遊戯王のメモ帳 いくつか構想走り書き 忍者ブログ
遊戯王はカード考察やデッキ構成。ポケモンはモンスター考察や育成・プレイ日記。あとは一社会人の愚痴なんかを記事にしています。 好き勝手に書いているためにあまり読みやすくないかもです。ごめんね。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アマゾネス女王の目を見てどきどきしちゃう人は素質ありますよ、こんばんは。

新弾のカードも考慮して、いくつかデッキ改築案を練っております。

【金華猫】
キーマウス、ヘルセキュリティと良モンスターが出てきたので、やはりこれを軸に考えていくべきか。
キーマウスなら金華猫の枚数を減らすことができる。救助猫も使える。ただ、リクルで場が整うセキュリティの方が若干使いやすいか。終末も使えるし、墓地を利用しやすそう。
まずはリハビリも兼ねて闇属性で固めてダクリ転移エネコンを積んだデッキでも組んでみようか。今なら幻銃士+☆1でトリシュ出るしね。

【アマゾネス】
リインフォースでナチュルシンクロを睨みつつビートするデッキしか思いつかない。墓地利用も貪欲しか思いつかない。無理やりコントロールっぽくするのなら、賢者や鎖使いを利用して追い剥ぎハンデスをアクセントにするんだがなぁ。

【悪魔族】
へルポエ⇒ヘルウェイを使った新しい型を考慮。ポイントは転移が3積できるか。打点が確保できるか。こりゃ、またセキュリティの世話になるかもね。

ネクロフィアを軸にしたデッキでは、ネクガ玄米が消えてしまったけど、【ネクロクリエイター】の基本原理は使えるかもしれない。悪魔族シンクロが登場したのはやはり大きいよね。すると、防御カードは…聖杯、サンブレ、幽閉、奈落、脱出装置あたり? んー、普通だねー。

デーモンはトマトを軸にすべきか。インターセプト、サモプリ、リゾネリクルは嬉しい。問題は打点の確保かな。月の書、収縮に頼りきりの構築はあまり好きじゃないんだけど……。贅沢は言ってられないのかな。

【ドリル】
鯖さん考案のリインフォースをまずは試したい。
そこからバードマンやヴァリー、エネコンなどの使い心地を試していきたいところ。
守備は罠と少々のフェーダぐらいでいいかなぁ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/04 ぼたん]
[05/03 しめ鯖]
[02/29 ぼたん]
[02/29 しめ鯖]
[02/09 ぼたん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぼたん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]