遊戯王のメモ帳 神風ウィンビート、思案中 忍者ブログ
遊戯王はカード考察やデッキ構成。ポケモンはモンスター考察や育成・プレイ日記。あとは一社会人の愚痴なんかを記事にしています。 好き勝手に書いているためにあまり読みやすくないかもです。ごめんね。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

神風ウィンビートの構築思案中。ちなみに、まだ回しては居ない。
◆は、まず挿してみようと思っているもの。◇は、気になっているもの。

《モンスター選択》
◆ サモプリ ⇒ ブラスト、霞の谷の戦士
神風だと上手く挿さる気がする3枚セット。
クリッター、ゲイルと併せてトマトすら挿したくなるけどスペースがね。
神風状態でバードマンが手札にあれば、デブリ辺りのリクルもいいかもしれないね。

◆ デブリ
今までなら余裕で3積みだけど、神風だと餌が少ないので2積みぐらいのが安定かも。
怪鳥やコンドル挿すならまた別だろうけど、サモプリ挿すとスペースきついっす。

◆ ファルコン
まぁ、とりあえず挿しとけ的な、ね。

◆ バードマン
神風で挿さない構築ってあるの?

◆ ブラスピ
ファルコン3、戦士、ゲイルの5枚程度の鳥獣に対して2枚は多いか?
チューナー欲しいんだけどなー。リミリバ挿す余裕あるかなー。

◆ 憑依ウィン、風霊ウィン
憑依は3安定。風霊はデブリ枚数の減少に加え、バードマンの相方として神風からちょこちょこ出てきそうなのでピンでもいいかもしれない。

◇ ゼピュロス
おろ埋欲しくなるね。シュラは挿すスペースないし。
ダムルグの餌になりやすそうな点は買っている。

◇ ダムルグ
サモプリ、ゼピュロスときたら……ねぇ?
ただ、こいつを挿すと構築全体に支障があるので要注意。でも大好き。

◇ コンドル、雷鳥、霞の谷の★2チューナーの皆さん。
それぞれ役目があるがスペースの問題。ウィン無しならいけたかもね。

◇ シールド・ウィング、ガンナー、死霊
デブリの餌……なんだが、ここまで書いて段々デブリがいらない子の様な気がしてきた。
うん、まぁ、良い傾向じゃないか。


《バック選択》
激流、月の書2、警告2、サンブレ(?)、脱出(?)、イージー3
サイクロン2、砂塵(神風ならトラスタよか砂塵かなと)

あと、個人的にはエネコン+ウィンで星屑をぱくぱくしたい。嬢ちゃんマジ魔性。
ただ、神風+イージーのせいで除去足りねぇw

そんな今日この頃。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
デブリ採用型ならシールドウイングよか扇風機どうでしょ。バウンスと相性が良く効果もぼちぼち。
召喚権消費&被ダメ大はいただけませんが。

バックはデモチェ積むのがいいと思いますよ。
性質上簡単にファルコン引っ張ってこれるし、バードマンからファルコンに繋げば雷神鬼が出るんですから。

個人的には陵墓絡めて巨神鳥使いたいです。
ノーコストで全無効おいしいです。
しめ鯖 2010/11/19(Fri)02:28:41 編集
無題
「好きなカードを活躍させたい」「強くて面白い回りをしたい」
「両方」やらなくちゃいけないってところがファンデッカーのつらいところだな。

なんてね、こんばんは。

扇風機いいですねー。ブラスト、戦士、ダブった神風など、手札で腐りがちなカードは多いのでサンブレでも挿そうか迷っていたのですが、扇風機のが神風対応でもあり汎用性が高そうです。

デモチェもすっかり忘れてました。ウィンのことばかり考えてちゃいかんね。
でもしかし、ウィン自体との相性も良く、2枚挿ぐらいで良い動きしそうですね。参考にさせていただきます。

巨神鳥の相性も良さそうですね。
リミリバを併せることで暴風小僧を神風リクル⇒巨神鳥なんて流れも容易な予感。血の代償を挿しても面白いかもしれませんね。

神風はもう一つデッキを作る予定なので、そちらで採用しようかな。
ぼたん 2010/11/20(Sat)21:47:59 編集
[167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/04 ぼたん]
[05/03 しめ鯖]
[02/29 ぼたん]
[02/29 しめ鯖]
[02/09 ぼたん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぼたん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]