使いたくなりますねw 欲張りでしょうか。
昔、パワーツール主軸の【装備シンクロ】を作ったので、それを参考にしながら少し考えて見ます。

あと、後ろの記事はこちらの方で消しておきますね。
ここって、編集はできても削除はできないんですね。不便だ(´・ω・`)
ぼたん 2010/07/04(Sun)19:28:51 編集
[137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/04 ぼたん]
[05/03 しめ鯖]
[02/29 ぼたん]
[02/29 しめ鯖]
[02/09 ぼたん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぼたん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]