遊戯王のメモ帳 敵の血潮に濡れた肩 忍者ブログ
遊戯王はカード考察やデッキ構成。ポケモンはモンスター考察や育成・プレイ日記。あとは一社会人の愚痴なんかを記事にしています。 好き勝手に書いているためにあまり読みやすくないかもです。ごめんね。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フレンドバトル、今終わりました。面白かったー。
お相手の方、戦略を組むのが非常に上手くて、プレイングも素晴らしい人だと知ってはいたんですが、実際に戦うと圧倒されっぱなしでした。

でも、本当に良い経験でした。此処は見ていないと思いますが、ありがとうございましたm(__)m
最後に、フレンドバトルのために思わず作ってしまったポケモンたちを紹介して終わりにします。

バクーダ♂ (NN:レッドカラー(R・カラー))
27-31-28-31-26-31 (やんちゃ:いのちのたま)
H156-A172-B50-S132 (4振り55族抜き、耐久は補正↑種族値125の一致物理120をほぼ確2)
じしん ストーンエッジ オーバーヒート あくび


先発に良く使う二刀流バクーダ。サンダーに非常に強い構成になっています。
強烈な流し能力で相手の交換を誘い、あくびを打ち込んで相手のサイクルを破壊します。バクーダは役割破壊の天才だと思うんだ。そのうえかわいい。
耐久はスカーフヘラやスカーフエルレイドと頭からぶつかったときに一方的な展開になるのを防ぐため。あと、これぐらいの耐久があれば大体の物理は耐えるので、一発ぶちかますことができます。

ミルタンク♀ (NN:ストッキン)
31-31-31-*-27-25 (わんぱく:あついしぼう:たべのこし)
H252-B234-D20-S4 (Dは勇敢C76ラグのドロポンを確3、素早さは最速カイリキー)
のしかかり じしん ステルスロック ミルクのみ


正直やっちまった感がある物理受けミルタンク。NNは突然太ったパンティの相方から。
でんじはの技マシン取るのが面倒で手を抜いたら、えらく微妙な子になってしまいました。ごめんよ。
地震は一応、呼ぶ特殊アタッカーによくいる電気や炎を睨んでのこと。でも一度も使わなかったりw あとで、地震を電磁波に変えてやるからな……。

ドククラゲ♂ (NN:きくらげ)
31-31-31-31-31-2 (おだやか;くろいヘドロ)
H252-C116-D残り (CはH振りハガネールを確1調整)
ハイドロポンプ ヘドロばくだん どくどく ミラーコート

まさかの5Vドククラゲ。せっかくなので普通の型にしてみました。
C調整は、ネールやドンファン、カバ辺りと鉢合ったときに狩れなきゃ困るため。
とはいえ、これでも全然火力がなくて、主なダメージソースは毒とミラコだったりします。
唯一の問題は、こいつを一度もフレンドバトルで使わなかったことかなw

ノクタス (NN:なべやん)
9-31-26-31-23-31 (むじゃき:きあいのタスキ)
A198-C60-S252 (草結びでカバ程度なら超高乱数確1)
ばかぢから くさむすび ふいうち みちずれ


結構お気に入りの最速二刀流ノクタス。
いや、そんなに強いわけじゃないけど、最速ノクタスって何かかっこいいし、何よりバトレボでのノクタス可愛すぎでしょうに。
普通に使うと火力が足りないので、本当ならSは捨ててAにぶっぱするか、トリパの珠アタッカーにするといいのだろうけど、やっぱこの型は使ってて面白いのさ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
バクーダですか。唯一の炎・地面という現環境で非常にいい属性を持っているのにその種族値からあまりかまってもらえないんですよね・・・あともう少し能力が高ければと悔やんだ覚えがあります。

純粋に好きなポケモンで行こうというのが感じられて読んでいて楽しいです。つい最近はどうもトレインやタワーのことを考えてしまって好きなより強力なポケモンの育成を最近考えがちなので見習いたいです。
甘党 2010/11/19(Fri)01:33:01 編集
無題
バクーダのタイプは攻撃面、防御面共に優秀ですよね。
その流し能力から、私は欠伸を推しますが、素早さ調整をしてソラビを持たせても面白いですよ。ホイホイ呼ばれた水地面を返り討ちとか、ワクワクが止まりません。

鈍足な上に微妙な耐久ですから、確かに、ちょっと手が出しにくいですよね。
ただ、決して耐久が低いわけではないので、狙いを絞って調整することで、それなりに安定するようになりますよ。

例えば、上記の耐久振りだと陽気ガブの逆鱗を確2。一致地震すらハードロック込みで無補正攻撃種族値100まで確2です。実戦経験ですが控えめヒードランの大地の力も耐えて返り討ちに出来ます。

読んでいて楽しいと言われると、ポケモン達が褒められているようで嬉しいです。ありがとうございますm(__)m
トレインやタワーを意識したポケモンも大事ですし、何も問題ないと思いますよ。
やっぱり、快適なプレイ環境作りって、大事だと思います。
新作で良いお気に入りポケが見つかるといいですなぁ。
ぼたん 2010/11/20(Sat)21:34:04 編集
[165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/04 ぼたん]
[05/03 しめ鯖]
[02/29 ぼたん]
[02/29 しめ鯖]
[02/09 ぼたん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぼたん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]