遊戯王のメモ帳 忍者ブログ
遊戯王はカード考察やデッキ構成。ポケモンはモンスター考察や育成・プレイ日記。あとは一社会人の愚痴なんかを記事にしています。 好き勝手に書いているためにあまり読みやすくないかもです。ごめんね。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

各種サーチカードとドローソースでデッキを回転させ、GBAとカオスを効率良く使っていこうというデッキ。まだ使い込みは足りないのですが、無駄なカードが無い構築ができた点は気に入っています。
ただ、成金はちょっと役割薄いかもしれないですね。まだサスケのがいいかな。

【モンスター】17枚
カオス・ソルジャー -開闢の使者-
カオス・ソーサラー×2枚
トラゴエディア×2枚
成金忍者
忍者マスター HANZO×3枚
聖鳥クレイン×3枚
BF-精鋭のゼピュロス
ゴブリンドバーグ
魂を削る死霊
エフェクト・ヴェーラー×2枚

【魔法】10枚
死者蘇生
大嵐
増援
ブラック・ホール
サイクロン×2枚
強欲で謙虚な壺×3枚
マジック・プランター

【罠】13枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
激流葬
神の宣告
神の警告×2枚
リビングデッドの呼び声×2枚
忍法 変化の術×2枚
ゴッドバードアタック×3枚
スターライト・ロード

【エキストラ】15枚
氷結界の龍 トリシューラ
スターダスト・ドラゴン
エンシェント・フェアリー・ドラゴン
アーカナイト・マジシャン
ブラック・ローズ・ドラゴン
TG ハイパー・ライブラリアン
A・O・J カタストル
旋風のボルテクス
No.25 重装光学撮影機フォーカス・フォース
No.39 希望皇ホープ
No.16 色の支配者ショック・ルーラー
ヴァイロン・ディシグマ
インヴェルズ・ローチ
ダイガスタ・エメラル
ラヴァルバル・チェイン


モンスター選択はいろいろ悩みました。エレキで回したり、合成師で回したり。
でも結局、一番強い流れは半蔵⇒クレインの後のリビデやGBAなので、モンスター枠を強謙にした方が安定しちゃうんですよね。このデッキは強謙を使わずに組むつもりだったのですが、改めてその強さを思い知ることになりました。まぁ、このデッキと相性抜群なので仕方ないのですが。

そういえばこれ、サモプリ入ってないですね。クレインと言えばサモプリって感じもするんですが、実際どうなんでしょう、強いんでしょうか。
私は罠にスペース割きたかったために採用は見送りましたが、所に応じてゼピュロス引っ張ったり、ルーラーが出しやすくなる点は良いかもしれませんね。

何かよくわからんうちにアド差を突き放して勝つ。そんな僕好みのデッキになったと思います。
PR
5~6戦しか回してないけど、割と面白かったので載せてみる。

【モンスター】20枚
カオス・ソルジャー -開闢の使者-
カオス・ソーサラー×2枚
忍者マスター HANZO×3枚
成金忍者
聖鳥クレイン×3枚
BF-精鋭のゼピュロス
ライトロード・マジシャン ライラ
ライトロード・パラディン ジェイン
ライトロード・ハンター ライコウ×2枚
A・ジェネクス・バードマン×2枚
グローアップ・バルブ
D.D.クロウ×2枚

【魔法】7枚
死者蘇生
大嵐
ブラック・ホール
光の援軍
増援
サイクロン×2枚

【罠】13枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
激流葬
神の宣告
神の警告×2枚
リビングデッドの呼び声×2枚
ゴッドバードアタック×3枚
忍法 変化の術×2枚
スターライト・ロード

【エキストラ】
氷結界の龍 トリシューラ
レアル・ジェネクス・クロキシアン
スターダスト・ドラゴン
エンシェント・フェアリー・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
A・ジェネクス・トライフォース
アーカナイト・マジシャン
旋風のボルテクス
TG ハイパー・ライブラリアン
A・O・J カタストル
No.39 希望皇ホープ
ヴァイロン・ディシグマ
No.16 色の支配者ショック・ルーラー
機甲忍者ブレード・ハート
ダイガスタ・エメラル

半蔵からクレインを出して、GBAリビデでアドを取っていくデッキです。
半蔵は超変化で相手のモンスターを待つよりも、さっさと変化した方がデッキが回転するから好きだな。

フィニッシャーはカオスの方々とショックルーラー。ルーラーマジ強いね。
モンスターは、開闢、カオソ、半蔵×3、成金2、クレイン3、ゼピュロスを固定して、いろいろ試していこうと思います。ライロの枠とかこれが最善の可能性もあるんですけど、適当過ぎですよね。一応、トライフォースでライコウ拾える利点はあるんですが……。
何かいいモンスターないですかね? ゼピュロスいるし、ゲイル挟んだ方がいいかな?

ボルテクスを1回も出せてないんですが、一度クレイン出してGBAで飛ばしてドヤ顔してみたいです。
最近デッキは回してるんですが、残念ながらここで晒せないような恥ずかしい内容です。
回したデッキは【悪魔族ビート】【黒鉄サイコアウス】【神風ウィン】【混沌忍者】。

しゃーないので、またデッキの種を探しているところだったんですが、そこで気になっているのが《異次元の一角戦士》。数少ない帰還手段を備えた特殊召喚モンスターです。
帰還対象としては、ネクガ、フェーダー、ヴァリー、ペーテン、針ネズミってとこでしょうか。特に、異次元埋葬が制限となった今、ネクガで回せるってのは非常に興味があります。うざそうです。

対象チューナーはクイックロン、バルブ、キャリア、バードマン、精霊、ストライカー、アンノウン辺りが候補でしょうか。パッと見、光・闇属性が多くてカオス方面に持っていけそうなところも非常にGoodだと思います。一角戦士も光属性だしね。

そうなると、さてさてどういう構築にすべきか。
バードマンってことは、召喚権を使わずにモンスターを場に残さなくてはいけないから、墓守や各種リクルータ? あるいは、サイドラやカエルのような特殊召喚モンスターのほうがいいかな?
ドリル・ウォリアーとかもいいかもしれんな。トラゴーズにフェーダー、ヴェーラー持って、場をがら空きにしてしまうような戦術で。そんでもって除外ゾーン使うから合成師入れちゃったりしてね! とか思いながらデッキ構築してたのですが、やりたいことが多い上に、構造が複雑で全然まとまりません。

なんつーか、アイデアはいろいろ浮かぶんですが、それを形にする能力がない感じです。むむ、これが加齢というものなのか……ッ。

ともあれ、奇跡的にデッキが形になってきたら公開しますねー。
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年もまたよろしくお願いいたします。

今、頭の中で考えていることを適当に。リヴァイエールの下りはずっと前に考えてたことなんですが、ブランク長くてすっかり忘れてました。

HANZO+変化⇒ダムルグor巨神鳥。
手札の巨神鳥はダムルグのコストとして利用。まぁ、変化で出してもいいのだし。
巨神鳥といえば神風。下級はファルコン、祈祷師、バードマン、ゼピュロス、デブリ。ゲイルまでいくと重たいか? ちなみに下級も申し訳程度に変化の対象。
神風+バードマンでウィンからリヴァイエール。リヴァイエールは風属性。場合によってはウィンSSからリヴァイ食って憑依ウィン。墓地にはバードマン。

問題は忍者のバランスが全く分からない点。
イージー以外の有効なコンバットトリックが見当たらない点。
HANZO挿すなら強謙挿したいけど、スペース圧迫で死にそうな点。
憑依ウィン2積くらいが丁度よさそうな点。
そもそもコンバットトリックって難しいねって点。

サイクロンの枚数減らそうかなー。
今年ももう終わりですねー。
今年の仕事は29日までだったのですが、最後は同期と一緒に街を練り歩いて、無事仕事納めることができました。みんな、お疲れさま。

そして皆様、今年一年、ありがとうございました。自分の趣味や都合でテーマがころころ変わるブログですが、ぼちぼち書いていきますので、来年もまた、お暇なときに覗いていただければと思います。

今、アニマス見ながら正月に友人と対戦するようにデッキ調整中です。
大した数は作れないけど、どうせなら楽しめるよう、いくつか持って行きたいところ。

ただ、春香さんに癒されて画面の前でにやにやしている俺きめえw
動画に影響されて今更初代アイマス買って、春香さんだけプレイした俺ホントきめえww
最後の握手のときにタッチの仕様が分かってなくて、しっかり手を握ってあげられなくて、落ち込まれちゃって俺涙目きめえwww

……と、いうわけで! 皆様、よいお年を!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/04 ぼたん]
[05/03 しめ鯖]
[02/29 ぼたん]
[02/29 しめ鯖]
[02/09 ぼたん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぼたん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]