遊戯王のメモ帳 ポケモン 忍者ブログ
遊戯王はカード考察やデッキ構成。ポケモンはモンスター考察や育成・プレイ日記。あとは一社会人の愚痴なんかを記事にしています。 好き勝手に書いているためにあまり読みやすくないかもです。ごめんね。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第5世代のポケモンも使ったガチ砂PTを考えてるんですけど、やっぱ難しいですね。
第4世代までのポケモンの方が当然詳しくて使い勝手がわかるもんだから、なんつーか、第5世代の未知数ポケモンたちはどう扱っていいかわからんのです。

今は、以下のような構成で考えてます。カイリューとシザリガーは夢特性予定です。

カバルドン(残飯)地震 欠伸 吼える ステロ 【腕白・H252-B158-D100】
カイリュー(ラム)流星群 大文字 神速 地震 【勇敢・C156-S4~12-残り未定】
ハッサム(鉢巻)蜻蛉 燕 馬鹿力 バレパン 【意地っ張り・H252-A4-B4-D238-S12】
シザリガー(珠)竜舞 ハンマー 噛み砕く 馬鹿力 【陽気・H6-A252-S252】
フシギバナ(ヘドロ)ギガドレ めざ炎 宿木 身代わり 【穏やか・HD調整振り】
ラグラージ(オボン)地震 冷凍B ステロ 欠伸 【呑気・H236-B158-D116】


第5世代いないやんけwww

てね、いやその、アレ、アレですよ。
そんな場合はシザリガーを珠ランクルスにしてください。というか、私もまずはランクルスで作る予定です。ただ、愛すべき水悪のモンスターが強化されたので、使ってあげたいんですよね。ドリュウズに出来るのなら、竜舞シザリガーにもできるはずだw

第5世代をもっと増やしたいのならば、フシギバナをモロバレルにしてもいいと思います。私は胞子嫌いなのでこちらにしますけど。
あとは格闘ポケとして、ビルドレインが使いやすいドクロッグ、ローブシン、ズルズキンが使いやすそうですね。欠伸持ちが多いので、積む隙は比較的多いかと思われます。まぁ、カエルは旧ポケですけど。

あとは、水氷電への対応強化と、先発の読みにくさから、フシギバナ、シザリガー、ラグラージの3匹を、ユキノオー、マンムー(バイバニラ)、ランクルスとしても面白いと思います。カバとユキノオーの相性補完はなかなかのもんです。
PR
みんな! みんなっ!
あのるすけさんとの対戦動画が挙がったぞー!




参考資料1 参考資料2 参考資料3

るすけさんのこと知らないなんて人は、マイリストまで50メートルダッシュしてください。
こんな動画見逃してるなんて、ポケモン知らない人でも勿体無いぞ!

動画観てると、自分が下手すぎてめっちゃ恥ずかしいんだけど、でもやっぱ嬉しいもので、にやにやしながら(自分のへたれプレイングの際は頭を抱えながら)動画を眺めている俺は幸せモンだね。
視聴者の方には、自分のつまらんミスで水を注しているところが申し訳ないのですが、本当に、応募して良かったなぁと思います。対戦、ありがとうございました。

次回で四倍部隊は最終回のようです。
隠さず言えば凄い寂しいですし、まだまだるすけさんとは対戦したい。それに、俺以外にも動画を待っている人間が沢山いる。そんな中、我侭と分かっていながらも、またひょっこり動画を挙げて欲しいな、なんて思ったりします。ダメでしょうか……?

僕はそんなときを、孵化育成をしながらひっそりこっそりと待つことにします(=ω=`)
ではるすけさん、対戦ありがとうございました~


(=ω=`)<天狗の初陣(?)、るすけさん視点で観たかったぜ……。
(=ω=`)<修造は根性火炎球の方がかっこいいぜ……。
いじっぱり鉢巻ハッサムを作ろうかなぁと思いまして、
H252-A4-B4-D236-S12 余り2 と調整考えて孵化していると、

(意地っ張り)31-31-31-*-20-31

(意地っ張り)31-21-31-*-31-31

(陽気)31-31-31-*-?-31

のストライクが産まれました。
何でここまで神固体が生まれているのに、HAD(V)が産まれないんだろ(=ω=`)
D調整した鉢巻なんだから、最重要Vでしょうにねぇ。
まぁ、2つとも採用して努力値ぶり変えていろいろ試してみるかなぁ。

あと、寝ぼけ眼で孵化作業して、ステータス画面を見ていたら、見慣れない★マークが。
なにこれ? バグ? ポケルスみたいなの? とか思ってよく見たら……。

(゜Д゜) これ、色違いやないかい!

自然発生の色違いなんて存在するんですね……。初めて見ました。
臆病HDストライク(光の壁持ち)。バトンがないのが悔やまれますが。
さてさて、どうしよう……。
BW、とりあえずエンディングまでいきました。
四天王以降の音楽が非常に良かったなぁ。久々に胸躍りました。

こういう物語、音楽は、少年の心に深く刻まれるよね。
後に名作と呼ばれることを期待します。

やる気が出なかった時期もあり(まぁ、忙しかったという言い訳もあるんですが)、なかなか進まなかったものの、それなりに楽しむことができました。とはいえ、こりゃまだまだ続きそうですね。
タウンマップ見ると、行ってない街やダンジョンがたくさんあるしw
まったく、たいへんたいへん。

ちなみに、ラストメンバーは以下の通り。レベル上げすぎたかもしれません。
ともあれ、愛すべき野郎どもです。

ジャローダ♂ Lv48 持ち物:おおきなねっこ
ギガドレイン つばめがえし やどりぎのたね リーフブレード

ダゲキ♂ Lv47 持ち物:ゴツゴツメット
かわらわり じならし かいりき ビルドアップ

スワンナ♀ Lv47 持ち物:するどいくちばし
エアスラッシュ なみのり そらをとぶ はねやすめ

ギギアル Lv45 持ち物:しんかのきせき
ボルトチェンジ ラスターカノン ギアソーサー ほうでん

ドリュウズ♀ Lv50 持ち物:やわらかいすな
じしん いわなだれ シザークロス(シャドークロー) すなおこし

デスカーン♂ Lv49 持ち物:カゴのみ
シャドーボール くさむすび おにび のろい
本日、やっとイッシュ地方のバッジを8つ集めました!


……いまさら?(´・ω・`)

……うん、いまさら(´∀`)


まぁ、のんびり進めていきますよ。
バトレボが出たら、そのときに参戦できるくらいは進めていきたいな
新世代になって使ってみたいポケモンは……

・メタバクチート:クチートは、ちからずくよりも威嚇のが使いやすいと思うの
・加速サメハダー:鮫はじまったな! おめでとう!
・毒玉グライオン:ヤチェがなくても守るがあるじゃない
・はりきりアイアント:蟻だー
・くろまなバルジーナ:くろまなバトンの仕様変更はゲーフリの脳みそを疑った。

あとは毒、霊、悪を2体ずつ搭載したPT組みたいな。
マージ、ジュぺッタ、ノクタス、ヘルガー、マタドガス、スカタンクみたいな。
なんか悪そうで素敵じゃない。地味に相性補完してるし。鮫もいいね。

あと、霊ポケが増えたのは嬉しいのだけど、イラストが全体的に残念ね。
ジュペッタやゲンガーのような、気持ち悪くて愛らしい霊ポケほすぃ。
[1]  [2]  [3
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/04 ぼたん]
[05/03 しめ鯖]
[02/29 ぼたん]
[02/29 しめ鯖]
[02/09 ぼたん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぼたん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]